この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
6月6日 レアトマ別府店SCS予選
2009-06-06 Sat 19:21
です( ^ω^)

気がつけばエクシア杯延長とかいうことになってたわけですが、
今回は皆さん知らなかったのかな?いやに参加人数が少なかった…

参加者はまたまたひとケタ台の7人、スイスドロー3回戦でした。
参加デッキは占領報復。一ヶ月前からいろいろと微調整。


内容は以下から。


1回戦 OO ○×○
前回(5月9日)も初回に当たった人wデッキもお互い一緒ですwww
ほんとカウンターの入ったデッキは勘弁www
黒Gはすべて貯めG、もしくはヴァリアブルの模様。

・1セット目
相手がマリガン4枚スタート。こちらは毒牙を囮に使いつつ最速コンボ。
そのまま投了されました。


・2セット目
パーツはそろってたんですが、シロ眼で手札のヴァリを、毒牙で特殊Gを、
さらにはOガンダムでサイドインした虚偽の報告を取られて…
さすがにこれは無理ってことで投了。


・3セット目
ユニットも報復行動も引かず、しばらく慈愛で占領したGを食べる作業。
相手もこちらの虚偽が効いているようでなかなかユニットが出てこない。

密約連打からようやくレコブレ×2を引いてきたのでビート開始。
途中ヴァーチェが出てきますが、スピキンでブロック→返しに転向。
(あとで慈愛がおいしく頂きましたw)

エクシアも2体出てきたけど、慈愛がある分こちらがダメージレースでは有利。
最後は相手が司令部の送りミスをしていたみたいで勝ち。


結局1戦目しか報復撃ってないがな(´・ω・`)
観戦してた人によると相手がいくつかカウンターを間違えるプレイミスをしたようで。
相性的には2:8で相当不利だし、助かったなぁ(;^ω^)



2回戦 占領報復 ○○
まさかのミラーマッチwww全く想定してなかったお( ^ω^)
G配分からはそうは思わなかったけれど、少し黒よりでユニットはOO。
ヴァーチェ(GNバズーカ)と占領政策のランデスコンボは思いつかなかった。
同じデッキでも違いが出ていて、いろいろと勉強になりました。

・1セット目
相手のGの並びが赤・黒ヴァリ・黒ヴァリ・慈愛。
こちらがドロソ連発から毒牙を撃ったら投了。
この時点ではデッキが全く分からず普通の赤黒と思ってましたw


・2セット目
相手の先行4ターン目に王セットの赤Gを奪われてから、
コンボを決められようやくデッキが判明wここでユニットが出ていたらヤバかったですが・・・
(試合後の話ではここで黒G取ってればGNヴァーチェが出てたらしい、プレミのようで。)

どうにかリカバリに成功し、レコブレ×2でビート開始。
相手のユニットは転向→後で慈愛がおいしく(ryで処理しながら削りきり勝利。


シャクティの使い方、サイド候補など思いつかなかったカードが多く、やってて楽しかった。
ミラーが楽しいってなかなか珍しいことだと思うw



3回戦 コインデッキ ○○
信玄・謙信ガンダムにオバフラでコイン量産のデッキ。
2回戦で鋼鉄ガンダムに当たってたけど、よく勝てたなとw
まぁ陸ジム&O癌スタートならどうとでもなr(ry

・1セット目
こういうデッキのために入れてたスピードキングw
陸ジムを防ぎつつ、報復行動で相手の場を更地にした後はアレルヤセットでビート。
相手の手札にはOガンダムがいたようですが、アレルヤのせいでプレイできない様子w

相手が3G目をセットしたところで2回目の報復行動。ここまでやればさすがに勝てる。


・2セット目
陸ジム→O癌→トレミーでリロールとかされますが、大胆な計画やらでお茶を濁す。
4ターン目に占領政策から天使たちの昇天で相手ユニットを壊滅させ、
レコブレとスピキン+ギリでビート開始。

2ターン後位に報復行動も決められたので危なげなく勝ち。


全国Oガンダム撲滅委員会会員の役目はしっかり果たせましたお( ^ω^)



結果:3勝(6-1)優勝
やっとこさエクシアの2枚目をゲットw1枚目からえらく時間かかったなおいwww
2週間に1回しか大会がないとはいえ、振り返るとちょっとなぁ…もう少し頑張りますw
CSのデッキもそろそろ決めていかないといけないし。

デッキレシピはまた後ほど ノシ

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<赤黒占領報復 | BlueLight-Heart | マクロスクルセイド オフィ更新>>
コメント
★ >六枡
久々の優勝おめ!こっちもGWやSCの大会には出るつもりでいようと思う。デッキを晒してくれるよな?正直そのデッキの動かし方が分からなくて。勉強不足でスマソ。
2009-06-06 Sat 20:23 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>久々の優勝おめ!
どもども、そっちも東京楽しんでますかお?( ^ω^)

>デッキレシピ
次の記事でさらしといたお。
また分からんところあったらコメ欄で聞いてくれお( ^ω^)
2009-06-06 Sat 21:06 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
