この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
環境の変化…!?
2009-06-02 Tue 00:20
かどうかは分かりませんが、ネットを徘徊してると二つのデッキの話をよく目にします。
実際に目にしたわけではないので勘違いも多々あるかもしれませんが、
メモ代わりに書いておきます。


一つはOO。やってることは青赤とほぼ変わんないんですが、
破滅やら投棄をフィニッシャーに置き、明確な勝ち筋を立ててるみたいでした。
もともと青赤にカウンターが少ないことから出たメタデッキといった立ち位置のようで。
本スレでも時々話題になってましたし、静かに流行りつつあるのかな?

確かにOガンで奪ったカードを排除のエサに使えたり、
去年の前半に少し話題になった(というか福岡CSでも見た)
ハリソン機裁き発掘道具で使いまわすギミックを入れることが出来たりと
考える分には面白そうなデッキですよねー。馬使えるのも大きいし。

まぁO癌が入ってるデッキな時点で真面目に考える気はゼロなんですが(´・ω・`)


もう一つはOO。青赤のおかげで絶滅危惧種扱いですけど、
タクスタで登場したトランザムモードを積極的に使っていくタイプがちらほら。
もちろんガンダムエクシア(トランザムモード)は3積みで。
こちらはSCSでの優勝報告も見かけました。

まぁトランザムモードが「ぼくがかんがえたさいきょおかぁど」並みの厨カードってのが
どうしてもありますからねぇw青赤に入れてみましたが、最早失笑しかなかったし…(;^ω^)

唯一の救いは優勝報告が書いてあったレシピにはOガンダムがいなかったこと。
カンクスの系統をひいてる感じの完封3・宇宙統べ3といった構築でしたね。
(あまり考えられませんが)O癌が何かしらの制裁喰らった後には
こいつが上がってくるんだろうなと個人的には思ってます。



以上最近(ネットで)よく見かけるデッキとそれに対する感想でした(´・ω・)
「結局OOかよ、ファッ○ユー」という個人的な感情は抜きにして
青赤ばかりで閉塞感たっぷりなトーナメントシーンの打開をこいつらには期待してみたい。

それでは ノシ

別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
★ >六枡
なんだかこちらで起こっている現象に近いものを感じた・・・www

OOというワードををこっちの猫というワードに置き換えると似たことが起こります(笑)

まぁ環境のマンネリを防ごうとする動きがあるってことはいいことだよね

例え最後は一定のパワーカードで差を埋めるってオチがあったとしてもwww
2009-06-02 Tue 02:50 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>まぁ環境のマンネリを防ごうとする動きがあるってことはいいことだよね

それでどうにかなりゃいいんだが、厳しいのが現状っすwww
さーて、どうしたもんか(´・ω・`)
2009-06-04 Thu 20:54 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ガンダム 戦場の絆ポータブル」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 …
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
