この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロスクルセイド プロモ情報
2009-07-09 Thu 01:02
オフィシャルの更新でそういや載せてないことに気付いたのでw
7月の参加賞および優勝賞品です。


VF-1A スーパーバルキリー(一条輝機)[B] UNIT 青2‐3‐0
エース(1) 高速戦闘 武装変更〔VF-1A〕
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードを破壊する。その場合、このカードと同じエリアにある、セットカードがセットされていない、このカード以外のカード1枚を持ち主の手札に移す。
バルキリー バトロイド 専用「一条輝」 Mサイズ  3|1|3


参加賞のプロモ。普通に使えるから吹くw
戻るカードの種類は指定されていないのでキャラでもいいってのが。
しかも破壊なんでピンポイントバリアで無効にすれば、また戦闘に使えるのな。
GWのモルモットジムの反省が全く生かされていない件。

マクロス単体なら今のところ移動耐性をもったカードは皆無なので、それだけで強い。
混合でも舞人戻してマイトガインの連動消すとか、
紅蓮のテキストにカットインしてキャラ戻してフィズらせるとか使い道はいろいろ。

地味に高速戦闘持ってたり、エース(1)だったり、武装変更先が豊富と
細かな点も評価が高いです。特に武装変更は奇襲が可能なので重要。
問題は焼きが豊富なマクロスではサイズが小さいことくらい。



トライアングラー COMMAND 緑1-3-0
(常時):「特徴:男性」を持つキャラと、「特徴:女性」を持つキャラを、合計3枚リロール、またはロールする。(注:個別で選択できない)
♪(常時):「特徴:男性」を持つキャラと、「特徴:女性」を持つキャラを、合計3枚指定する。指定したキャラをコントロールしているプレイヤーは、そのキャラ1枚毎にカードを1枚引く。
移動 補強 再生 歌


こちらは優勝賞品。だからプロモで必須になりそうなものを出すなと(ry
上は3枚とも同じにする必要があるので使いづらいかもしれませんが、
下はドローってだけで強いです、特にマクロスには現状まともなドロソがないわけですから。
歌手が出ている時点で条件のクリアも容易だろうし。

引かせるのは相手でもおkなんで、
状況によっては密約みたくとどめの追加ダメージとしても使えるのか…しかも常時でw

あと細かい話なんだけれど、ドローが「カードを1枚引く」って構文なのね。
GWやSCは「カード1枚をひく」って構文だからなんで変えたのかちょっと気になります。



今回は以上です、どちらも枚数そろえたいので困ったもんだw
配布はしばらく続くみたいなので地道にそろえていきますかね。

それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CS参加証 | BlueLight-Heart | カードリスト>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
