この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロス雑感
2009-06-18 Thu 20:15

昨日のことですが、ようやくゲット( ^ω^)
流石にギャラクシーレアは当たりませんでしたが、2BOXで
ストライクバルキリーがそろったのでよしとしますかw

その場でデッキを作って対戦してみた感覚をちょこっと。
(対戦相手はサンクルですがw)


基本は歌ゲー。サンクルと比べた時にコマンドパワーが高すぎて吹きましたw
コンバットトリックが多くて、場で負けていても結構簡単にひっくり返せますね。
このときは使ってないけど、ブロムコとのシナジーは笑うしかないw
なんで加速する狂気が1弾からあるんだよwwwキャラ除去ないのにwww
これ考えるとやっぱりギャラクシーレア1枚は手に入れときたいな…

それと歌手はタクスタのほうが間違いなく強いですね。
メタルシェリルはサンクルとの混成ならまだ使い道は残ってそうですが、
メタルミンメイは残念と言わざるを得ないかな。


後は焼きが強いっす。単品では微妙なものが多かったりしますが(※GW目線)
ミシェル・ミシェル機・クラン機・タクスタシェリルといった場のカードと組み合わせると
大抵のものは処理できそうな感じ。

その分マクロス単体だとマックス機とメタルの一条の強さが際立つわけで。
ここら辺はうまいなぁと思いましたね。
ただし一条は焼きがなければクイック持ってるタクスタのほうが優秀だし
減殺にしたってたかが知れてるから枚数の調整が難しいです。


それと気になったのはドロソの少なさ。
まぁリガードとかいうエースがなくなって2国になった代わりに
戦闘力がゴミになったボチューン(マーベル機)とかいますけどねぇw

ここは混成でドロソを入れてください^^ってことなのかなw
とりあえず混色なんで娘々を入れてはいますが…
焼きを増やして早瀬を入れたほうが早いのかもしれないですね。



以上です、まだカードがそろってないので早いところそろえたいお( ^ω^)
大分でシングル扱うなお店があったらいいんだけど田舎だし厳しいよなぁw
CS行ったときについでにそろえるのが妥当かw

それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マクロスクルセイド新弾情報 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
★ >六桝
カードゲーム黎明期特有の
手探りでデッキ構築にかかる楽しさが
半端なさそうだなw
2009-06-18 Thu 22:52 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >六桝
>CS
福岡大会か。まぁ頑張れ。ファイト!


>ドロソ
そんなに少なかったのか。特有の赤が出てないからじゃ(笑)
2009-06-18 Thu 23:44 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ 羨ましい…
予備校に行きだして全くカードに触れてない自分がいる…(´・ω・)
2009-06-19 Fri 10:50 URL | 紫音 #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>ダムルグ
>手探りでデッキ構築にかかる楽しさが
>半端なさそうだなw
楽しいよ~w
といってもカードもまだそろってないし、
中途半端でしかないところが残念かな。


>Edy
>ドロソ
とりあえずカムヒァ!を積めばいいんですね、分かります。


>紫音
>全くカードに触れてない自分がいる…(´・ω・)
あらら(´・ω・)
でも今の忙しさは必要なことのはずさ!
まぁ今我慢する分、夏休みにでも楽しもうぜ!

2009-06-22 Mon 16:59 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
