この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ブースタードラフトエントリーパック 新カード情報
2009-03-01 Sun 01:12
ですお( ^ω^)

レアトマに行ったところ、がんうぉー新聞にサキガケが公開されていました。
(大会には院試だったので参加できず・・・・)

とりあえず写メってきたので載せておきます。
最近掲示板いけてないけど、もし既出情報だったらすんませんw
結構面白いカードでしたね( ^ω^)

テキストなどは、以下から。

まずは写メをば。

090228_1629~02

なかなかカッコイイじゃないですかw
われらがミスターブシドーの機体というだけで、カッコ良かったりしますがw


続いてテキスト部分拡大。

090228_1629~01


コストや戦闘修正も含めるたテキストはこんな感じ。

アヘッド近接戦闘型『サキガケ』 紫1-緑3-4-2 Unit
ジンクス系 アヘッド系 MS 専用「ミスターブシドー」  宇宙/地球 6|0|4
プリベント(7) 戦闘配備
(自動A):このカードは、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットが戦闘エリアにいない場合、防御に出撃できない。
(防御ステップ):《①》このカードを持ち主の配備エリアに移す。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の本国の上に移す。


もはや抱きしめるどころか、ガンダムがいないと防衛すらしなくなりましたwww
確かにセカンドシーズンでは私情挟みまくりのやりたい放題だけど、
そこ再現しなくてもいいだろwww

しかしテキストは悪くないです、つかむしろ強い。
かなり一方的にアドバンテージを稼ぐことができます、ガンダム限定来訪者ってとこですか。
防御に突っ立てられると面倒だなぁw

一応他のユニットといっしょの部隊で出撃して、テキストでバウンスして
最後の一押しってのも可能か。そんな場面がどれだけあるか分からないけれど。

残念ながら専用機のセットはグラハムではなく、ミスターブシドー
流石に格闘8が戦闘配備で殴ったあとに、こんなテキストで防御できるのは頭悪いか。

それと4国域で格闘6ってのは、他にはソードストライク《20th》のみ。
指定等が厳しいですが、ここをうまく生かして使っていきたいですね。




んで、本編と全く関係ない余談。

・近況
院試がすんでひと段落したので、そろそろ各種ウィニーをうpしていく予定。
と言っても大幅強化された白ウィニーとボル単以外溜めG入れただけに近いんだけどw
緑ウィニーはいろいろと派生型が作れそうなんだけれど、まだまとまってないorz


・赤ドーベン・ウルフ
知人が白のドム・トルーパーを使ったデッキを作りたいと言っていたので
店長なんかとカードファイルを眺めて談義してたら、
気が付くとヒルダ・ベルフェルト・マーズ≪16th≫
22弾のドーベン・ウルフを大量展開するデッキの話になっていた件。
我ながらくっだらねぇwwww

面白いけどただそれだけになりそうなんだよなぁwww
展開したところで「でっていう」って言いながら輝き撃たれるビジョンしか見えないwww
なんかもうひとひねり欲しいんだよなぁ・・・何かないですかね?(・ω・`)

別窓 | 新弾情報 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<白ウィニー Ver.試作22 | BlueLight-Heart | メモ>>
コメント
★ >六桝
>サキガケ
来訪者・陶酔から逃げられる件に関してwww

2枚撃ちはやだお
( ´Д`)=3
2009-03-01 Sun 06:22 URL | Edy #-[ 内容変更]
ハム乗っければ毎ターン名称:ダムを吹き飛ばせるのは相当鬼畜ですね。
速攻がないので、格闘4が2体ブロックしてきたら落ちるのが難点ですかな…
2009-03-01 Sun 10:14 URL | あかねこ #-[ 内容変更]
★ >六桝さん
>サキガケ
もはや緑の戦闘力じゃないですね(汗

>大量展開
タメGを使うならトビア(10th)をフルで積むことで若干除去耐性がつくのかな…。
羅漢ドーベンのチーム能力orインコムと衛星ミサイルの相性はいいですよ。
2009-03-01 Sun 20:20 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>Edy
状況が限定的すぎるっつーのw
来訪者なんかそもそも規定の効果前に使えば(ry


>あかねこさん
>グラハム
確かに無理やり交戦状態にもっていけますもんね。
それ考えると相性はいいほうなのか。

>格闘4×2
その時は緑お得意の焼きか、
一体バウンスして配備に逃げましょうw


>長谷川さん
>戦闘力
4国域最強の格闘力ですもんねwww
あと緑のカードとはいっても
ルール上はデュアルカードになるんでしたっけ?

>羅漢
いろいろと夢の広がるやつらです。
後輩が赤茶で組んでますが、制圧力はなかなかのものかと。

2009-03-02 Mon 17:28 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
