この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新とそれに対する感想
2009-04-08 Wed 00:54

エラッタ、もしくは制限、メンテナンス発表マダ―?



※↑じゃあまりにも適当すぎるのでちゃんとした奴を追記



・新カード
Weekly Cardとガンダムウォー通信にタクスタのカードが掲載。
ナイトガンダムと謙信ガンダムの2枚です。


ナイトガンダム 白2-4-1 UNIT
ナイトガンダム系 SD MS  宇宙/地球 3|1|3
戦闘配備 特殊シールド(2) 《①》特殊兵装〔電磁スピア〕
(戦闘フェイズ):《①》戦闘エリアに、このカードを含む自軍ユニットがX枚以上いる場合、部隊1つにいるX枚までの自軍ユニットは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は2~3とし、この効果は重複しない。


噂のカードその1、ナイトガンダムですね。
なんつーか白っぽくないサイズ・テキストだなってのが第一印象。一枚制限もないのか。

パンプテキストは個人的に好きなので使ってみたいなとは思いますが、
既存の白中(もしくは白重)がそれほど部隊を並べて殴るデッキでもないので
そのまま入れるってわけにもいかないしなぁ。

むしろ青スライ辺りでボスユニットとして使いたかった・・・
・・・これは白スライを作れってことなんですかね?w
特殊兵装次第では検討していいかもしれない。



謙信ガンダム 青1-4-2 UNIT
謙信ガンダム系 SD MS  宇宙/地球 4|0|5
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 特殊シールド(1)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、足軽(?)コイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「強襲」、1/1/1}3個を場に出す。足軽(?)コインはコイン1個のみの部隊では
出撃できない。


噂のカードその2。コインの名称は自信がないので?で。
こちらは青にはめったにいない1枚制限持ちなだけあってなかなか強力なテキスト。

まずサイズがいいですねぇ、青の4国帯なのにヴァーチェ・彗星1発で落とされないのは
それだけでも採用の価値があります。

コインを出すテキストも単純にアドバンテージを稼げるわけですから◎
2回ほど殴ればもうブロッカーの心配はしなくて良さそうです。
強襲持ちだから起動も比較的容易ですしね。これは強そうだわぁ。

残念なのはナイトガンダムと同じく既存のデッキで活かせそうなものが思いつかないこと。
青スライで使うのがよさそうだけど、フィニッシャーではないしなぁ・・・

青緑でイアン・オバフラと組み合わせたコインデッキを思いついたたけどきっと電波。



・ガンダムウォー通信
GTのデッキ傾向が載っていました。
細かいことは実際に読んでもらったほうがいいと思うので気になった部分だけ。

・中速デッキの定義ってなんだろう
青絡みのOOデッキ、緑中速、白単中速が同じカテゴリーにあることに非常に違和感。
この中でまっとうな意味での中速って最後の白中だけだと思うのは気のせい?

OOデッキとやらは陸ジム・Oガンスタートの事実上スライだし、
緑中も今の一日型はコントロールデッキにカテゴリーしたほうが(ry


・陸ジムとOガンダムを中心とした、爆発的なアドバンテージを得るタイプ
はいはいエラッタフラグ、制限フラグ。マジで陸ジムは勘弁してください。
驚異の装甲だけで相当のダメージだったんだからさぁ・・・


・緑ウィニー(モニク型)
やっぱりこっちのほうが今は強いのかねぇ・・・
打点よりもロックをかける構築にすれば戦えそうだし。


・木星圏は報道された戦争で対応(キリッ!!
ギャグにしてはレベルが高すぎるw
本当にGWやってるのか疑いたくなるレベル(;^ω^)


・ブーストタイタニア
すんげぇ構築が気になる。政治的圧力は思いつかなかったなぁ・・・
あと今更だけど「貯めG」ってのは公式用語だったのね。



以上です、それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ん? | BlueLight-Heart | 緑ウィニー Ver.22.1>>
コメント
★ >六桝
一行記事とは珍しいなwww

2009-04-08 Wed 01:46 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>一行記事
それくらい期待外れだったってことですw
見返してあまりにひどかったから普通に追記したけどねw

2009-04-08 Wed 02:23 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
いや~本当に何も書くことないときは
1行記事もそれはそれでインパクトがあって
オレはいいと思うぜw

シュールさがたまらんw

2009-04-08 Wed 15:37 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
ナイトガンダム弱くないですか…?

ビクトルやプラズマぐらいの能力がないとかなりきつい気が…
2009-04-08 Wed 20:59 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>ダムルグ
もっとインパクトを与えられるように努力しますw

>A24さん
>ナイトガンダム弱くないですか…?
逆に考えるんだ、これでも弱いと感じるくらいインフレが進んでいると(AA略

まぁ実際そこまで強いユニットではないと思います。
特にテキスト云々よりサイズが今の焼き環境では厳しいですね(;^ω^)
好きな類のテキストなので使ってあげたいんですが・・・


2009-04-08 Wed 22:53 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
白スライ(?)のフィニッシャーに悩んでた自分にはナイトが救世主ですww

宇宙にはナイト達わらわら、地球ラゴゥでブロック来ない方パンプでガンガン打点通せますね。
グゥル使えば高機動かつ超打点も出ますし。
兵装の使い勝手が良ければ完璧なんですが、どうなることか…
2009-04-09 Thu 08:22 URL | あかねこ #-[ 内容変更]
★ >あかねこさん
>白スライ
>ナイトが救世主ですww
ですよねーwあのパンプは魅力感じますwww
そういう意味ではすごく楽しみなカードです( ^ω^)

>兵装の使い勝手
実際問題ここに尽きますね。
部隊強襲付加とかだったら最高なんですがw
2009-04-09 Thu 23:17 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
