この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
白ウィニー Ver.試作22
2009-03-03 Tue 00:59
<メインデッキ>
ジン≪20th≫×3
ノクティルーガナーザクウォーリア×3
スラッシュザクウォーリア×2
ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)×2
スカイグラスパー×2
スーパーソニックトランスポーター×2
グゥル×2
アッシュ×1
ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)×1
ガンダムグリープ×1

カガリ・ユラ・アスハ≪種編≫×2
アイシャ×2
オロール・クーデンブルグ×1
ルナマリア・ホーク≪女神1≫×1
アンドリュー・バルトフェルド≪11th≫×1
ルクレツィア・ノイン×1
マーチン・ダコスタ≪22th≫×1
ミゲル・アイマン≪BB3≫×1
マルコ・モラシム×1
ジェス・リブル×1

ハッキング×3
ツインバスターライフル×2

種を持つ者×3

白基本G×5
歌姫の騎士団×6


<サイド>
未定




新弾発売後のリニューアルシリーズ。
今回は分かりやすく強化された白ウィニーです( ^ω^)
また新特殊Gとの相性も一番いいデッキだったりします。

・・・が、それでもやっとこさ戦えるレベルになったって程度。
昨今のインフレっぷりがよく分かります。

解説やらは以下から。

・ユニット
新しいカードがさっそくガン積み。特にノクティルザクが優秀。
防御1が心配でしたが、戦闘配備と水が十分補ってくれました。

デュオのシャトルは結局抜けました。地球適正のみカードに主力が多く、
一人はみごになってばっかりだったので・・・
レディアンリーオーもあんまり機能しなかったしなぁ(;^ω^)

後は高機動+射撃要員でグラスパー復活。今まで入れてなかったのがおかしいかw
でもここは自由枠のつもりで考えてます。入れ替えてみたいカードがちらほらあるんで。
以下交換要員候補。

①ザク量産試作型
戦闘配備に若干の焼き耐性、加えて格闘3点に射撃持ち。
溜めGになってPS装甲(3)も満たしやすくなったし。
ただ、焼き耐性が今の焼きの前には無いに等しいところや
最速だと結局手札に戻ってユニットの展開・種を持つ者を阻害する点が気に食わない。
後で出すならグラスパーのほうが活躍しない?ってのはある。

②ブレイブザクウォーリア
溜めGでクイックによる展開強化の役割が復活。
でもいかんせんスペック不足。せめて防御2あれば・・・

③メビウス(核ミサイル搭載型)
溜めGが結構はやってるのでそのメタに。
サイドからで十分な気がしなくもないけど。


・キャラクター
カガリとアイシャを2枚ずつ詰めるのおいしいですwww
後はダコスタくんがやっぱりいい!!(・∀・)、パンプつえーわ。
同じパンプ組で教祖様≪女神≫も最近視野に。国力満たせるようになったし。
個人的理由であんまり使いたくないんだけどね(;^ω^)

虎とシャムスの入れ替えも検討中。


・コマンド&オペ
打点を通す手段としてツインバスターライフル投入。
未だにちゃんと機能したことなくて泣けますがw
正直ここは基地殲滅とかにしたほうがいいかも。機運とか怖いカード増えてきてるし。

あと戦闘フェイズや相手ターンにも国力が発生する様になったので
コマンド枠はこれから増えてくると思ってます。
特に白の低国力コマンドってあまり目が向けられていない分、
研究のし甲斐もあります。もしかしたら思わぬサポートカードが見つかるかもと発掘中。


・G
サンクキングダム国民全抜きで溜めGに変更。
安定感が格段に上がりましたし、構築も大幅に変わりました。
詳しくは各項目に書いてますのでここでは省略。

当面は国民+選ばれた未来のコンボが使えなくなった分
大きく落ちてしまった輝き耐性をどうするか考えないとなぁ。


・サイド
選ばれた未来が抜けてできたスペースの分、選択肢が広がった分があってまだ未定。
Oガンダム対策にモルゲンレーテ試験場は確定w


・その他
以前このブログにも書いたとおり、ウィニーといえども殴るだけじゃ勝てないのが今のGWの環境だったりします。若干悲しい話ですけどね(´・ω・`)

しかし未だに殴ることしかできない脳筋デッキなのが白ウィニー。
トップメタデッキには瞬殺もいいところw

打点以外にも何か勝ち筋を見つけたいと思ってはいますがはてさて・・・


別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<焼きウィニー(叩き台) | BlueLight-Heart | ブースタードラフトエントリーパック 新カード情報>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
