この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新弾カード情報
2009-06-24 Wed 14:22
さて本スレにて、新しいカード情報が出ていましたね( ^ω^)
ダムAのフラゲのようです。オフィのWCとあわせてどうぞ。

どうでもいいけど、「栄光の戦史」って「えいこうの“あーかいぶ”って読むのね…
普通に「“せんし”」じゃ駄目だったのかな…
アーカイブだとどうも学校でやってること思い出すから調子狂う(´・ω・`)

んで以下が新規カード↓

シンタ&クム
最低最悪の戦争屋
クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2
勝利をこの手に
フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
全てのはじまり


テキスト等は以下から

シンタ&クム CHARACTER(UNIT) 青1-1-0
男性 女性 子供  0|0|0
【セット/G】
(自動D):自軍配備フェイズ開始時に、手札の枚数に従って以下の効果を適用する。
奇数:カード1枚を引く。
偶数:このターン、自軍プレイヤーはカードをプレイできない。


sinkumu.jpg

とりあえず「ハハッ、ワロスw」といっておきましょうか。何この壊れwww
ユニット展開してても使える一日とか頭悪いだろうwww
しかもアンコですってよ、お兄さんwwwさらにセットGまで(ry

しかしその分デメリットも強力なわけで、使いにくいちゃ使いにくい。
このカードが存分に力を発揮するとなると手札調整が容易な青茶第七次に
投入するのがよさげですね。モルゲンでハンガーにおくりゃいいんだし。
そんな感じで青がらみのコンボデッキがまた増えそうですねぇ。

もし青中なんかで採用するのであれば、クイックユニットやデンドロなど
手札を調整する手段を用意しておきましょう。


最低最悪の戦争屋 コマンド 緑1-2-1
破壊
(ダメージ判定ステップ)敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのユニットの本来の格闘力の値と同じとする。


sennsouya.jpg

また低国力の焼きですか、勘弁してくれwwwしかもエリア不問かよ。
露骨なO癌メタカードなんだろうけど、対応の幅が広すぎないかい?

陸ジムや天敵のヴァーチェには効果が薄いですが、他の焼きと併用すればいいわけだし、
「キャラセットすれば対策はできます(キリッ」とも言えないのが今の緑。
むしろ気化爆弾撃ちこんで、相手がビビって出てこなかったところを狙い撃つとか
搦め手が増えてくるので非常に厄介ですね(´・ω・`)


クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2 UNIT 赤2-7-1
クロスボーン系 MS コンビ 専用「キンケドゥ・ナゥ」 専用「ザビーネ・シャル」 宇宙/地球 6|2|5
戦闘配備 《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
【マルチプル>防御ステップに、このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリア1つにいる、5以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットを、持ち主のハンガーに移す】
(自動A):このカードの「マルチプル」では「名称:クロスボーン」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱うことが出来る。


X1X2.jpg


今回の目玉の一つ、コンビユニットカード。
チプルはうまくいけば大量に戻せる上に、反対のエリアからでも可能と使い勝手は良さそう。
ザンバスと違って国力も必要ありませんし。

ただ、戦闘力がねぇ…なんで7国なのに防御6じゃないのよ、
むしろコンビなんだからもう少し上でもよかったんじゃ…


勝利をこの手に OPERATION 2-4-0
回復
(自動D):リングエリアによって得たユニットの効果で、敵軍手札、または敵軍ハンガーのカードが廃棄された場合、自軍本国を5回復する。


syouri.jpg

茶の新しい回復カード。君臨するののといい、最近なぜか増えてますね。
ただ回復としては不安定すぎるので使い道はあまりなさそう。
青茶で結婚式ドローに使うにしてもネタすぎる。


フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム UNIT 白3-6-2
フリーダム系 ジャスティス系 コンビ 専用「キラ・ヤマト」 専用「アスラン・ザラ」 宇宙/地球 7|4|7
【1枚制限/自軍】 【PS装甲(4)】 特殊シールド(3) 《[2・5]》換装〔フリーダム〕 《[2・5]》換装〔ジャスティス〕
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力の値と同じとする。


frju.jpg

これは強い。というかクロボン涙目過ぎるw
ハイマットに続く回復ユニットなわけですが、条件のゆるさも回復量も格段に上がってます。
換装元も白単ならほぼ間違いなく場に出ているでしょうから、
換装ブロックして回復おいしいです(^q^)とかざらにありそう。
サイズの大きさもあってかなりの活躍が見込めそうです。

あとPS装甲(4)と微妙な値なので、G枚数に気をつければ奮闘ハイマットとかでも
回復ブロッカーとして使えそうですねぇ。


全てのはじまり COMMAND 0-1-0
補強
(配備フェイズ)全てのプレイヤーは、自軍本国のカード10枚までを見て、その中にある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を抜き出し、自軍ハンガーに移す事が出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。


WeeklyCard20090623.jpg


サーチカード、O癌を確実に引っ張ってくるとかどうよ?って話が出てましたが、
相手にもそのチャンスを与えることになるわけで何とも言えません。

むしろ独立13部隊やブーストSDで確実にガンダムを引っ張ってくるために使われそう。
使い道は多そうなので2枚は確保しておきたいですね( ^ω^)



以上です、使い道を誤ると壊れになりそうなカードが多くてちょっと心配だったりw
まぁこれからの情報次第ですね、それでは ノシ

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガンウォー通信 | BlueLight-Heart | 情報収集?>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
