この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7月20日 レアトマ別府店 SCS決勝
2009-07-21 Tue 21:31
3日目( ^ω^)別府店のSCS決勝です。
CS後に徹夜でカラオケにいったこともあって体調的に厳しかったですが、
思っていた時間よりも遅かったのでギリギリで参加w
(連絡くれたダムルグありがとうw)

参加者は6人、総当たりの5回戦でした。
使用デッキは占領報復(ヴァーチェ型)
昨日・一昨日の結果で流石にブーストビートダウンを使う気にはならなかった。
結局サイドまで一番ちゃんとできている占領報復で行くことに。
結果的にこの選択は正解だったようで。


以下レポです。
1回戦 OO ○×○
レコブレも入っていたのでコントロールというよりは、ビートダウンに重きを置いた構築のようで。
いずれにせよカウンターが入ったデッキはつらいです。

・1セット目
後攻4ターン目に相手の唯一の黒発生源を占領で奪うことに成功。
これでカウンターがないと分かったのでゆっくりコンボを決めて勝ち。


・2セット目
マリガン4枚スタート。まぁこれじゃ勝てませんわな。
6ターン目くらいにコンボ決めようとするけれど完封され
後はレコブレとエクシアに延々ビートされて負け。


・3セット目
先行5ターン目に刹那と毒牙を囮に使ってから報復行動。
手札にもう一枚あったので次のターンにももう一度ドーン。
流石に相手投了。


同色対決ではどこで毒牙を使うかが勝負の分かれ目のようで。
ブラフでもいいし、普通に使っても強いし。



2回戦 カウンター・コルニグス ○○
翻意・木星圏やタイムリミットで時間を稼いでから、
結託→ インプルース・コルニグスと繋げて行くデッキ。
司令部で一周するのが前提の構築っぽい。

・1セット目
コンボは決まるけれど、翻意で粘られて本国が削れない。
結局タイムリミットから司令部につなげられて負けコースな予感。

けど相手もユニットが出てこない・・・何故?

後半Gを確認すると黒発生源が2枚しかなかったので一枚を占領して
GNヴァーチェで処理。次のターンにジオを引いてきたみたいだったので助かった。
後はヴァーチェを追加してビート。勝ち。


・2セット目
内調がなかったのでコンボの始動が遅れたけれど、
相手の赤発生源がヴァリュアブルのみ。毒牙でおいしく頂いてドーン。勝ち。


相手が回ってなかったようで助かったw
カウンター相手に連続で勝てたのうれしいですねw



3回戦 OO ○○
はいはい、陸ジム・Oガン、陸ジム・Oガン。
カウンター型でなければまだ勝期はあるけれど如何に?

・1セット目
相手が4枚スタートだったけれど、陸ジム→整備士でスタートwマジかw
でもこちらも最速で翻意を貼ったら事故ったようでw

毒牙でヴァリアブルGをヴァーチェで陸ジムを処理をし、
返しのターンにコンボ決めて勝ち。


・2セット目
マリガンしたけれど初手が赤G×2、密約(1st)、内調、翻意だったのでスタート。
ドロー、ガチ党でGは確保。これならいけるんじゃね?

内調をセットして終了したら、返しに即周辺警護。ショボーン(´・ω・`)
んで次のターンになって翻意を貼ったら、相手「しまった、そっちを割れば(ry」www

後はドロソ連発でコンボパーツを集めて、5ターン目にドーン。勝ち。


翻意強いねーwこの後さっきのコルニグスでも苦しめられてたし、
あの青赤使いさんはトラウマになったんじゃなかろうかwww



・3回戦  ×○○
ここまで全勝同士、事実上の決勝戦だったかな?
ちなみに相手はここまでストレート勝ち。
デッキ自体はおなじみの奴。アヴァランチェってこんなに強かったのね。

・1セット目
相手先行でいきなりプロガン+カツ&ボールで殴られる。
こっちも最速で翻意出したけれどいきなり10点近く削られる。

その後もなかなか占領政策が見つからずコンボが撃てない。
3G並んでるから来訪者が怖くて攻めることもできない、うーん困った。

そうこうしているうちにアヴァランチェが登場。
仕方なく報復撃つけれど当然アヴァランチェは残るよねぇw

2回ほど殴られた後で、擁立で本国を確認。
司令部も報復行動も残っていなかったので投了。


・2セット目
相手のG事故。ボールにアストナージ乗せてそのボールを解体とかやってたw
その努力を毒牙連発で葬ってからヴァーチェ×2でビート。

2G並んだところで報復行動かましたら、相手投了。


・3セット目
また相手が事故ってたんだっけな?
特に問題もなく最速でコンボ決めて積み。勝ち。


このデッキ相手だと翻意を優先するか転向を優先するか悩むところ。
普通の青赤と違って下手にコンボ決めるとアヴァランチェ無双で終わるからなぁ…
かといって陸ジム・Oガンゲーされたくはないし。


5回戦 黒単TR ×○○
昨日の福岡CSBブロック優勝の方。おめでとうございます。
本日は遊びということでTR単で参加。
G以外のカードは全てティターンズナンバーというこだわりデッキw

・1セット目
5枚スタートの1Gストップ。えぇ、完璧なマリガンミスです。
どうも占領政策と大胆な計画を見間違えていたっぽい。
集中力切れてんなー、おい。負け。


・2セット目
コインが3個ほど貯まったタメGを毒牙で飛ばして相手の動きを封殺。
あとはのらりくらりとコンボを決めて勝ち。
ここでもひとつプレイミスしれるんだよねー、だから集中力が(ry


・3セット目
相手がG無しでスタート、完全にこちらが有利なんだけれど
こっちもこっちで内調2枚張ってるのにユニットを引かないw

相手がディスカード、こちらがタメGにコインを乗せる作業をしばらく繰り返すw
やっとこさユニットを引けたところで相手投了。


2戦目以外gdgdにもほどがあるwww
試合後は黒単の構築の話で盛り上がりました( ^ω^)



結果:5戦全勝(10‐3)優勝!!
ヒャッホウ!!ここ二日間の戦績がひどかったので素直にうれしいですねw
これまでの決勝の成績が散々だったことあって余計にw

まぁここだけの話ですが、六桝は青単ブーストを使うと思われていたらしく
うまい具合にメタを外すことに成功していたらしいです( ^ω^)

それ以外にも使い慣れているデッキだったので
デッキの強さ云々の前に場面ごとの動きがしっかりと把握できてたことも大きいかった。
やっぱりこれでCS行ったほうがよかったのかもなぁ…まぁ結果論ですねw

どんなデッキでも使いこむことが重要と分かっただけでも収穫かと。
後期はもっと早くデッキを決めて自分のものにしてから臨みたいと思います(`・ω・´)


とりあえずシリアルナンバーの入力が今日までらしいので
急いでやってきますwたぶんGTには行けないだろうけどwww

それでは ノシ


別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<赤黒占領報復(ヴァーチェ型) Ver.SCS決勝 | BlueLight-Heart | 青タッチ黒ブーストビートダウン 福岡CS Ver.>>
コメント
★ >六桝
まさか出るつもりがなくなってるとは
思わなかったからなーwww

まぁしかし結果オーライだったってことで
オレも一仕事終えた気分だったわwww
2009-07-23 Thu 00:43 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>まさか出るつもりがなくなってるとは
>思わなかったからなーwww
いや、すまんかったwww


>まぁしかし結果オーライだったってことで
>オレも一仕事終えた気分だったわwww
ほんと今となってはありがたいかったぜ( ^ω^)
マジ感謝ですwwww

2009-07-23 Thu 21:29 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
