この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
情報収集?
2009-06-23 Tue 20:16

ここ2~3日ネットで収集した情報のまとめ。
少なくとも六桝がまだ当たったことのないデッキや
最近盛り上がってきてる(っぽい)デッキをメモ。


OO
白と紫のユニットをユニットパワーが高い順にぶち込みました的なデッキ。
具体的にはOO+補助に白いユニット(ランチャーやデュエル)といった構築。
ドロソもそろってる組み合わせだし、青赤対策にムルタやレイもいる。
移動環境なのでバウンスが積みやすいのも強みのようで。


再編フェルト
一部で分からん殺し(笑)とか呼ばれてる今話題のデッキですw
基本的に青緑でドローしまくり、再編を星の鼓動は愛で使いまわしつつ、
相手の攻撃はフェルトでめくった一休さん・輝き・歴史を変える一撃やらでしのぐよ!
ってのが基本的な動きのようです(レシピを見る限り)。
要するにGWしないデッキシリーズの新しい仲間。

対ビートダウンに特化している構築なんで、流行りの青赤なんかには
相性がいいっぽい。実際に作ってみないとなんともいえないけどねー。
ただコンボデッキに当たったらどうするんだこれ?


赤中
最近ブログ巡回で大会レポートを呼んでいるとちょくちょく出てくる。
メタの関係で緑中が減っているわけなんで選択肢としてはアリですね。
(これから先SDが増えてくるようだと分かりませんが)

月民が入ったデッキが増えてるのでレズンドーガも復活してるのかな?


OO
青赤をメタったコンボデッキを食ってやんよ的な勢いでなんだかんだでいます。
毒牙が蝶強いですしねー。一応虚偽メインとかで青赤は対応してるっぽい。

まぁ、O癌いなくなったらこのデッキの1強状態になるだろうし、
ということはひかれなけりゃ青赤でも勝てる計算が成り立つというわけで。
(CSクラスになるとんなことはほとんどないだろうけれどw)


・Gロックデッキ
アフリカやら政治的圧力やら手段は様々ですが、
とにかく相手をまともに動かせないようにして勝つおってデッキ。
要は赤ウィニーの時代が来たというわけですね、分かります。


ブーストSD
名古屋で入賞して以来笑えるくらい増えているし(;^ω^)
自分もその一人なので何とも言えないわけですがw

緑中が福岡で増えそうなフラグにしか見えないから困る。




以上でーす。

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新弾カード情報 | BlueLight-Heart | 6月20日 レアトマ別府店SCS予選>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
