この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-05-29 Fri 00:18
のお知らせ( ^ω^)
(本当は昨日更新してたのですがwww)

内容は新プロモ仙台大会のレポート
ほかにもプレイヤーズバイブルとかの話も載ってますがスルーで。

しかし今週はオフィのドジっ子全開。
商品賞品とかしたり、AブロックとBブロックを間違えたり・・・
相変わらずってことで生温かく見守りましょう( ´ω`)


詳しい内容は以下から。

まずはプロモーションカード。Weekly Cardにもなっていますが、
今月のダムAの付録についてくる異世界からの使者です。

異世界からの使者 COMMAND 紫0‐3‐X
展開
(攻撃ステップ):自軍ジャンクヤードにある、「特徴:SD」を持つユニットX枚を、任意の戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で出す。


SDデッキを作れとおっしゃっております。
現状では4体しかいませんし、それほど期待はできません。
これから「特徴:SD」が増えていくなら話は別ですが、それはなんかいやw
まっ、プロモなんだしこんなもんでしょう( ´ω`)



お次は仙台大会のレポートです。
札幌大会よりはた・し・ょ・うデッキの種類が増えてます。

Aブロック
レポの文章に出てきたブロック。デッキの種類は様々です。
3回戦で白が半分だったほうのブロックかと。

1位 ヴォワチュ型白重
ヴォワチュ、ムルタ、メインからレイの2積みなどかなり青赤を意識した構築。
ユニットもスタゲ、デストロイと相性のいいユニットを選択しています。
白の中速以降でこういう風に環境に対応した形が作れるのをみると
器用貧乏なんて言われたころが懐かしいですねぇ( ´ω`)

今は品ドロより切り開くのほうが環境にあっているようで。スペース作らないと・・・


2位 女神破滅
破滅を撃ったら、パワーアップしたOOユニットが帰ってきて
無人の荒野を駆け巡るって奴ですね。
あまり序盤の守りを意識してない構築のようですが、
Oガンダムにパーツを取られたりしなかったのでしょうか?


3位 緑辣腕
仙台名物に近くなってるこのデッキタイプ。去年も同じ方が入賞してたような気が・・
組んだこともなければ、対戦したこともないので何とも言えない部分はありますが。

個人的にはクマーやらカリスマが考えられるこの環境で
ダメージ源が砂漠に蝶は飛ぶのか1枚ってのがすごい。

ところでサイドのケンプファーは試作ケンプかな?



Bブロック
Aブロックとは打って変わって青赤祭り(;^ω^)

1位 キュリオス
陸ジムもなく、キュリオスで高機動ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃っていうデッキ。
その分サラサが入ってたり、ずいぶんと赤よりな印象。
これくらい独特のデッキだったら個性(笑)っていっても納得がいくんだけどw

メインから逆シャア、サイドにカリスマが2枚とかなり白単を意識してる構築かな。
常時国力を発生しないGがヴァリ含めて4枚もあるのに機能するかは疑問だけど。


2位 OO
北海道の1位と3位の折衷案的な感じ。
サイドまでそんな感じ。


3位 OO
2位と46枚が共通。ここまで来ると誤差の範囲。



以上です、ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<環境の変化…!? | BlueLight-Heart | シャレにならんがな(´・ω・`)>>
コメント
へっへっへ・・・

パソコンがないから珍しく携帯からオレ参上!!なんだZE!!www

白重がなんだか自重に見えてきたオレは異常なのかな?www
2009-05-29 Fri 19:13 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>パソコンがないから珍しく携帯からオレ参上!!
買うためにバイトが出来るジャマイカ。
いい機会だと捉えようぜ( ^ω^)


>白重がなんだか自重に見えてきた

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>ダムルグ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

2009-06-02 Tue 00:32 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六枡
フヒヒw
そのパソコン大魔王もきっと2週間後には復活しているはず・・・?www
まあなんか修理費はある程度かかるっぽいからやっぱりなんかしらガンバらんとだけどwww

悔しいよぉおお(><)
携帯からだとAAがまともに表示出来ないよぉおおお(><)
パソコンから見たいよぉおおお(><)

まぁなんだそのパソコン復活したらまたよろしくって話ですね
2009-06-02 Tue 02:56 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>まぁなんだそのパソコン復活したらまたよろしくって話ですね

おkおk( ^ω^)
その時は復活祭を盛大にやりませうw
2009-06-04 Thu 20:56 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
