この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-03-17 Tue 21:24

近所の空地につくしが生えているのを見つけました。
まだ寒い日もありますが、春だなぁと実感した今日オノゴロ。六桝です( ^ω^)

本日はオフィ更新のお知らせ。
GTの賞品に関することと、新プロモーションカードについてです。

いよいよ今週末に迫ったGTですが、どんなデッキが優勝するんでしょうね。
六桝は参加はできませんが、参加される方々はがんばってください。

新プロモはかなりの良カード。これは欲しい。


では続きからどうぞ。


GTの商品に関することはいつも通りスルーで。
今日のメインは新プロモーションカードです。

ガンダムプルトーネ UNIT 紫1-黒2-3-2
プルトーネ系 MS  宇宙/地球 3|1|3
【(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、自軍本国の上のカード10枚を見て、その中にある、デュアルカード1枚を自軍ハンガーに移すことができる。その後、自軍本国をシャッフルする。】
(戦闘フェイズ):《R②》このカードが戦闘エリアにいる場合、場に出る効果以外の、未解決の敵軍効果1つを無効にする。


黒のOOユニット、また外伝のユニットかな?ヴァーチェっぽい。
これまでと比べると、かなり実践的なユニットがでてきましたねぇ。

上のテキストは移動系じゃ駄目になったけれど、戦闘ダメージでもいいとな。
アストレアに比べて随分と機能しやすくなりました。あ、自軍効果でもいいのか。
さらにサーチする対象対象もかなり広がっています。
確実じゃないけど、ユニット以外でもいいってのは強いな。
パッと思いついたのは緑黒で輝きのおかわりとか?
いろいろとコンボが狙えそうな感じです。


下のテキストも黒らしからぬ半永久的な万能カウンター。これは強いよ。

黒ウィニーでなら単純に報道のカウンター対策にもなる上に、
帰郷などのハンデス対策カードの効果も無効にできるってのはえらいなぁw
彗星や輝きの除去も無効にできるし、これは素晴らしいものだ・・・
もちろん場のカードでもいいんで、ヴァーチェ対策にもなりますwww

あとカードのプレイ自体は無効にならないんで、1枚制限カード涙目すぎるw
事実上彗星を完封できるわけか・・・これは早速3枚集めないと( ^ω^)
資源が多少きついですが、効果が効果なんでこれは納得です。


んで気になるのが、こいつを入手できる範囲について。
今までのプロモの「上位入賞」と違って、「1~6位」と明記。
これまでが事実上の参加賞だったことを考えると少し手に入りづらくなりました。
それとも十字勲章の代わりにこいつが配られることになるのかな?
いずれにせよ、しばらくはまた上位を目指す必要ができましたw



さてまたSCSに対する楽しみが増えてうれしいかぎり( ^ω^)
早く手に入れたいなぁw今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一区切り | BlueLight-Heart | 機動戦士ガンダム00 2nd season 23話感想>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
