この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3月14日 レアトマ SCS予選
2009-03-15 Sun 01:26
土曜大会ですお( ^ω^)
GTも来週に迫り、参加されるプレイヤーさん達は
真面目に調整にきている模様でした。

参加者は17人、スイスドロー4回戦でした。
使用デッキは青スライ試作2号機型。相変わらずですw
エクシアを2枚以上ゲットするまではこのデッキで行く予定(`・ω・´)


続きは以下から。

1回戦 茶単MF ○×-
コドマリックマ、久々の対戦です。
最近流行りのMF、TSのスーパーモードを使うタイプでした。
個人的には疾風怒濤のが苦手な印象だけど、ゴッドとのシナジー考えるとこっちか。

・1本目
こちらのブン回りだったはず。
相手のユニットを見ることなく本国削って勝ち。


・2本目
最速でプロガン+シローを出せたので、こりゃいけると思ってたら
冷凍刑でシローが寝かされて打点だださがりorz
各機の連携もはれたのになぁ・・・

んでシャイニング+ドモン、ゴット+馬にビートされて負け。


・3本目
序盤から結構打点出してる上に、陸ジムでハンガーに周辺警護×2。
場に慈愛もセットしてこちらの場は整っている状況だけど、
相手もシャイニングに馬が乗ってブロックもままならない状況。
(すでに1体戻されてるし・・・)

相手の残り本国が少ない(10枚ほど)のでフルバ+ジュンコでアタック。
すると昨日の敵は×2でフルバぱくられてかなりピンチ!
あとで気がついたけど慈愛使えばよかったなと、完全プレミ。
でも手札にラスシューあったしなんとかなるかと思ってたら・・・

なんとここで 時 間 切 れ 引 き 分 け 
コドマも自分もこれには驚き。いやいや、残り時間の警告なかったじゃん(;^ω^)
ゴーマン大尉によると10分前にはあったようですが、流石にこれはへこんだぜ・・・


まぁなんとも後味の悪い結末となりましたが、仕方なし。


2回戦 パクリ ○○
ゴーマン大尉。最近お気に入りのデッキです。
輝きいれたのは面白いなぁと思いました、緑黒コントロールの亜種みたくなってる。

・1本目
最速でOガンが登場するも相手が3Gストップ。
Oガン処理してそのまま勝ち。


・2本目
エースの奮闘と慈愛ぱくられて回復がなくなったんですけどwww
Oガンダム、マジパネェっすwww

相手がユニット事故だったけど、こっちも打点が低い低い。
とられた回復や武力で粘られて最後はこっちも残り本国3くらいだったし(;^ω^)

結局試合を決めたのはキリマンジャロの嵐。
魂の輝きやらの除去をことごとく腐らせてたようですw


試合終了後に手札を見せてもらったら、輝き×2、彗星×2、処断でしたw
これはマンジャロぶっ刺さったなぁwww
あとゴーマン大尉、試合こと度忘れしてしまってすんませんでした(;^ω^)


3回戦 黒単 ○×○
後輩君。最近よく当たるねぇw
ニューディサイズではなく普通の黒単。

・1本目
ウィニーでブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
結局打点が足りなくて、ジオまでつなげられるけど
回復がなかったようでそのまま本国切れ。


・2本目
陸ジム、シロー、ボール、整備士がいるからって紫G1枚で始めたのが運のつき。
7ターン目まで青いGを見ませんでしたよっと。


・3本目
1本目と同じような感じ。1度武力で回復されたけれど、連携で追加を封殺。


4回戦 OO ○○
Oガンダム出してビートしつつ、最後はOOユニットでフィニッシュって感じ。
グットスタッフと言ったほうがいいのかもしれないなぁ。

試合後、相手に「スピキンはみんな使ってるので他人と違うデッキがいいと思って作った」
とか言われたけど、「何この厨n(ry」とは決して思ってません。えぇ、決して。

・1本目
こちらに試作2号機+AB(キャラ無し)のセットグループがいる状態で、相手が自軍ユニットにシロッコセット。その後ABに周辺警護使われたお(;^ω^)

え?順番逆じゃね?とか思ったら相手も気づいて悶絶。
結局そのプレミが響いて相手が本国切れ。
終盤はOOのパワーに押され気味だったので危なかった。

土壇場でアムロからハリソン機が出せたことも大きかったけどw


・2本目
4ターン目に、戦いに戻る理由を貴族で叩き割ったらそのまま黒G事故。
回復も引けなかったようですが、フルバで高機動パンチしてたら勝てた。


Oガンの処理がメンドクセーとここまで思った試合も珍しいですね。
結局プロガンやらあまり試合に影響しないものしかとられなかったから
助かったけどね。



結果:3勝1引き分け(7-2-1)2位
知らぬ間にサブマリンに成功していたようですw
1回戦の引き分けが逆にプラスに働きましたね、喜んでいいのかわからんけど。

あと本日の1位が青ウィニーだったので、
青の速攻系で1・2フィニッシュきめられたのは嬉しかったw

全体的な感想ではジャンク利用系が増えてきた印象だったので
またバニングさん復活させる必要があるなと感じました。
昨日の敵はをメタる数少ない手段でもありますしw


今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<機動戦士ガンダム00 2nd season 23話感想 | BlueLight-Heart | ありのままに(ry>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
