この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3月4日 レアトマ別府店 公認大会
2009-03-05 Thu 02:17
恒例の水曜大会です( ^ω^)
全体的にお試しデッキを使う傾向のこの大会。
六桝も試作の白ウィニーで行きましたw

それにしても、7時から開始の大会なのに
3時頃からレアトマでフリプレとか大学生の特権ですねwwww


参加者は14人ほど、スイスドロー3回戦でした。
使用デッキは上記のとおり白ウィニー Ver.試作22をちょっといじった奴。
メインを
バルトフェルド≪11th≫ → シャムス・コーザ
ルナマリア≪女神≫ → 教祖≪女神≫

に変更にしました。


内容は以下から

1回戦 MFウィニー(?)  ○○
ファラオやゼブラ、ノーベルの低国MFで殴りつつ、
ブッドキャリアーでユニットを切らさないようにする構築。
隠しギミックで馬スターが入ってましたwww

・1本目
格闘3点×2を展開して打点はソコソコなんだけど、
偏りがひどくてなかなか種を持つ者が起動しない。

それでも高機動アタックが出来るようになったのでパンチ×2。
相手のリングハンデスをわざとスルーしたりして手札を減らし、
最後は高機動15点とかいってたら勝った。


・2本目
ひたすら基地殲滅で相手のドローオペを破壊してったら相手ユニット事故。
宇宙はグリープ、地球は高機動部隊で殴って勝ち。


きちんと回れば打点はありますねぇ、やっぱり。
ディアナ帰還引かれなかったことも幸いしたと思う。



2回戦 黒単ニューディサイズ ○○
最近仲間内でも流行ってるデッキタイプ。
リロールアインが出てからかなり戦えるようになった印象。
ジョッシュ機が出てしまうとどうしてもじり貧になるからそれまでに決めないと。

・1本目
後攻1ターン目にジン+ミゲル、
2ターン目にスラザク+ジェス、種を持つ者起動で11点をたたき出す。
その後も順調にユニット追加。

それでも4ターン目に武力をはられ、ファスト機とコッド機+コッドが登場。
なかなかの組み合わせですが、正直この2体で助かったと思ってます(;^ω^)

地球にスラザク単体(アイシャを追加でセット)出撃。
ブロックに来た後のパンプテキストのプレイにカットインしてツインバスターライフル
これでコッド機を落とし、残りも砂漠でロールして一方的に破壊。

相手はそれでユニットが尽きたようで、そのまま押し込んで勝ち。


・2本目
1本目と似たような展開でしたが、今度は高機動部隊が成立。
武力を引かれることもなく後攻5ターン目には殴りきる。勝ち。
トッシュ機とジョッシュ機がいたから相手のターンに渡してたら分からなかった。


やっぱり相手が展開する前に殴りきるのは楽しいw
ちなみにツインバスターライフルがまともに機能したのは今回が初だったりw



3回戦 茶単MF ○×○
ウホッ、なんというガチ(ムチ)デッキ(二重の意味でw)
2回戦の隣卓で緑中をボコボコにしてたからあたりたくなかったんだけど・・・
組んでないからわからないけれど、最近はシャイニングが復活してるみたいですね。
ゼウスと合わせて4国戦闘配備が多くなっているのは驚異。

・1本目
2ターン目から8点クロック刻みつづけ、最速でゼウス+アルゴをそろえられるも、
後半は高機動で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
結局ディアナ帰還を引けなかったようでそのまま押し切り。


・2本目
打点は低いながらも相手が2ターンほどG事故。
このままいけるか!?と思ったらドロソ連発でディアナ帰還をプレイ。
まぁ、没収→没収→月マウ→月マウとされたらねぇwww

その後突貫で落ちたアルゴを拾われてまたもゼウスにセット。
ブロックにいけなくなるから結構ピンチ。

それでも高機動部隊なら・・・高機動ならなんとかしてくれるはず!
アッシュ+グゥル+スカイグラスパー+SSTPでアタック!!
これでアルゴも破壊出来るし、いけるはず!!!

相手「ダメージ判定ステップ規定の効果前・・・・」

「シャイニングフィンガーソード」

( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


あまりに久々すぎるカードだったので一瞬固まってしまいましたが、
あったねぇwwwそんなカードwww全く警戒してなかった分、ぶっ刺さったぜwwww

そのまま相手にペースを握られる形となり
主神の雷にボコボコにされました・・・負け。


・3本目
ユニットほとんどを引きませんが、キャラが上手いこと来てくれて
先行4ターン目にジンにノイン+カガリ+アイシャがセットされ
さらにすべてのキャラクターにSEEDコインが乗ってる状態。
グゥルと合わせて高機動13点パンチ。

んで返しの相手ターン。
4G目のプレイにカットインで「二人だけの戦争」をプレイ。
4国ユニットがシャイニングしかいなかったのでそれを指定。

展開を止めたところで、5ターン目に高機動+さっき出したグリープで18点与えて勝利。


試合後に相手さんが「高機動がきつかった~」と言ってましたw
このデッキの核なんでそう言ってもらえると嬉しいですねwww
しかし対策にはソロモン海域がはいってくると思っていたので内心びくびくでした(;^ω^)
流石にシャイニングフィンガーソードは予想外www



結果:3勝(6-1)優勝!
最近なんか調子いいなwww公認とはいえ、赤ウィニーに続き勝てたのは嬉しい限り( ^ω^)
この勢いで全色ウィニーでの制覇を目標に頑張りますおwww

しかし打点がきっちり通れば何とかなるもんなんだなぁ・・・
SCSだとこうはいかないんだろうけどw


ちなみにサイドですが、

<サイドボード>
アッシュ×1
モルゲンレーテ試験場×2
アンドリュー・バルトフェルド≪11th≫×1
名無し×1
基地殲滅×2
二人だけの戦争×2
平和への祈り×1


となっています。
アンディの使いどころが難しいかったので
輝き対策にヒルデでも良かったかも。


今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<赤雲丹メモ | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
>「シャイニングフィンガーソード」の下り

吹いたwww 俺も久々に聞いた、その名前。
2009-03-05 Thu 05:16 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>俺も久々に聞いた、その名前
最近の茶の雲丹対策は初起動時っていう先入観があったからなぁwww
ホントしてやられたよwww

まぁ今回が珍しいパターンだったと思いたいw
昨日の敵はとの合わせ技考えると明らかに初起動時だし。

2009-03-08 Sun 20:57 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
次に使うデッキは何色なのかなっ?( ^ω^)
2009-03-11 Wed 00:19 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
