この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤黒占領報復
2009-06-06 Sat 20:17

CS候補なんでレシピ載せるのは考えもんですが、まぁいっか。
どうせレアトマのブログに載るしwしかし目の痛くなるレシピだw


<メインデッキ>
レコードブレイカー×3
スピードキング×3

ギリ・ガデューカ・アスピス≪21st≫×1

アレルヤ・ハプティズム×1
王留美×1


密約≪1st≫×2
密約≪20th≫×1
サラサ再臨×3
大胆な計画×3
雲散霧消×1

報復行動×3
天使たちの昇天×1
残忍な野獣×3

千年女王×1
野望の毒牙×2
慈愛の眼差し×2

内部調査×3
占領政策×3
転向×2

赤基本G×8

黒基本G×2
歴史の立会人×1


<サイドボード>
信号弾×2
絶対的な力×1
カリスマ×1
尊き御言葉×1

シャクティの祈り×2
野望の毒牙×1
内憂外患×1
虚偽の報告×1




・ユニット
スピードキングは前回荒野に一人だった枠。
ユニット兼O癌対策として入れてみましたが正解でしたね。
レコブレ引けなかった時のアタッカーに使えるのが◎


・キャラ
スピキンをリロールさせる、レコブレをサイズ負けさせないためのアレルヤギリ
普通は王留美を2枚積むところなのかな?
アレルヤは報復後のユニット掃除役としてとても役に立ってます。
ギリの強さは環境的に考えても今更語る必要もないかと。


・コマンド
やることは決まってるんで、後いじるとすればヴァリアブルの枠ぐらいか。
正直残忍な野獣大胆な計画の4枚目を積みた(ry
天使たちの昇天はスペースを見つけて2積みにしたいところ。


・オペレーション
環境が早いのでジ・オから転向に。
慈愛とのコンボがいい感じです。


・G
デッキ名は赤黒となってますが、指定の低いカードばっかりなんで
実際はタッチ黒が正解かな?

枚数はヴァリアブルが8枚入ってるんで初手に1枚あればいい計算。
滅多打ちにとても弱いですw


・サイド
ハリソン機メタ信号弾だったり、白メタ(てかレイメタ)カリスマ・御言葉だったり、
赤黒のサイドの基本のシャクティを入れてますが、
今回は当たったデッキの関係で使ったのは最後の3枚のみ。
もう少し選定が必要な部分かなぁ・・・


今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<参加賞 | BlueLight-Heart | 6月6日 レアトマ別府店SCS予選>>
コメント
★ >六枡
コンセプトは、占領でGをパクりつつブースト。その後、報復でGをバウンスしながら相手をサラ地にして、レコブレやらが無人の荒野を駆け抜けるって感じでおk?で、計画で相手の行動を制御したり、毒牙でカードを廃棄して相手を遅らせたりして、こちらのコンセプトをぶち込むって形でいいんかな。パッと見はそんな印象なんだけどどう?
2009-06-07 Sun 22:02 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>コンセプト
大体そんな感じ( ^ω^)
そこまでブーストする必要はないけれどね。
コンボが決まれば、相手は4枚戻すのに対してこちらは2枚で済むから
かなりのアドが稼げますよっと。

>計画で相手の行動を制御したり
O癌うざいよね~、スピキンまで入れちまったぜw

>毒牙でカードを廃棄して
いいえ、毒牙は取り除きです( ^ω^)
特殊Gも対象にできるんですよ、このカード。

2009-06-08 Mon 01:17 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
