この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3月28日 レアトマ別府店 SCS予選
2009-03-29 Sun 13:15

さて、エクシア争奪杯も折り返し地点に差し掛かりました( ^ω^)
少なくとも4月前半で2枚はゲットしておきたいところ。
別府店だけじゃなく、他の店舗への遠征もそろそろ考えときますかね。

大会は15人(1人途中ドロップ)参加のスイスドロー3回戦。
参加デッキはいつもの如く青スライです。
そろそろ明らかにパワーの追いつかないデッキが出てきだしたので、
また改良する方向で考えていかないといけないなぁ・・・


内容は以下から。


1回戦 白単PS ○○
普段は遊戯王メインでやっている中学生の子。
あちらではかなりの手誰なので、こっちでもその内かなりのプレイヤーになるかと。

・1セット目
こちらマリガン4枚スタート。今日はこれがかなり多かったですorz

女神編のAAで補給された巨大ロボット軍団が立ちはだかりますが、
相手がラスシューを部品泥棒で手札に戻してくれた辺りから形勢逆転。
テキストを知らなかったようで・・・

2号機のA・Bを叩きこんだりして勝ち。


・2セット目
またもマリガン4枚スタートですが、相手のG事故。
プロガンと試作2号機で6点クロック刻んで勝ち。


1セット目は正直危なかったなぁ・・・(;^ω^)



2回戦 奮闘ハイマット ○○
ゴーマン大尉。最近は緑黒のパクリデッキばかりだったので久々ですねw

・1セット目
陸ジムを早いターンに配備できたおかげで場は整ってるのですが、
キラ+ハイマットが出てきた時に攻略できる手段がなくてしばらく膠着状態。
互いに奮闘を打ち合ったこともあってかなりgdgdゲーに。

意を決してフルバ+アムロで高機動アタックを仕掛けたら相手スルー。
どうやらキラが手札になかったようですwwwそのままフルバでクロック刻む。
勝ち。


・2セット目
お互いに4枚スタート。ですがこちらが陸ジムを後攻1ターンドロー引き、
そのままアドバンテージを稼ぎまくりwww
相手は2Gストップでそのまま押し切り。勝ち。


サイズ差に終始びくびくしながら戦った1戦でした。
これが今の形の弱点でもあるんだよなぁ・・・かといって3号機も・・・



3回戦 鋼鉄ガンダム ○○
GTに参加された方、お疲れ様でした( ^ω^)
そのGTで見た鋼鉄ガンダムをさっそく試しになられてるようでw

・1セット目
このデッキの弱点の一つがアドバンテージを取るためには本国が完全に近い状態じゃないと駄目なところ。ガンダムで呼ぶガンキャノンしかり、鋼鉄で引っ張ってくるキャラ然り。

ということは序盤から本国削ってくウィニーはかなり苦手な相手となるわけで。
先行2ターン目から9点たたき出して、貴族で月民わってりゃそりゃ勝てるがな(´・ω・`)


・2セット目
また序盤からぽこぽこ殴りますが今度は4ターン目にガンダムが間に合います。
それでも半分以上削ったんだけど。

カミーユでだいぶごまかされますが、序盤につけた本国差がものをいいました。
最後はラストシューティングが決まって勝ち。


使う資源の割に回復が少なすぎるのも、このデッキの弱点の一つ。
2戦目はキャラが22弾の刹那だったら正直分からなかったと思う。



4回戦 緑中 ××
コドマリックマ。GT優勝デッキを参考に滅多打ち、アグリッサ、オバフラが入った形。
速攻をよく使う六桝にとっては永遠に目の上のたんこぶなデッキですw

・1セット目
またまた4枚スタート。特にGはいじってないのに何でやねん(;^ω^)
しっかり焼かれてイナクトビート、勝てるわけありません。負け。


・2セット目
本日5回目の(ry
陸ジムをケンプファー×2(一度は慈愛で破壊無効)で焼かれた時点で勝負あり。
フラッグとデモクトに延々と殴られ続け1セット目より早く終了。


これは正直ないわぁ・・・何ともつまらない1戦でした(´・ω・`)
手札に4国帯のカードが来すぎたのもありますが。ちょっと重くしすぎてるのかねぇ・・・



結果:3勝1敗(6-2)2位
まぁ色々と反省点の見つかった大会だったので、これから修正入れていきます。
とりあえずOO以上にサイズ・打点のあるデッキがかなりきついことが判明したんで
それをどうするかから考えていこうと思います。

後は今日は当たらなかったけどバウンス等の移動系の対策もかな。
手持ちのデッキとやっててちょっと気になったところではあるので・・・


それでは ノシ


別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3月28日 レアトマSCS予選 使用デッキ | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
