この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
22弾 カードレビュー 黒・赤編
2009-02-22 Sun 21:43
続いては

結構面白いカードが出てるんじゃないかなと思います( ^ω^)
同じくレア+気になったカードで。

―黒―

ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]
御託はいい、まずは早くエラッタを出せ。
今までの黒いユニットから考えるとかなりの性能向上なんだけれど、
なぜか今更感の漂う機体。専用デッキじゃないと使えないからだろうか?

ウーンドウォートは換装の種類が多いから、持っていても損はないと思う。


ガンダムMk‐
もうレビューしているけれど、ニューディザイズのボスとしては十分な強さ。
イラストもブースター版、スターター版ともにかっこいいしね。
問題はインコムが紫でしかもレアってことだ。


ブレイブ・ゴット
ニューディザイズが速攻・強襲部隊になるとかどこのD兵器ですか。
正直たまったもんじゃない。
戦闘修正も合格ラインだし、速攻目的で黒中に採用するのも問題なさそうな1枚。


踏み躙られた思い
なんか自爆ジオ専用カード的な扱いされてますが、
普通に黒中に入れても全く問題なさそうな1枚。

これ使った後にジャブ風とか撃てば、そのままゲームエンドにもっていけるはず。
実際黒大好き人間がそういう風に使ってるの見て「強いな」と感じたし。


報復行動
追加のジャブ風って考えるのが一番無難か。
本国に戻すからうまくいけば武力の使い回しとかできそう。


情報の把握
どうでもいいけど、イラストがすごくマクロス的な展開っぽい。
ときたさんだし、漫画読んでみたいな。


ポイント・カエサリア
書いてあることは強く感じるんだけど、見えてるカードだし
片適正だからいろいろと残念な感じ。


ゼク・アイン(ブレイク・コッド機)
黒いリロールキャノン。前回のパンプゼクといいアンコモンが優秀ですねぇ。
プロモの奴でユニットコインにも対応できるし、ニューディザイズもだいぶ実践的に。


レイ・ブレッド
ハリソン機やエクシアが逆にこちらの戦力になるよ!ってキャラ。
黒ウィニーには非常にありがたいキャラクターですね。
廃棄するのはターン終了時だから、874でハンガーに移せばいいし。

この手のキャラは戦闘修正の低さ・枠の問題なんかから結局は抜けてたけど、
今度の弾の貯めGで採用しやすくなったのは嬉しいところ。
他にもいいキャラがいそうだから、探してみますかね。
ちなみに相方のカズーはタイミングが悪いから多分入らないと思われ。


手当たり次第
ガンダムメタかって思ったけど、それ以外にも使えそうな1枚。
戦闘エリアオンリーかと思ってたら、エリア1つだから配備エリアも狙えるのね。

こう着状態に陥った時の打開手段としてもいけそう。
取り敢えず黒ウィニーのサイドには積んでみたい1枚。



―赤―

ドーベン・ウルフ(ラカン機)
インコムとの組み合わせは意外と強力。
問題はインコムが(ry


インプルース・コルニグス
せっかく素晴らしいアンタッチャブルテキストなのに、デメリットがダメすぎる。
OO見てるといろいろと泣けてくる。


クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
赤いV2アサルトバスター。下のテキストはクロボンじゃなくてもいいのね。
破壊無効は悪くないので普通に使えそう。


ラカン・ダカラン
専用機にコインを乗せると逆に弱くなりますw
なんか赤中あたりに突っ込んでラカンセンあたりを強化してたほうが強そう。

スペースウルフデッキには6弾のほうを使ってあげましょう。


地球圏の掌握
今弾でコインユニットがたくさん出ることがわかったから、
以前より評価は上がった感じ。限定的すぎるけれど。


鋼鉄の七人
まず何より、イラストが蝶かっこいいですw
赤雲丹で使ってみたいけど、手札がなくなるのでそこは要研究。
キュイでもいいかもw合国マイナスも高評価。


イカロス
格闘持ちの高機動艦船というなかなかグットな機体。
防御も高いし、展開の阻害にもならないし、赤雲丹での活躍が期待できそう。
スピキンの後ろについてくだけで強いと思う。


ドワッジ改(ロンメル機)
条件付きコマンド回収ユニット。撤退命令とか使いまわしたいw
これまた赤雲丹での活躍が期待できる1枚だけど、
構築にちょっと気を使う必要がありますね。楽しみなカードが増えてうれしいぜwww


デザート・ロンメル
戦闘修正値的に使いたい。砂漠もあるし。
ロンメル機使うなら一緒に投入したほうがよさげ。


絶対的な力
赤雲丹のサイド要員。ハムフラやエクシア、輝きをカウンターできると考えるだけでも
入れる価値があると思ってます。


スペースウルフ隊&逆効果
いろいろとあほすぎるwww
別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<22弾 カードレビュー 茶・白編 | BlueLight-Heart | 22弾 カードレビュー 青・緑編>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
