この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第13独立レアトマ部隊
2008-06-26 Thu 19:52

6月21日のレアトマSCS、翌日の福岡CSで使用したデッキです( ^ω^)


<メインデッキ>
ボール改修型×3
北極基地×1
ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)×1
ガンダム(ラストシューティング)×1
ディジェ×3
ガンキャノン(108号機)×2
ガンダム×3
ガンキャノン(109号機)×3
ガンダムF91(ハリソン機)×2

ジュンコ・ジェンコ(18th)×1
アムロ・レイ(20th)×2

急ごしらえ×3
政治特権×2
火急の措置×2
エースの奮闘×2
周辺警護×3
戦いに戻る理由×2
才能の開花×1

部隊編成×2
キリマンジャロの嵐×1

青G×9
貴族主義抵抗派×1


<サイドボード>
・レアトマ時
ガンダム(スーパーナパーム装備)×2
ガンダムF91(17th)×1
決戦前夜×1
三段構え×1
戦場からの帰投×2
身勝手な懇願×1
キリマンジャロの嵐×1
各機の連携×1

・福岡CS時
ガンダム(スーパーナパーム装備)×2
ガンダムF91(17th)×1
ガンダム(ラストシューティング)×1
ZプラスC1型×1
三段構え×1
戦場からの帰投×1
身勝手な懇願×1
キリマンジャロの嵐×1
各機の連携×1





以下感想&雑記

・ユニット
ディジェ3積みは正解でした。環境を考えても減ることは無いかと。
ミラーや焼き対策といったかゆいところに手が届くカードです。
他は大体こんなもんですが、アムロディアスが欲しくなる場面もしばしば・・・
これから色々試していこうと思います。

・G枚数
改めてみてみるとやはり少ないですね・・・
入賞デッキを確認すると12枚は入っています。
ヴァリアブルを多めにつんでいるとはいえちょっと無茶だったかなぁ(;^ω^)
負けた原因の8割がG事故だったのも無理ないやorz

・サイド
ラストシューティングは対カンパトで大活躍したこともあり
ミラーでの打点要員や破滅など移動への対抗策として追加。
今考えるとF91と役割がかぶっていたのでこちらはハリソン機追加でよかったかも。
Zプラスは第7次などコンボデッキ対策。
それ以外は教科書どおりのカードです。

・その他
高速化する環境を考慮して火急の措置の3積みを考えています。
対シャアや赤緑OOなどでは1ターンの差が試合を決めますからね。
最悪ドローになるので無駄にはならないはず。
あとナパーム装備対策が当面の課題。
戦いに戻る理由ぐらいしか思いつかないのが悲しいところ・・・
F90を見習ってサイドに繋ぎとめる楔でも入れ(ry




とりあえずCSも終わったのでしばらくは4色デッキや赤中、赤雲丹辺りの
自分の使いたいデッキを回していくつもりです。
別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<デッキ構築について | BlueLight-Heart | あかてう>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
