この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-07-07 Tue 21:45
今日は七夕ですねぇ、大分はあいにくの雨ですが…
今短冊に願いを書くとすれば近いことですし、CS関連になるのかな?w

そんなこんなでオフィ更新。
一日遅れた分、かなり早い時間に更新されてますねw
23弾のCDI(青)プロモ情報が更新されてました。

・ZZガンダム&Zガンダム
・シンタ&クム
・兵站

・テスタメントガンダム


が新規カードですね、テキスト等は以下から。

まずは23弾のCDIから。

ZZガンダム&Zガンダム UNIT 青3-6-1
ZZガンダム系 Zガンダム系 MS コンビ 専用「ジュドー・アーシタ」 専用「ルー・ルカ」  宇宙/地球 6|4|6
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 変形 《[2・4]》換装〔Zガンダム〕
【(戦闘フェイズ):《[2・4]①》このカードと交戦中の敵軍カード1枚を自軍ハンガーに移す。この効果は、敵軍プレイヤーが2枚以上の手札を全て廃棄することで、解決に失敗する。】
――変形後のテキスト――
Gフォートレス&ウェブライダー  
高機動  ※|4|7


コンビユニットの青い奴です。フツーに強いんですけどwww
まず戦闘力も6国でZZと同じサイズですし、何よりテキストがですね(ry
アムロディアスの時も話題になりましたが、青いバウンスはいけないと思います( ^ω^)
エリアは限定されてますが、タイミングも広がりセットカードありでも可とほぼ上位互換だろ。
しかも自軍ハンガーに移せるんだから同色対決では再利用も可能とw

一応回避する手段はありますが、それもそれでえぐいし。
相手手札が空っぽになることほど安心できることはないですから
よっぽどのことでない限り相手も使えないでしょうねぇ。
また【】なので変形後も使用可能とwみなぎってきたwww

ただ環境的に考えるならば、明らかに遅いカードですし除去する手段も豊富。
またこいつが流行らずとも、すでにギリ・レイなんてキラーカードもあるしね。
GT後の調整でスピード自体はある程度遅くなると予測はしていますが、
そのまま使うのは環境が許してくれなさそうなので考える必要あり。

あとZZガンダムって「名称:Zガンダム」だから換装〔Zガンダム〕で換装できるんだ。



シンタ&クム CHARACTER(UNIT) 青1-1-0
男性 女性 子供  0|0|0
【セット/G】
(自動D):自軍配備フェイズ開始時に、手札の枚数に従って以下の効果を適用する。
奇数:カード1枚を引く。
偶数:このターン、自軍プレイヤーはカードをプレイできない。


以前レビューしたので詳細はスルー。
第七次に3積みされる未来しか見えない。



兵站 OPERATION 青1-3-0
補強
(自動D):自軍配備フェイズ終了時に、手札が1枚以下の場合、カード1枚を引く。


兵站(へいたん)ってなんのこっちゃ?と思って調べてみたら、
要は後方支援部隊(機関)のことを指すようですね。勉強になったおw( ^ω^)

テキストはこれまたドロー強化wシンタ&クムと一緒に第七次で(ry
まーしかし3国からとはいえずいぶんと緩い条件ですねぇw
青スライあたりでもかなり引けるんではないでしょうか?

指定も低いので青がらみのコンボデッキでは高確率で入りそう。
ジュンコの時代がまた来るのかな?



続いてはプロモ情報
7月からの上位賞のテスタメントガンダムです( ^ω^)
もう散々出回ってますが、このブログではまだ載せてないということでw

テスタメントガンダム UNIT 白3-4-2
テスタメント系 MS  宇宙/地球 5|2|5
【PS装甲(4)】 特殊シールド(3)
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を指定する。このターン、指定したユニットのテキストを以下に変更する。「(自動A):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、その部隊が与える戦闘ダメージは、自軍本国にも与えられる」


確か初の4国域のPS装甲(X)のユニットでしたっけ?
手札に戻らないってのは非常に優秀なんですが、如何せんテキストがねぇ・・・
せめて(戦闘フェイズ)ならまだどうにかなったものを。
ほんとそれこそ、ラスシューぐらいしかダメ判に消して有効なテキストってないような・・・
白ならラスシューはそれほど怖い相手でもなかろうし。

シラヌイと同じような働きになると思いますが(どっちも結局生き残れないし)、
2ターン早く殴れるのとアンタッチャブルのどちらをとるかというところですかね?
まぁ一部の人にしか配布されないカードなのでこのくらいが妥当か。

あと、「このターン」ってなってるけど、
チームテキスト持ちのユニットに使用した場合はどうなるんだっけ?
「このターン」だからチームテキストで再び得たテキストも書きかえられるんだっけ?
それによって大分評価が分かれるんだよねぇ、対13独立部隊を考えた時。



こんなところかな?
今回は以上です、とりあえず青のドロー加速自重ということでw
それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カードリスト | BlueLight-Heart | 7月4日 レアトマ別府店SCS予選>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
