この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
デッキ構築について
2008-06-27 Fri 00:10
今日コドマリックマとの会話の中で
「そろそろデッキ構築論を書いてみたら?」
なんて一幕がありました( ^ω^)


んー、確かにブログを始めたんだからそういうことも書いていきたいですよね。
ただ一つ問題点があって、
六桝が基本思い付きでデッキを構築する人間だってことですwww
ぶっちゃけウィニー以外人に語れるほど考えて作っていませんw


それからまじめな話、GWは国力という縛りがある以上
ウィニー中速低速で全く構築理論が違うことも問題なんですよorz
さらに最近はヴァリアブルの登場などで
ウィニーから中速までの動きをするスライ(青スライ)というタイプも出てきました。
そもそも色(勢力)という縛りがあるので、
正直なところ組みたいデッキタイプによって構築理論が違うといわざるを得ない状況です。
(一応Wikiのリンクを貼ったので参考にしてみてください。)


ですが、そこがGWの面白さでもあります。
いろんな縛りがあった上で、どれだけいいデッキを作っていけるか、
そこで色々悪戦苦闘するのが楽しいんですよね。

色・国力ごとにユニットやドロソ、回復にも癖がありますから
そこをどれだけうまく組み合わせられるか、
場合によっては他の色と組み合わせるのもアリ。

六桝はそこらへん結構ヒラメキに頼ってますw

そんな風に試行錯誤して、デッキを作るのって楽しいですよね( ^ω^)
(だから今のドコもかしこもOOユニットって思考停止な環境はどうにかしてくださいw)





話がだいぶそれましたがせっかくなんで、
次からウィニーの場合どうなるかで書きたいと思います。
構築論というより環境考察が近いですけれどw

まずは「現環境でウィニーに求められること」について。

うん、環境考察だね(^ω^)



別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 第13独立レアトマ部隊>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
