この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7月18日 レアトマ別府店SCS予選
2009-07-21 Tue 00:25

18・19・20日と大会3連チャンのレポ、第一弾( ^ω^)
CSに向けての最終調整のSCS予選です。

参加者は10人、スイスドロー3回戦でした。
使用デッキは青タッチ黒ブーストビートダウン。
ミラーマッチを考えてハリソン機を入れたほうがいいのかなとか
いろいろ実験的な構築で参加。


大会続きで記憶が多少曖昧ですが、ご勘弁w

1回戦 OO ×○×
なんかもう最近1回戦で当たるのが当たり前になってきているお相手w
メインから毒牙3積みの構築。

・1セット目
相手先攻でブーストに失敗。
毒牙2連発にシロ眼喰らってボロボロ。
どうにかガンダム出すもGNヴァーチェで終了。


・2セット目
今度はブーストに成功。
相手の色事故もあって危なげなく。


・3セット目
3ターン目にガンダム出すけれど、少し遅かったらしくヴァーチェがガン待ち状態に。
刹那が怖いのでなかなかこちらも叩きにいけない…
とりあえず、サイドから投入したナドレを引くまでは硬直状態に。

んで2体とも引いたまではよかったんですが、最後の最後でプレイミス。
大胆な計画で一方のナドレを奪われ、108号機がいるのに
両方のナドレをテキストで破壊しあうとかいうことをやらかす。
ダム隊は前から使ってんのに何やってんだかorz

それで落ちた打点分のところにちょうどサラサでおくった司令部があったようで積み。
108号機のテキストを忘れていなければ勝てた試合でしたとさ。


馬鹿ですねーとしか言いようのない結果。
勝てた試合を自分のプレイミスで落とすのが一番萎える。
今振り返ると、これがケチの付き始めだったような・・・



2回戦  ○○
ユニットをトムリアット機以外見ていないので何とも・・・
まぁいつもネタデッキで来る方なので、多分今回もそうだったと思います。

・1セット目
トムリアットをハリソン機で落としつつ
3ターン目に燃え上がれー♪


・2セット目
最速で謙信を出してコインわらわら。
結局12枚くらい出たw


相手がユニット事故だったので順当な結果。



3回戦 OO ○××
本日の優勝者。早いデッキが多いのでメインから翻意をガン積み。
ヴァリアブルもたくさん入ってるので圧力がほとんど意味をなさない。

・1セット目
2ターン目に謙信、3ターン目にガンダム。
相手に司令部がなかったし、流石に負けるわけにはいかない。


・2セット目
ブーストには成功したけれど、立ちはだかるGNヴァーチェ。
キャラ引けてればなんとかなったんだろうけれど、引かない引かない。
シロッコも出てきて軍勢コインが全滅したところで投了。


・3セット目
2セット目とほぼ同じような展開。
ヴァリアブルGばっかりで政治的圧力腐りまくり。
貴族は毒牙で取り除かれるし。


サイドの楔が来ていればまだ違った展開になったんだろうけれど・・・
来訪者・アズラエルもつぶせるのでここでメイン採用を決める。



3回戦 茶単MF ××
アレンビーセットとクーロンガンダムからのマスターの早出しがメインギミック。
初心者だったのか、こちらがターン終了といってないのに
勝手に自分のターンに移ったりして若干やりにくかった。

・1・2セット
どちらもG事故。
このデッキではほとんどないことだったので逆にびっくり。
おかげで書くこともほとんどないし。


結果:1勝3敗(4‐6)圏外
最終調整でこれはないwww内容もgdgd過ぎるぜ(´・ω・`)
問題点は分かったのでいろいろと調整できたからよしとする・・・かなぁ?

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月19日 福岡CS | BlueLight-Heart | 7月15日 レアトマ別府店クルセイド大会レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
