この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7月1日 レアトマ別府店クルセイド大会レポ
2009-07-02 Thu 00:07
です( ^ω^)
6月に降らなかった分が一気に降ってるかのような大雨が続く大分ですが、
初のマクロス大会ということで半分意地で行ってきますたw
(サンクル担当のゴーマン大尉も雨のため不参加)

まぁ混合大会なので多少趣が違うと思われますが。
別府店ではこれから先混合大会のみということなので
参加される方はご注意を。

天気のせいもあって参加者は3人。総当たりとなりました。
以下大会で使ったデッキ↓↓


<メインボード>
VF-1Sストライクバルキリー[B]×3
VF-1Aバルキリー(マックス機)[B]×3
モンスター×2
VF-1Aバルキリー(柿崎機)[B]×2
VF-1Aバルキリー[F]×3
VF-1Jバルキリー[F]×2
リガード×3
キルトラ・ケルエール×3

大型バジュラ(飛行形態)×3
クァドラン・レア(クラン機)×2
VF-25Gメサイア(ミシェル機)[B]×1


マクシミリアン・ジーナス×2
コンダ・ブロムコ×2

早乙女アルト≪S≫×1
クラン・クラン×1
ミハエル・ブラン×2
リン・ミンメイ≪S≫×2
シェリル・ノーム≪S≫×2


愛は流れる×3
愛・覚えていますか×2
オーラ力×2

ダイヤモンド・クレバス×2
射手座☆午後九時 Don't be late×1

超時空飯店 娘々


<サイドボード>
コンダ・ブロムコ×1
0-G Love×2
見方殺しのカムジン×2

スナイパー×3
ダイアモンド・クレバス×1

さらばチェホフ×1



青タッチ緑の感じで作った混合とは名ばかりの事実上マクロス単ですw
(オーラ力はピンポイントバリアの上位互換なんで。)
普段は見方殺しのカムジンがメインから入ってますw

まぁレシピ見て分かるようにカードが全然足りてなくて
そもそもデッキとしての体をなしていないんですがね…
早く再版されないかなぁ・・・(大分では現在売り切れ中orz)

ほんとはサイドにもオーラ力の3枚目、チェホフの2枚目ぐらいは
欲しかったのですが、これまた持っていなかったり(ry
今度サンクルやってる人たちに分けてもらうことにしますかね( ^ω^)

というわけで長くなりましたが、内容は以下から。

1回戦 タッチ赤焼き ○○
マクロスの緑を中心に、スパイクや流星、アーニャなんかで
もともと強力な焼きをさらに強化した感じ。あとVマックスも確認。
罵声はみませんでしたが、仇敵の篭絡なんかも入ってました。

1セット目
マックス機無双、焼き?効きませんが何か^^
武装変更でアルト機≪B≫が出てきますがクレバスで寝かせて
シェリルのダメージ+速攻で破壊したり。

途中からアルトが乗って連動も起動してたので速攻6点クロック。
ミシェル機も出てたのでなんとでもなるぜ!
my starで速攻つけられて処理されますが、2体目を出して積んだお( ^ω^)


2セット目
またも早いターンにマックス機を出すことに成功。しかも今度は専用機のセットでw
指定が気になって入れてなかったんだけど、直前に入れ替えて成功でしたね。
青が濃いので意外と簡単にクリアできたり。

んでストライクバルキリー+アルトで高速戦闘アタックを刻みますが、
途中相手がメサイア(アルト機)[F]+V-MAX×2でブロック。
ん?高速戦闘持ちだけじゃないとブロック出来ないんじゃ・・・と思ってたらこちらの勘違い。
ルルブをみると

高速戦闘
(自動A):このカードは、「高機動」部隊がいる戦闘エリアにも出撃させる事ができる。
(自動A):このカードの部隊が、「高速戦闘」を持つユニット2枚以上で編成されている攻撃側部隊である場合、敵軍プレイヤーは、このカードがいる戦闘エリアに、「高速戦闘」を持たないユニットのみで編成された部隊を出撃させられない。


オーゥ、高速戦闘を持ってないとブロックに行けないと思ってたお(;^ω^)
部隊に1体でも高速戦闘持ちがいればいいのね…

まぁ今回はマックスで先頭のユニットをロールして、
歌を歌ってストライクバルキリーでマイナス修正を与えて処理出来きましたが。
次回から気をつけておこう。

試合もそのまま高速戦闘ゲーで勝利。



2回戦 青単見方殺しのマイトガイン ××
こちらはサンクル主体。リガード、ボチューン(マーベル機)でユニットを稼いで
見方殺しのカムジンでユニットアドを稼ぎ、後はマイトガインやらビルバイン。
カムジンは対策してるんだけど、マイトガインが蝶辛い。あの機体堅すぎワロタw

1セット目
味方殺しはされませんでしたが、マイトガインが出てきてから非常に不利な状況に。
それでも高速戦闘ならってことでマックスセットとストライクでブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
そしたらユウブレンでブロック→オーラ力で破壊無効を2回もされましたorz
結局これが最後まで効いて本国差2ぐらいで負け。


2セット目
見方殺し対策にサイドから投入した0-G Love。
初手からあったのですが、リガード×2、マックスセットがあったので
なんとかなるかと思い3G目ぐらいにGとして配備。
結局はこれが勝負を分けた形に。

本国では勝ってますがお互いに場が硬直した状態から見方殺しを撃たれ、
こちらはマックスセット、相手は勇セットのビルバインが残ることに。
んで相手の次のターンのトップデッキが2枚目のビルバとかwww
Gの中で舞人が微笑んでるしwww

それでもここでダイアモンドクレバスがあれば、回復されずに
返しで殴って勝てたんだけどなぁwwwそう都合よく持ってませんからwww
負け。


結果:1勝1敗(2-2)2位
深優・グリーア、ゲトー。正直いらんがなwww
サンクル組の皆さん何かと交換してくださいなwww


とりあえず軽くまとめ。
・マックス機セット蝶つえー
・ミハエル機セット蝶(ry
・マイトガインの処理手段を教えてくださいw(レッシュルもしくはマクロスとか?)
・装填はもう少しあったほうがいいかも
・もっと格闘要員のキャラが欲しかった
・ダイヤモンドクレバスは混成ならメイン3積みアリ
・意外と馬鹿に出来ない柿崎機



以上です。
大会後にトレードでいろいろと青のパーツが出に入ったので
今度大会に出るときは青単で挑戦してみようかな?

それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 その2 | BlueLight-Heart | オフィ更新 その1>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
