この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒ウィニー Ver22.1
2009-04-06 Mon 01:13
第4弾、ここら辺から迷走中のデッキに突入(;^ω^)
環境的に厳しいってのが1番だけど。
流石にGTのはメタ勝ちだからそのまま使うわけにはいかないしw

<メインボード>
ガンダムMk-Ⅱ(1号機)×3
ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)×3
ギャプラン(ブースター装備)×3
トムリアット(クロノクル・アシャー機)×2
アッシマー(アジバ・アジス機)×2
戦斗バイク甲タイプ×2
マケドニアコロニー×3
ジム・クゥエル(ヘイズル予備機)×1
ガンダムMk-Ⅱ(2号機)×1

シャル・アクスティカ×2
ルペ・シノ≪EB2≫×2
フォウ・ムラサメ≪女神1≫×1
ガンダムマイスター874×1
ロザミィ・バダム×1
ウェス・マーフィ×1
ゴッドワルド・ハイン×1

報道された戦争×3
シンデレラ・フォウ×3
不平分子の拘束×3

戦士の鉄則×3

黒G×4
ガチ党×4
貴族主義抵抗派×1


<サイドボード>
アームストロング広場×2
フォウ・ムラサメ≪女神1≫×1
ジェリド・メサ≪13th≫×2
高高度からの射撃×3
グラナダ爆破×1
内部分裂×1


・ユニット
変更したのは、アッシマー(アジバ・アジス機)・ガンダムMk-Ⅱ(2号機)の投入、
ジム・クゥエル(ヘイズル予備機)の枚数を減らした、この3点かな。

アッシマーはGT3位のデッキを見てその存在を知りましたwww
ちょうど1国のユニットを追加したかったのでそのまま採用。
高機動部隊の射撃、防御4がデッキにかみ合っていていいですね。
ギレン編のアッシマーとはよく比較対象になるみたいですが、
1国で素のままで格闘値があるこちらが個人的には好き。

ジムクウェルはストレスの原因になってばっかりなので1枚にしました(#^ω^)
具体例をあげると初手に高確率で(てか大会に限ればほぼ毎回)2枚来たり、
キャラがセットされてないせいで鉄則使っても3点しか与えられなかったりetc...
後半では資源2もきつかったです。んで減らした枠にそのまま2号機を投入。
相変わらず仲良く初手にいることが多く、なんかの呪いか?


・キャラクター
ゴットワルドウェスの投入、フォウのメイン採用が変更点。

ゴッドワルドは東京大会入賞デッキで採用されてからはよく見る1枚。
ゼロ・ムラサメのデメリットが嫌いなんでこっち優先。
結局3国でセットするならこっちのほうがテキストもあっていいしねぇ。

ウェスは防御2と射撃修正で。アッシマー・トムリアットによく乗ります。
もともと1枚制限がそれなりにいるデッキなんでデメリットもそこまで気にならない。
このスペースは人によってはゼロに変わるところだとは思います。

フォウは溜めGの影響でオペを多用するデッキが増えたから。
レアトマは茶単MFが多く、ジャンク対策も兼ねてます。

※追記
ジャミトフ≪EB1≫のこと忘れてた。手札が強い環境だから地味に刺さると思うんだけど。
今度試してみますか。


・コマンド&オペ
鉄則3積み、溜めG様々ですね。
これ引かないと戦えないデッキが多すぎるw

あとはレラフォウが最近弱いので、1枚シロ眼にするのもアリかなぁ・・


・G
ガチ党は4枚。もっと増やしてもいいんだけど、貴族との兼ね合いで。
どこかにスペース作って2枚目を入れたいからこの枚数でとどめてます。


・サイド
Oガンダム対策ではやりの高高度からの射撃
他にも陸ジムスピキンとかささるカードが増えたしね。
不用品の処理も同じような仕事なんだけど、どちらが刺さるんだろう?
3国以上でもいけるから今のところ高高度にしてるけど。

内部分裂はグラ爆の2枚目でもよさげ・・・正直オペ割が足りない。



こんなもん・・・かねぇ?
足りないパーツがあるんだけど、それがわからない。
デッキパワーとは言いたくないし。うーむ(´・ω・`)

とりあえず今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緑ウィニー Ver.22.1 | BlueLight-Heart | ボルジャーノン単 Ver22.1>>
コメント
>ヘイズル予備機
確かによく手札にきますよね(笑

>不用品の処理
かつてメイン3積みにして散った長谷川です。それはさて置き、なんだかんだで対象を広くとれる高高度の方をお勧めします。
2009-04-06 Mon 13:11 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>確かによく手札にきますよね(笑
ですよねー(笑)
んでデメリットのほうが目立つようになってきてるのがまた(´・ω・`)

>不用品&高高度
体験談ありがとうございますw
対象の広さは重要ですよね、不用品は限定的すぎますか。
以前カットインでクイックキャラ乗せられたのはいい思い出。

2009-04-07 Tue 19:19 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
