この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4月11日 レアトマ別府店 SCS予選使用デッキ
2009-04-12 Sun 16:18
白単でーす、GT入賞の奴を基本に構築( ^ω^)

<メインボード>
フリーダムガンダム(ハイマットモード)×3
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)×3
フリーダムガンダム(ミーティア装備)×2
ランチャーストライクガンダム≪20th≫×2
インフィ二ットジャスティスガンダム×1
ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)×1
ウィングガンダムゼロ×1
アカツキ(シラヌイ装備)×1
ブルデュエル×1

シン・アスカ≪13th≫×1
レイ・ザ・バレル≪18th≫×1

中東国の支援×3
ハッキング×3
部品ドロボウ×2
ロゴスの私兵×2
血のバレンタイン×1
ヴォワチュール・リュミエール×1
慈愛の眼差し×2

プラント最高評議会×2
ブロックワード×2

白基本G×8
OZ×4
歌姫の騎士団×3


<サイドボード>
ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)×1
ブルデュエル×1
デュオ・マックスウェル≪BB3≫×1
ヒイロ・ユイ≪BB3≫×1
切り開く力×3
死神に戻るデュオ×1
STARGAZER×1
血のバレンタイン×1




・ユニット
ほとんど教科書通りのユニット達ですが、1枚だけ実験にブルデュエルを。
最近ジャンクも警戒してないと戦えませんし、私兵3枚は貴族が怖いってことで。
防御6だから最悪エクシアにもやられないってのもあります。
結局刺さるデッキに当たらず、ハッキングで下に送る確率100%。
メタると当たらない法則ですね、分かります。

流石にサイドにまで積んだのはやりすぎだったみたいですねw


・キャラクター
GTのそのまま。ムルタ入れてもいいんだけどスペースの関係で今回は解雇。
いなくても普通に戦えるってのがすごいよね。青中とかアイツ1枚で死ねるのにさ。

それと今の環境では確かにメインはシンですね。
緑中には赤い彗星が効かないだけで勝てる気がする。
ヒイロは手札コストが痛いので追加ぐらいに考えとこ。効果は上だけど。


・コマンド
V.Lですが、1積みで済ますことでデッキもゆがまないし
Oガンや苦手なウィニー対策にもなってかゆい所に手が届く感じ。
ほんとGTのデッキはよく考えてありますね。

血バレもデッキによってはこれ以上ないエンドカードなのでたぶん抜くことはなさそう。
黒ウィニーが減ったおかげで、ハンデス対策があまりされて無いのも大きいわ。

後は慈愛。慣れてしまったせいか感覚が麻痺しかけてる部分ありますけど、
こいつも壊れ。早いとこ制限にぶち込んでくれないかな。


・オペレーション
ブロックワード様々な大会でしたねw今はデッキが固定化されてて非常に楽ですわ。
部品ドロボウとの相性も抜群だったし、メインから2積みにして正解だったと思います。

プラントは基本パーツ。オペ割をこいつに使わせて本命のブロックワードを守るって意味でも。
まぁ上位に残るようなプレイヤーさんがそれにひっかかるとは思えませんがw
それならそれでも構わない性能なのがまた。


・G
こちら後攻3ターン目にOZをプレイして、バックホームを配備。
相手返しに意気揚々とヴァーチェをプレイ、多分「ヤドカリm9(^Д^)プギャー 」ってやりたかったんでしょう。
六桝「・・・うん、ごめんね。OZは今紫発生だから戦闘配備ないんだ、m9(^Д^)プギャー

こんな場面に2回も遭遇したから困るwやっぱりOZは抜けそうにないわwww
今のところ相手ターンに紫発生が+に働く場面のほうが多いお( ^ω^)

逆に騎士団は3枚もいらんかったですね。白ウニに入れてる分を
大会前に入れ替えた訳で、なくても普段はしっかり回ってるんだよねぇ。
んで大会中は赤黒と当たりまくったせいで必死こいてそれ以外のG探したしw
毒牙が環境にいる限り、1~2枚が妥当なところかと。


