この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新 その2
2009-07-02 Thu 18:53
順番が前後しましたがオフィ更新のつづきです( ^ω^)
F~Hブロックの結果と新カードの情報となります。


以下からどうぞー

Fブロック
1位 白中
今回は白単多いですねぇ。囚われのリリーナが気になります。
純粋なサイズ勝負にで持ち込んでやるぜーってことなのかな?
それとこちらはデュエルガンダムになってるんですね、やっぱりデュアルは新カー(ry

2位 黒自爆ジオ
今大会初のコンボデッキが登場。歴史が古いだけあって底力は高いです。
手札除去は退路と踏みにじられた思いを2枚づつ、
自爆はイリアとその場しのぎを2枚づつと安定志向。
サイドの絶対的な力3枚に吹いたwいや十分あり得る選択なんですけどねw

3位 OO
そろそろ間違い探しをしてる気分になってきたんだけどwww
露払い2にトビアと軽量カウンターを多く積んでます。


Gブロック
1位 G-6緑中(傭兵型)
これは始めてみる形。Gを貯めG6枚のみに絞って
その分他のカードを積んでデッキパワーの底上げを行ってるタイプですね。
巡回ブログなんかで目にはしてましたが、1位になるってことは
それだけのデッキパワーがあるってことなんですね。
赤黒がそこまで多くない今だから出来る構築かと。
サイドでSDもしっかりメタってます。

2位 女神破滅
二つ目のコンボデッキ。ユニットは大体スローネだったりするんですが、
このデッキはアヴァランチェやバーチェになってます。
その分テキスト無効カードもメインから多めに入ってます。


3位 ウィニー
こちらはZプラスがメインから採用されてます。
これも青赤OOの亜流っちゃ亜流ですよね。


Hブロック
1位 OO
トランザムモード入り。カウンター少なめ。
なんかこの大会はカツ・コバヤシを採用してるパターンが多いですね。


2位 青単ブーストSD
名古屋と違って完全にメインは青単化。
サイドからチェンジ出来るようにしているみたいですが。
SD入りの入賞デッキで初めて将星輝くを見たwww


3位 アフリカGロック
昔からあるアフリカウィニーの動きですが、
黒混ぜて毒牙を追加、ユニットも比べ物にならないほど強力なOOになりました。
一度機能しだすと止められないデッキですね。



やっと終了・・・これだけ多いと一通り見るだけで疲れますねwww
全体的には相変わらず青赤対コンボデッキの環境が続いているようで。
入賞デッキの種類が増えているので勘違いしそうですが、
この二つ以外で入賞してるのって、そのどちらにも対応できるデッキばかりなんだよなぁ。
(“ 今 ま で の ”形に対する ←ここ重要)対抗策が出てき始めたというだけで
メタの中心はゆるぎなくO癌、そしてそれを一番うまく使える青赤です。

要は福岡大会を考えるなら、青赤以外にもメタの範囲が広がってややこしくなった
っつーのが本当のところでしょうね。
メタ対象を青赤だけに絞ってると痛い目にあいますよと・・・勘弁してくれ(; -”-)
後2週間、悩む毎日になりそうですwww



お次は23弾のCDI。今回は紫のカードです。
全ての始まり、ラプラスの箱、ロックオン・ストラトスが紹介されてます。
といっても新登場は新ロックオンだけなんですがw

ロックオン・ストラトス CHARACTER(UNIT) 紫1-4-0
ソレスタルビーイング系 男性 大人 別名「ライル・ディランディ」  1|2|2
(自動D):本国と捨て山以外の場所から、自軍ジャンクヤード゙にカードが移動する毎に、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、自軍ジャンクヤードにある、3を上限とする、コマンド以外のカードの枚数と同じとする。


弟のほうのロックオンですね。テキスト自体はまぁ面白いねくらいのもの。
一応カットイン出来ない焼きなのでグラハムやらも焼くことが可能。
エリアも不問なのである意味焼き放題。
本スレでは震える山とのコンボが出てましたが、正直ギャg(ry

あとはプリベントがなかったり、クイックがなくなってることが話題になってますが、
あれは以前のデザインがおかしかっただけでこれくらいが妥当と思います。
ほんと初期のOOのデザイナーは何を考えてたんだろうか・・・


今回は以上です、それでは ノシ


別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どうでもいい話ですが… | BlueLight-Heart | 7月1日 レアトマ別府店クルセイド大会レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
