この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7月19日 福岡CS
2009-07-21 Tue 02:45
2日目で。
Aブロックは80~90人くらいだったかな?
最終的に40人以下になってたけれどwww

参加デッキはタッチ黒ブーストビートダウン

-昨日からの変更点-
・政治的圧力1枚を繋ぎ止める楔に
・ジュンコ・ジェンコの採用
・ハリソン機 → ZプラスC1型

圧力は対策がかなりされていると感じたので、GNヴァーチェにも効く楔を。
ハリソン機は強いんだけど、やっぱりZプラスで動きを止めたほうが強かった。
ジュンコはキャラクターとオペ割が欲しい場面が多かったので。


以下レポ。

1回戦 女神破滅 ×○×
いきなり地雷デッキですか…苦手なデッキなので正直困ったお(;^ω^)
構築自体は一般的だと思います。

・1セット目
ブーストに失敗して4国ガンダムからスタート。
今日はこんな感じでマリガンミスが多かった気がする。

最速でコンボを決められて投了。
一応Zプラスはいたけれど、カットイン御言葉。ですよねー。


・2セット目
2ターン目にガンダム。
木星圏×2に翻意×2とかで粘られるけれど(オペ割ドコー?)、
ゲリラの村相当効いたようで。楔もあったし流石に勝ち。


・3セット目
こちら黒発生源を引けず楔が貼れない。
相手も何やらパーツが足りないようでコンボが出来ない様子。

キャントリップでやっと引けたと思ったら
返しのターンに相手も残りのパーツを引き、1ターン差でコンボ決められて負け。


うーむ、幸先悪いですね。
しかし入れ替えたカード自体は+に働いたのでよしとするか。



2回戦 白単 ○○
メインから部品ドロボウ、こいつが厄介だった。
ユニットはEB2のフリーダムが目を引きました。

・1セット目
謙信のブーストに成功したと思ったら、まさかの品ドロ3連発www
でもその分ユニットを引けてなかったみたいで普通に殴って勝ち。

・2セット目
2ターン目にガンダム。また品ドロされたら嫌なので109号機にジュンコをセット。
思惑通りジュンコ乗りの109号機を戻してくれたのでリカバリーも楽。
謙信も追加してそのまま殴り勝ち。



3回戦 緑ウィニー ×○×
想定外のデッキ二つ目。
緑なら中速とばかり考えてたから全く対策してねぇw

・1セット目
相手のブン回り。流石に先攻2ターン目から8点とか言われたら勝てんがなwww
ガンダム出したけれど、キャノン残ってなかったし。

後半はヒートホーク持ったシャアザクにちまちま殴られて負け。


・2セット目
相手がスナザク3枚とも並ぶという珍しい展開。
でも108号機で防げるからいいやと思ってガンダム出したら
ジャッジでコマンドによるダメージとして扱われるから防げないという裁定に。えー。
流石にそれはないだろと思ったけれど、マンジャロがなんとかしてくれた。
勝ち。


・3セット目
相手の場にキャラ乗りバーニィザク。こちら謙信+アムロ。
そのまま攻撃に行ってテキストで相討ちに。

次のターンにガンダム出せたから1ターン待てばよかったのかも知れないけれど、
108号機がもういなかったから結果的には変わらなかったんだよねぇ。
これが響いてシャアザクにちまちま殴られて負け。



4回戦 ヴォワチュール型白単 ×○×
こちらも品ドロ採用、最近流行ってるのかねぇ?


・1セット目
後攻3ターン目に謙信出すも、ジュンコセットにカットインで部品ドロボウw
この後もヴォワチュールをうまいこと使われて負け。


・2セット目
2ターン目にガンダーム!、3ターン目にけんしーん!!
後は軍勢コインでダメージコントロールして勝ち。


・3セット目
ユニットがいなかったけれど、ブーストパーツとドロソがそこそこあったのでスタート。
その後、六桝のユニットを見ることはなかった・・・負け。

3セット目が悔しすぎるw
これで負け越しが決定したこともあって非常に残念でした。
ドロップも考えたけれど、後一試合なので最後まで行くことに。



5回戦 アザディスタンウィニー ○×○
再編、イフリート改、ハモンやらで落とした相手ユニットを釣ってくるタイプ。
プレイヤーさんがクワトロ(ダカール演説時)のコスプレをしていましたw
前回も見かけたので毎回してきてる方なのかな?

