この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ガンダム(13独立部隊)
2008-06-10 Tue 22:28
個人的には今一番いじってる皆さんご存知ガンダムデッキ。
現環境において赤緑OOシャア単と並んで
トップメタの中心に座ってるデッキですね。

GT後くらいから一気に流行したんじゃなかろうか?

ガンダムさえ出てしまえば、速攻7点の常時リロール、ほぼアンタッチャブル部隊が
出来上がるというなんともうそ臭いデッキw


<メインデッキ>
ガンダム(20th)×3
ガンキャノン(109号機)×3
ガンキャノン(108号機)×2
ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)×2
ガンダムF91(ハリソン機)×2
ディジェ×3
ボール改修型×3
北極基地×1

アムロ・レイ(20th)×2
ジュンコ・ジェンコ(18th)×1
クワトロ・バジーナ(14th)×1

急ごしらえ×3
政治特権×2
火急の措置×2
エースの奮闘×2
周辺警護×3
戦いに戻る理由×2

部隊編成×2

青G(ハロ)×10
貴族主義抵抗派×1


<サイドボード>
ガンダム(スーパーナパーム装備)×2
戦場からの帰投×2
星の鼓動は愛×1
三段構え×1
身勝手な懇願×1
キリマンジャロの嵐×2
各機の連携×1



最近の悩みは対緑中。108号機で防げない各種焼きコマンドや
ガトーにボッシュにグラハム兄さんといったガンダム大好き同盟
擁する非常にめんどくさいデッキです。

特にグラハム兄さんに「抱きしめたいな!ガンダム!」とかいわれて
別の戦闘エリアに連れ去られた日にはもうね(ry

ディジェをメインから3積みにするなど対策はしていますが要調整。


別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 その1 | BlueLight-Heart | とりあえず・・・>>
コメント
★ >六桝
なるほど

あれだけ良く出来たデッキにもさすがに一応の弱点はあるんやな~

しかし、今日の事故っぷりにはたまげたw
2008-06-10 Tue 23:50 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
>ダムルグ
そりゃねぇw弱点のないデッキは厨デッキと呼ばれるっつーのwww

もともと青は防御的な色でアンタッチャブルが多い色なんだけど
13独立部隊はやりすぎて、マイナス修正による破壊とコマンドによるダメージでしか破壊できないんだお(;^ω^)

となると、皆さんその弱点を必死についてくるわけで・・・
もうここから先はメタの読み合いになってくるかなw
2008-06-11 Wed 12:31 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
