この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
簡易大会レポシリーズ
2009-05-07 Thu 19:40
公認大会2回とブードラのレポをすっぽかしてることに
気づきいた今日オノゴロ、いかがお過ごしでしょうか、六桝です(;^ω^)

正直今更感もあるのですが、個人的メモも兼ねてってことで。
大会は以下の3つ。

・4月15日 レアトマ別府店公認大会
・4月22日 レアトマ別府店ブードラ大会
・5月4日 レアトマ別府店公認大会



内容は以下から。

まずは公認大会から。

・4月15日

使用デッキは黒ウィニー
Ver.22.1のフォウとウェスをジャミトフ≪19th≫に変更したもの。

1回戦 有効活用 ×○○
以前決勝で当たった人、相変わらず緑タッチの有効活用デッキ。
アヘッドが入ってたけど、本当はサキガケにする予定だったそうな。

1セット目は有効活用がうまく機能してユニットを半分近く取られて物量負け。
2・3セット目はOガンに高高度打って、適当に報道打って勝ち。


2回戦 白単中速 ×○○
初心者ぽかった。バックホームじゃなくて女神2のAAだったし。

1セット目はジャミトフロック完成して、先行3ターン目に報道X=3。
決まったかなと思ったら つ「残された希望」 メインからかよwww負け。
2・3セット目はどちらも展開後にマルチロックオンシステム使われてユニット全滅めつwww
でも相手もユニットひかない。こちらのリカバリーのほうが早く、押し切った形に。


3回戦  ××
はいはい、Oガン・陸ジム、Oガン・陸ジム。メタ対象だったんだけど・・・

1セット目は陸ジム→整備士→Oガンの華麗すぎる流れ。
4ターン目ぐらいに怒号も決められて即投了。
2セット目はキャラクター引かねー。鉄則は即オペ割、ですよねー。
打点は上がらんし、広場は腐るしでどうしようもない。負け。


結局4位ぐらいだったかな?
ジャミトフは一度しか決まらなかったので、判断は保留。
それよりも黒ウィニーというデッキのパワー不足を痛感させられる大会でした。



・5月4日

使用デッキは占領報復
普段ない曜日だからか、告知不足で参加者が4人とかwww

1回戦 OO ○○
Oガンスタートのビートダウン型かな?
ヴァーチェ、キュリオス、GNドライブは確認。特殊G多め。

1セット目はOガンを荒野に一人で戻しつつ、毒牙にカウンター使わせてコンボ発動。
後はレコブレ×2で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン。
2セット目はユニット引かなくて焦ったけど、荒野に一人・信号弾でバウンス大会。
最後ジオで奪ったOガンダムにカリストとかわけわかんないことに。
露払いが見えたので、それを戻してから報復報道で勝ち。


2回戦 青ウィニー ○○
前回怒号使ってたひと。相変わらずハロが強い。
アドが取れないせいで、結局報復行動を使わなかった件について。

1セット目は相手が1Gストップ。悠々レコブレカリストそろえてハメ勝ち。
2セット目は相手がユニット・オペを大量展開し、報復打っても意味がない状態に。
やばいキャラを毒牙で処理して、打点を抑えつつ殴りあい。司令部出したら相手投了


とりあえず優勝。Oガン対策もしっかりできてたしこのデッキ意外といけるかもしれん。
大会後ジオを転向に変更、サボタージュも入れてみた。



お次はブードラ大会(4月22日)。

パックはEB×1、EB2×2、22弾×2。
初手レアがキラだったので、白を集める方向で。そしたら途中まで全く来なくて焦る。
逆に黒がトムリアット・ヤザギャプ・自爆ジオと来るので1色は確定。
シャクティ、ビームローターやらも確保できたしキャラ以外は結構良かった。
途中ヴァル・ヴァロビグザムが来たので緑に流れかけたけど、
最後のパックでウィングゼロ。これで残り1色も決定、後は必死こいてガナザク辺りを集めたw

結局白黒で序盤~中盤のユニットやコマンドは黒、キャラとボスユニットは白って感じに。


1回戦 不戦勝
はいはい、お約束、お約束(;^ω^)
そういや奇数でドラフトしてましたよね!


2回戦  ×
後輩君。途中流してた茶色をそのまま受け止めてた感じ。X勢がでかい。

ソードマスターからまさかのバーストサイクル成立w
トムで大気圏突破でバーストを交わしつつのダメージレースに。
次に殴れば勝ちってところで取り残された戦士たち・・・両面ガードできる様になりましたー。
返しに総攻撃喰らって負け。


3回戦  ○
内調やらはゲットできたようですが肝心のユニットが小粒だったようで・・・

試合はウィングO無双。2回もよみがえれたらそりゃ勝つわw
特攻とのコンボがおいしいです(^q^)


結果は3位。大会後のレアピックをやったんですが、
レアに紫のカードがないというかなりハズレのパックだったようでw
ヤザギャプ個人的に1番の収穫でしたwww持ってなかったのよwww




以上です ノシ

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | オフィシャル>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
