この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新 その1
2009-07-01 Wed 15:46

さて、学校終わって帰ってきたら更新されてましたよっと( ^ω^)
東京大会のレポ23弾のCDI、なぜか紫のカードからw。

しかし東京大会はHブロックまであるのか…
都会はうらやましいですねぇ。これだけ人がいれば、対戦機会も多くて面白そうだ。
んで1度の更新ではあまりに多いので今回はA~Eブロックまでを見ます。

というわけで、続きは以下から。



とりあえず東京大会のレポート(A~Eブロック)です。

Aブロック
1位 白単
現環境における白中速のお手本のような構築。とりあえず白組むならこの形で。
しかしまだデュアルガンダムなのね・・・

2位 スライ
ウィニーというにはちょっと4国域のユニットが多いのでスライに分類。
SDの流行で環境が早くなってきたから復活といったところでしょうか?
周辺警護1枚なのはメタ読み勝ちかと。福岡じゃ絶対できない。

3位 OO(タッチSD)
基本は青赤OOのユニット構成ですが追加ユニットで謙信が入ってます。
それよりも注目すべきはコマンド枠。看破3にカリスマとメインから4枚もカウンターが。
コンボデッキが増えてますので、それへの対応でってことでしょう。
このデッキの強さはこうやってメタに合わせて形を簡単に変えられるところ。


Bブロック
1位 タッチ黒ブーストビートダウン
ユニットはブーストSDにガンダムを混ぜましたって感じ。
独立13部隊はブーストと相性がいいのでこの組み合わせはアリです。
実際ガンダムだけで勝てることあったしなぁ。
んでタッチ黒にしてGロックとラスシュー対策をしていると。
自分もこれに近い形を作ってますが、Gロックで対緑のとき結構優位に立てたりします。

2位 輝き
やっぱり輝き出てきましたねぇー。
タシロの賭け追加でドローを流行のデッキに負けないようにしてるのが面白いです。
トランザムモードや要らなくなった除去との相性がいいし確かにありだなぁ・・・
あとはRFザクがとても素敵です。

3位 ブーストSD
名古屋の派生形。Zプラスを積むことでこのデッキの弱点の一つである
コンボデッキへの耐性を強くしています。
ハサウェイは焼きや来訪者対策かと。このデッキなら確実にジャンクにユニットいるだろうし。
サイドのF91は久しぶりに見ましたね。女神破滅対策なのかなぁ?


Cブロック
1位 OO
デッキ名「意地があんだよ! 男の子には!!」、だったらこのデッキを(ry
メインに青く輝く炎でを入れるのが気になります。除去対策かなぁ?
コンボデッキの対策はサイドでばっちり行ってますよっと。

2位 白単
Aブロック1位と違ってキャラがかなり多め。貯めGのなせるわざですw
サイドの寸断は時々見かけますが、現環境で刺さるのか気になったり。
役目の終わったボール・北極基地・陸ジム破壊して終わりそうなんだけど。

3位 OO
デッキ名にポウッ!偉大な人を亡くしましたよねぇ…
やっぱりカウンターが増えています。


Dブロック
1位 OO
特に尖らせた要素はなく、安定してまわすことを重視してる構築ですかね?
OOユニットにギリ乗せれば何とかなっちゃうでしょうし。
個人的には毒牙を増やしたい。

2位 青単ブーストビートダウン
これも信玄の代わりに独立13部隊が入りましたよっと。お屋形様カワイソス(´・ω・)
これからこの形も増えていくと思いますが、サイドの光の翼でミラーも考えてます。
スペースあるんだし将星輝くを積みたくなるw

3位 サキガケ型緑中
本当は緑黒サキガケコントロールとでも言ったほうが分かりやすいのかも。
強い強いといわれながらも色事故に泣いてたデッキでしたが、ようやく入賞。
やっぱりまた輝きが強い環境になってきたことか。
基本は緑中の動きが出来るようにG配分などにかなり気を配ってる感じ。


Eブロック
1位 青単独立13部隊(タッチSD)
こちらは純粋に13部隊に隠し味で1枚謙信が入ってますって感じ。
青赤の移動はサイドでなんとかしてますし、
緑中が減ってる環境じゃ上がってきますよねーwww
もう福岡で緑中が増えるフラグにしか見えないから困る。

2位 OO
デッキ名の通り、テンプレに近い印象を受けるレシピ。
青赤OO組む人はこの構築で組んでから、個性(笑)を出せばいいんじゃないかと。 
サイドのもみ消しはこれから先カリスマより優先されていくだろうなぁ。

3位 OO
気のせいなんでしょうが、えらっく1積みの目立つレシピ。
ユニットはアヴァランチとデュナキュリで高機動アタックを仕掛ける構築。
赤Gが入ってませんが、7枚ほどメインが足りないのでその分でしょう。


以上です( ^ω^)
その2に続きます。

別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月1日 レアトマ別府店クルセイド大会レポ | BlueLight-Heart | 続・ラプラスの箱>>
コメント
やっと 青赤個性(笑) が減ってきたのですかね・・・?

ある意味平和な環境だったような印象を受けてしまいますね。東京大会は。。。

だが相変わらずのデッキをメタるのではなく、O癌をメタる環境に泣いたっす・・・。
2009-07-02 Thu 15:13 URL | アロマ #mQop/nM.[ 内容変更]
★ >アロマさん
>やっと 青赤個性(笑) が減ってきたのですかね・・・?
減ってはいないでしょうね、
参加された方のレポにも多く出てきますし
現に上位入賞数はやっぱり青赤が一番多いです。

上位のデッキがばらついてるのは
青赤を喰える可能性のあるデッキが出てきて
それが結果を残したというところでしょう。


>O癌をメタる環境に泣いたっす・・・。
ですよねー、いつまで続くのやらw

2009-07-04 Sat 19:34 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