・1セット目
相手がちょっと事故気味。
こちらは2ターン目にガンダムを出して、焼きに注意しつつビート。
後半はアムロのおかげで危なげなく。


・2セット目
3ターン目までに15点ぐらい削られて、ガンダム出したらキャノンが108号機のみ。
2回戦もこんな感じだったんだよねぇ。なんかついてないな。

結局ハモンが乗ったジョニーザクが止められず、負け。


・3セット目
初めてアザディスタンが出てデッキコンセプトを把握。
序盤からだいぶジャンクを肥やされるけれどうまいことユニットが落ちない。

結局謙信+アムロが無双して勝ち。
2回戦でももう少しこいつを引けれてばなぁ・・・



結果:2勝3敗(7‐7)34位(?)

なんつーかとても不甲斐ない結果に終わりましたorz
反省点としては事前の練習不足の一言に尽きるかと。
場面ごとにどう動けばいいのかを把握することなく大会に臨んでしまった気がします。
やっぱり慣れたデッキで行くのが一番ですね。

後は言いたかないけれど、地雷デッキ踏みすぎ。
この環境で1度もOガンダムを見なかったのはある意味すごいことだと思いますw

でもそのOガンダムを使うデッキをメタって行ってたわけで(ry
・・・後期はもうちょっといい成績を残せるように頑張りたいと思います。


別窓 | 大会 | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<青タッチ黒ブーストビートダウン 福岡CS Ver. | BlueLight-Heart | 7月18日 レアトマ別府店SCS予選>>
コメント
★ お疲れ様です
CSお疲れ様でした。
レポから察するに4回戦の時にお隣だったようですね。

自分も2回戦終了時くらいに今回はメタの比率を読み間違えたなーと思いましたが、その辺りがCSの面白さでもあり、難しさですかね。

お互い今回は残念な結果に終わりましたが、後期頑張りましょう!
2009-07-21 Tue 08:07 URL | K29 #-[ 内容変更]
★ >六桝
大会お疲れー。SCSのレポも楽しみにしてるぜ。



確かに地雷にばかり当たってる・・・。大変だったな。



大会漬けなお前らが羨ましい。O癌に会わなかった奇跡www 大会でのある意味、面白さだったんじゃね?
2009-07-21 Tue 08:31 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>K29さん
こちらでははじめまして( ^ω^)
CSお疲れさまでした。

>レポから察するに4回戦の時にお隣だったようですね。
みたいですねー。途中で気付いたのですが、
試合中だったので声をかけるわけにもいかず…
試合後に少し探したのですが、結局見つけられなくてw

ぜひともお話したかったので残念でした。
また後期でお会い出来たらなと思ってます。


>メタの比率
>CSの面白さでもあり、難しさですかね。
思った以上にデッキがバラけていましたねぇ。
東京で少し動きがあったので、安定の青赤に集中するかと思いきや
メタが読めない分好きなデッキで行こうと思った人が多かったということなんでしょうかw

まだ参加2回目の初心者なんで環境を読む目を鍛えていきたいところです。


>後期頑張りましょう!
そうですね、お互いよい結果が残せるよう頑張りましょう!




>Edy
>大会お疲れー。
おう、ありがとう( ^ω^)
結果は残念だったけれど楽しかったぜ。


>大会漬けなお前らが羨ましい。
それはひょっとしてギャグで言って(ry
流石に東京にいる奴に言われたくないぜwww
サンライズ杯にも参加してるんだしさぁwww

2009-07-22 Wed 01:56 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~
蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~」へ! …
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