・サイド
今回の反省点は
・ブルデュエル
・STARGAZER

この2枚でしょうか。どちらももっといい選択肢があったよねって思います。

特にブルデュエル、素直に2枚目のウィングゼロにしとけばよかった。
赤黒相手だったら無双できてたろうになぁwもったいなかったぜ(´・ω・`)

STARGAZERは死デュオより早いオペ割orキャラ割で考えていたのですが、
キャラはシャアデッキ環境じゃないんだからそんなに早くなくてもいい上に
LOブースターがいますよねー。

オペ割も一日を対象として考えたら、お互いに最速プレイの場合、
相手が引けるカード枚数は死デュオと一緒やん(´・ω・`)
だったらキャラ割なくてももっと早くから出来る老獪でよかったんじゃないの?
一応タイムリミットに対応してますが、最悪慈愛で破壊無効にすれば(ry
そもそも環境的にそんなに入るカードじゃな(ry




今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新と(ry | BlueLight-Heart | 4月11日 レアトマ別府店 SCS予選>>
コメント
>ブルデュエル
悪いカードではありません。ただ、ウイングゼロのパワーが異常なので比べてしまうと…。

>老獪な罠
うちはメインに1枚積んでます。Sガン、緑中、茶MF、白中に対して頑張ってくれてます。

>STARGAZER
キャラだけならLOブースターの方が使いやすいですね。

あと、メインにシンはお勧めします。これを慈愛で破壊無効にされると緑は死ねますね。スペースがあればサイドなんかに15弾アンディを忍ばせると対応力がつきますよ。
2009-04-12 Sun 23:54 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >六桝
3位おめ~。


>OZ
俺も同じことを出発前にや(ry

OZは何だかんだで敵軍効果に耐性がある上に、敵軍ターンで紫なのはマジめんどい。今普通にメタボっちが繁栄してるから普通に有りだね。うん、強いよ・・・。












プルトーネ超欲しい
2009-04-13 Mon 01:24 URL | Edy #-[ 内容変更]
>それと今の環境では確かにメインはシンですね。
緑中には赤い彗星が効かないだけで勝てる気がする。
>あと、メインにシンはお勧めします。これを慈愛で破壊無効にされると緑は死ねますね。

試作ケンプ投げられた上に速攻で破壊されて涙目なビジョンしか見えないです
やっぱりメインヒイロだと思いますよ、コストが痛いといっても最初の1回だけですし
捨てたから負けるという場面もほとんどありませんし
2009-04-13 Mon 23:26 URL | ZEXT933 #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>長谷川さん
>ブルデュエル
しばらくはまだメイン1で行こうと思います。
流石にサイドはゼロになりましたがw

>15弾アンディを忍ばせると対応力がつきますよ
都会のほうでは自爆ジオなんかもいるようなのでアリですねぇ。
10弾キラとどちらが使えるんでしょうね?


>Edy
>俺も同じことを出発前にや(ry
そういやそうだった(ry

>プルトーネ超欲しい
それが言いたかっただけなんじゃ(ry


>ZEXT933さん
>試作ケンプ投げられた上に速攻で破壊されて涙目なビジョンしか見えないです
あー、確かにあり得る状況ですね。見逃してました。
ブロックワードを過信しすぎるのも危ないし頭に入れとかないと。

>やっぱりメインヒイロだと思いますよ、
>コストが痛いといっても最初の1回だけですし
んー、コストに関しては1度使ってしまえば確かにそうですね。

ですが、ヒイロの場合
①相手にカットインするタイミングを与えること、
②自軍ターンに起動した場合相手ターン無力、
この2点が非常に怖いと感じています。
六桝がメイン採用を見送った理由でもあります(´・ω・`)

ZEXTさんのほうが使い慣れてるのは間違いないので
ここら辺、意見を効かせてもらえると嬉しいです。

2009-04-14 Tue 00:09 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >ZEXT933さん
>試作ケンプ
確かにケンプ+速攻を相手にするならヒイロですね。
ただ、メインにヒイロがいなくても今の白なら相手の手札が余程充実していない限り一方的に負けることは少ないかと思います。

ちなみに、うちの構築はレイ×2、シン、ヒイロのアンタッチャブル組を詰め込んだ形だったりします(苦笑
2009-04-14 Tue 07:10 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
