この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-06-16 Tue 23:36
のお知らせ( ^ω^)
今回は名古屋大会のレポートです。

今までの大会に比べてかなり多様なデッキが上位入賞しています。
対青赤の研究がなされた結果なのか、単に使用が避けられたのか、
どちらなのかは測りかねますが、こういう結果のほうがいいなぁw
レシピを見ていて楽しいです。


詳しい内容は以下から。

Aブロック

1位 ブーストSD型青中
火急、アナハイム、V作戦がそれぞれ3積み。
デッキレシピもコンセプトも非常に分かりやすいデッキです。

ベルナルド・モンシア?誰それ?と思ったら3弾のカードでしたwそりゃ知らんwww
しかし来訪者・彗星が防げる環境にあったいいテキストですね、早速入れるお( ^ω^)

他に気になったのは整備士。どうせ青赤に先出しされるし入れませんよねー。
サイドもなるほどなぁ思わされる構築。青く輝く炎は確かに強いw


2位 鋼鉄ガンダム
これも青赤の亜種と考えていい部類のデッキ。
テンプレ通りの構築だし、何とも言い難いものがあったり。
GTのデッキと比べてもメインは、北極基地がエクシアに変わっただけ。

サイドの繋ぎ止める楔は月面だけで出せたのだろうか?


3位 白単中速
仙台と違って一般的に想像される構築の白中。
最近流行ってるらしいバックホーム2積みのタイプ。

サイドの構築でどなたを参考にされているかよくわかりますw
ところでデュアルガンダムとかいう新カードがありますが、
どなたかご存知ありませんかねw( ^ω^)


Bブロック
1位 コングロ型4デッ
マwジwwでwwすwwwかwwwwいやこれはすごいお(;^ω^)

環境的に無理すぎて自分は半ばあきらめてるデッキですからねぇ…
しかも早いうちに捨てたコングロマリットを入れたタイプとは。

彗星でO癌、陸ジム、シロ眼でコンボデッキと流行りもしっかりメタってます。
サイドの星の鼓動は愛も面白いですねぇ。

これは今度さっそく組んでみたいと思います。


2位 OO
ようやくメタデッキの登場。今回はこれだけだから驚きです。
他の入賞デッキの個性(笑)といわれてる部分を全部とりいれた感じ?
対応の幅を広く設定してる気がします。


3位 恫喝私の戦争
この間の記事で書き忘れてましたが、そういやこいつもいましたねぇw

魂の輝きや無差別攻撃まで入っていて、黒によるコントロールが多い印象。
…というか全体除去かな?青赤の大流行でみな全体除去対策を意識してなさそうだし。
Aブロック1位のベルナルド・モンシアとかがいい例かと。



Cブロック
1位 報道ガンダム
鋼鉄ガンダムはこのデッキの報道が鋼鉄の七人に変わっただけといわれる
ガンダム系統の元祖ブンまわしデッキ。決まれば強いっす。
ガンダムの数を抑えていますが、そこはニナでカバーしたのでしょうね。

驚いたのは周辺警護が入ってないこと。
とりあえず入れてていいカードと思うけれど、スペースの関係なんでしょうか?
サイドのマスP入れてるからオペ割の心配はいらないみたいですが。


2位 茶単MF
メインは同程度のスピードのデッキを対象に組んでるとみていいのかな?
コンボデッキには月光蝶でフタをするつもりかと。

青赤どうするのかなぁと思ったらサイドで切り替えるようで。


3位 白単中速
まずデッキ名に吹いたwwwセンスを感じますwww
「緑中大歓迎」とあるからどんなもんかと思ったら
レイ3積みに暁シリーズが3枚もwww確かにこれならお客さんだwww
後はイージスも刺さりそう。

それとストミーが入ってますが、ヴォワチュもないのにうまく運用できたのか気になります。
それとも単にサイズと「名称:フリーダムガンダム」を増やしたかっただけ?



以上ですお( ^ω^)
お次は一番参加者が多いと思われる東京大会。
多少メタが動いている感じもしますが、また東京では青赤ゲーになりそうだし…
楽しみです。

それでは ノシ



別窓 | オフィシャル | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マクロス雑感 | BlueLight-Heart | マクロスクルセイド 新カード情報(緑・紫)>>
コメント
★ >六桝
>ベルナルド・モンシア
おいどんもこの人のことは
あんまり知らんけど
Gジェネネオでは頼りになる
おっちゃんだったばい!w

>多少メタが動いている感じもしますが、
>また東京では青赤ゲーになりそうだし…

なんか一番大きい大会だと
トップメタが蔓延していて
欲しいと思う部分があったりしない?w
イメージ的にw

まぁ逆にそういう期待を
裏切ってくれるのも大規模大会かな?w
2009-06-17 Wed 22:40 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>ベルナルド・モンシア
カードを見て思い出したおw( ^ω^)
女好きで主人公につっかかったりしてたけど、
男気があってなかなか好きなキャラですw


>まぁ逆にそういう期待を
>裏切ってくれるのも大規模大会かな?w
いま何か知らんがトッププレイヤーさんたちのデッキ公開祭りがあっててねぇwww
地方のヌル環境で戦ってる身にはありがたい話ですwww

これでいろんな情報が流れるからまたまた楽しみだったりwww


2009-06-18 Thu 20:26 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
まぁガンダムの世界も人物
めちゃ多いからたまにはそういうことあるよなw
オレはGジェネのおかげで
名前と顔だけ知ってるやつだらけw

もちろん終わった地区の大会の
デッキ公開だよね?w
こっちはそういう大会のまとめサイトが
あぼーんしたから今自力で集めてますw
2009-06-18 Thu 22:49 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
〉モンシア

エヴァ好きからしたらスパロボアルファでラミエルの事を
ダブルピラミッド野郎
と言ったのが一番の印象です
2009-06-20 Sat 01:39 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >A24さん
>スパロボアルファでラミエルの事を
>ダブルピラミッド野郎
>と言ったのが一番の印象です

正直スパロボもエヴァもあまり知らないので(ry
ググってみましたが、どちらかというとブルーウォーターを思い出すデザインですね。
制作スタジオ的に考えてw

2009-06-22 Mon 16:53 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
