この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青タッチ黒ブーストビートダウン 福岡CS Ver.
2009-07-21 Tue 15:08
載せ忘れていたCS使用デッキ。
SCS決勝はまた夜にでも( ^ω^)

<メインボード>
謙信ガンダム×3
ガンダム《20th》×3
ガンキャノン(108号機)×2
ガンキャノン(109号機)×1
ZプラスC1型×2
北極基地×3

アムロ・レイ《20th》×2
ジュンコ・ジェンコ《18th》×1

急ごしらえ×3
政治特権×3
V作戦×3
火急の措置×2
周辺警護×3
戦いに戻る理由×3
宇宙が呼ぶ声×1

アナハイム・エレクトロニクス×2
政治的圧力×1
繋ぎ止める楔×1

青基本G×5
ホワイトベース隊×1
地球連邦軍政府高官×3
貴族主義抵抗派×2



<サイドボード>
ディジェ《19th》×2
ゲリラの村×2
ガンダムナドレ×2

ロンド・ベル×1
キリマンジャロの嵐×2
繋ぎ止める楔×1


4月・5月の段階では赤黒占領報復で行く気満々だったんですが、
コンボデッキの増加からカウンターを増やした青赤にフルボッコにされる未来しか見えず、
結局青赤に勝てるデッキということでこのデッキを選択。

・ユニット
・ガンダム隊
全体除去増えるよなぁという読みのもと、ブーストとの相性もいいので信玄の代わりに。
実際サキガケ型も含めて結構輝きコンがいたので間違いではなかったんだけれど・・・
てか未だにスナザクの裁定に納得がいかない(笑)


・キャラクター
引けないとどうしようもない場面が多かったので
もっと枚数増やしたほうがよかったかもですね。


・コマンド&オペ
・宇宙が呼ぶ声
もともと2枚だったけれど、オペ割を増やしたかったので1枚を警護に。

・政治的圧力&繋ぎ止める楔
前日のCSでの懸念通り圧力の有効な場面がほとんどなく、サイドアウト率100%
思い切ってメインから楔2枚でよかったと後悔。
青赤考えても、転向・来訪者を完封できるんだしねー。もったいなかった。


・サイドボード
・ガンダムナドレ
当たったデッキの関係で今回は腐っていましたが、OO対策にやっぱり外せない。
そういう意味ではサイドに落としたのは正解だったと思います。

・ロンド・ベル
翻意・木星圏対策。母よ、大地に帰れと悩みましたが
カウンターされそうなのでプリベントのあるこっちを選択。


・その他
分かっちゃいましたが、やっぱりブーストが出来ないと結構つらい賞味期限の短いデッキ。
Z+・ナドレ・楔・圧力やらでかなり伸ばすことも可能なんですが…それでもねぇ。

ここら辺初手の見極めにかなり左右されるところなので、
やっぱり手になじむまでデッキを回すことが一番大事なんだなぁと実感。

逆にそれが出来ていたのは占領報復。
こいつで出場したSCS決勝の結果を見ると余計にね(;^ω^)


別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月20日 レアトマ別府店 SCS決勝 | BlueLight-Heart | 7月19日 福岡CS>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
