この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-07-14 Tue 23:55

今日は23弾のCDIですた( ^ω^)
今回は緑のカードですね、みなOOのカードですがw

・最低最悪の戦争屋
・ルイス・ハレヴィ
・ガデッサ(リヴァイブ機)


の3枚が紹介されていました。
テキスト等は以下から。


最低最悪の戦争屋 コマンド 緑1-2-1
破壊
(ダメージ判定ステップ)戦闘エリアにいる、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのユニットの本来の格闘力の値と同じとする。


あれー?前回紹介した時とテキストが変わってるんですけどwww
対象が戦闘エリアに限定されちゃいましたね。随分と使いにくくなった印象。
エリア不問が最大の売りみたいなものでしたからしょうがないか。

それでも強いんだけれど、他の焼きを押しのけてまでは入らなくなったかな。
アンコだしそれくらいでいいんだけど。



ルイス・ハレヴィ CHARACTER(UNIT) 紫1-緑1-3-0
アロウズ 女性 子供 イノベイター  1|1|1
(自動A):このカードは、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、+1/+1/+1を得る。
(自動A):このカードと交戦中の、全ての敵軍デュアルユニットは、*/±0/±0を得る。


ルイスがデュアルカードになって帰ってきました。しかもレアw
まぁその分効果は強力です。デュアルカードであるユニットはみんな格闘※とか・・・
対象は限定されてますが、OOユニットばかりの環境だしエクシアより強いよ、これ。

戦闘修正も実質2|2|2みたいなもんだし、
緑中にとっては天敵のヴァーチェに対する回答に…なるのかなぁ?

以前のルイスもサイドにはほぼ必須な状況だし、
アムロみたいに名称がすごく邪魔になりそうな1枚。



ガデッサ(リヴァイブ機UNIT 紫2-緑2-5-0
ガデッサ系 MS 専用「リヴァイブ・リバイバル」  宇宙/地球 5|4|5
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 《①》特殊兵装〔疑似太陽炉〕
(防御ステップ):《①》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、(別の)戦闘エリアに移す。
(自軍防御ステップ):《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと異なるエリアにいる、敵軍ユニット1枚に、3ダメージを与える。)
 

あまりのインフレっぷりにオラ、ワクワクすっぞって言いたくなるレベルw
その分指定も過去最大級に厳しいわけですが、出せれば恐ろしいボードコントロール力w
なんで強襲までつけっちゃったかなー。

とりあえず片適正ユニットは死ねというわけですね、分かります。
せめてこいつが戦闘エリアにいる場合にしてくれよwww
部隊組んで戦うデッキとかもかなりきついことになりますね。
移動対策カードの重要性がさらに増すことになるのは間違いないかと。

下の焼きテキストも配備エリアを狙えたりとほんと指定くらいしか問題点が見つからない。
それが厳しいと言われればそれまでなんだろうけど、正直どうとでもなるレベル。



以上です。このまま緑もOOに染まっていくのかなーと感じる今日オノゴロ。
宇宙世紀好きとしてはちょっとさみしいものがあったり(´・ω・`)
ユニコーンに期待するしかないですかね?w

それでは ノシ


別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月15日 レアトマ別府店クルセイド大会レポ | BlueLight-Heart | サンクル>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
