この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
22弾 カードレビュー 紫編
2009-02-24 Tue 17:43
最後はのカード。
正直レア枠9枚はやりすぎと思うんだよね(;^ω^)



内容は以下から。
インコム
なぜレアで出したし(ry
色違いで3種類も特殊兵装持ちのユニット出しながらレアですかい。
プレイヤーのこと全く考えてないよね(´・ω・`)

効果もそれなりに使えるから、入手するのが大変そう。
ニューディザイズとかせっかく面白いことになってきたのに
インコムのせいで断念する人多いだろうなぁ。


ガンダムキュリオス(デュナメス搭乗時)
デュナメスが乗ってるはずなのに出てくるコインはエクシアサイズなんだよねぇ。
後輩が緑黒に入れてたけど、すっげぇ使いづらそうだった。


ガンダムヴァーチェ(GNバズーカバーストモード)
戦闘配備なくなった代わりに、ガンダム対策ができるようになったよ!

とはいってもヴァーチェの利点の一つである「打点を通しつつ、通常の4国帯ユニットを除去」ってのができなくなってる時点で微妙臭がggg
そもそも素のメタボのテキストがおかしいってものありますがね!

上記のガンダム対策だって、ハンマーに焼かれて糸冬了な図しか見えない。


ダブルオーガンダム
テキストは強力ですが、色々とお膳立てが面倒。
専用デッキになるのは間違いないですね。

ところで「テキストのプレイが出来ない」ってのは、
ハリソン機やらの(自動B)も不可能になるのかな?
それならかなり頑張れそうなんだけど。


ハレルヤ・ハプティズム
セット先が非常に限定されていますが、その分効果は強力。
赤や黒相手の時に、司令部・武力を取り除かれないように注意。


刹那・F・セイエイ
個人的には今回の紫の中で一番気にいってるカード。
回復兼サーチは使える場面多そうです。ブロックにいっても起動しますしね。
あと19弾刹那を怖がらなくてよくなる点もうれしいです。


空白の時を経て
デメリットがほとんどデメリットになっていない件について。
換装してしまえばコインなんて取り除かれますもんねー。

今度のタクスタのエクシアデッキで使ってくださいってことなんでしょうか。


GNドライブ
最初見た時は「一回キリかよ、使えね(゜⊿゜)」とか思ってましたwサーセンwww
GNコインは太陽炉コインとしても扱うのね・・・・

オペ割されたり、リングに行かない限りは
死なない 5|2|5 がい続けると考えればかなりの脅威。めんどくせぇ・・・

緑黒とかで魂の輝き撃ったあと、無人の荒野をGNコインが駆け巡る!
・・・なんてことがこれからよくみる光景になりそう。

今弾の紫トップレアはおそらくこれだわ。


ツインドライブシステム
こういう強いんだけど、単体で機能しないカードは微妙なのがGW。
これもその先例にもれず同じ道をたどりそう。

太陽炉デッキを組むにしても入るのかな?


ガンダムエクシアリペア
ブーストとか持ってるけど、太陽炉ってそんなに量産できたっけ?
指定が下がってたりと、それなりに利点もあります。


太陽炉
コマンドなのに「(自動D):」ってあんた・・・
とりあえずデザイナーが「(常時):」を打ち間違えたってことにしとこうw


突出した戦力
単色殺しに来たなぁ・・・
最近流行りのタッチでOガンやらを使うデッキも視野に入ってます。

個人的に使うことはないでしょうが、警戒すべき1枚。

別窓 | 新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 22弾 カードレビュー 茶・白編>>
コメント
★ >六桝
>太陽炉
こういうケアレスにも、一応エラッタはしっかり出してもらわんとな。
で、自軍ターンとかになって返って来るんですね、分かります。
2009-02-24 Tue 19:17 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>エラッタ
ちゃんと出たみたいだから大丈夫だぜw

しかし、これからに期待のデッキなんだから基本カードはちゃんとしてくれないと困るよなぁ・・・

2009-03-01 Sun 01:22 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。