この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
22弾 カードレビュー 青・緑編
2009-02-22 Sun 18:54
ライブの興奮冷めやらぬわけですが、本業を( ^ω^)
(正直筋肉痛で腕が痛いんですがwww)

22弾のカードレビューといきましょう。
最初はから。


レア+気になったコモン・アンコモンを見ていきます。
詳しい内容は以下から。

―青―

Sガンダム(ディープ・ストライカー)
早出しの手段がかなり豊富なので専用デッキを組むと面白そう。
半分の国力で出せる手段が二つあるのはいいね。

面白そうどまりなのが残念ではあるけれど。


ZプラスC1Bst型
なぜレアでだしたし(ry
クイック・戦闘配備・高機動・ユニット追加とスペックだけ見れば確かにレア級なんだけどさ。
もうちょっとレアになっていいカードがあったんじゃないの?
当たった時に残念感がすごくする1枚。


ブースターユニット
ユニット回収と高機動無視ブロック。こう書くと強そうだけど、
専用デッキでしか動かない時点でどうなんだろうかと。


量産型νガンダム
これはνデッキを作れということですね!
実際サポート役としてはかなり上位に入る部類だと思う。
特殊兵装前提なら7|5|7と破格のサイズになるし、最悪自身を廃棄してほかのユニットのパンプアップにも回せるわけだし。

ブーストもあるからこれは青中なんかに入れても十分に活躍しそうな1枚。


戦略的勝利
20弾からちょくちょく収録されてる同名カードシリーズ。
正直強くなりすぎですwアドバンテージの差がすごいことになってますw
茶色相手に使ったら恐ろしいことになりそうだ。

ただ周辺警護とかいう越えられない壁があるし、基本はサイド要員かと。
タイムリミットに対して使えないのも評価が分かれるところ。
環境次第ってやつか。


ハサウェイ・ノア
意外と強いことにびっくりwなかなか便利そう。
ユニットが大量に入るデッキでは使えるかも。
移動先のユニットにコストの指定がされてないから何かできないかなぁ・・・


チュン・ユン
青いカリウスにならないかと思ってる1枚。
青ウィニーでブロッカーとして使えばかなりしぶとそう。


タイムラグ
青赤スピキンあたりのサイドに入りそう。
主たる介入ユニットを防げるのはよさげ。



―緑―

ビグ・ザム
これまたえっらく強くなって帰って来ましたねw
確かにこいつが量産されてたら勝てなかったw

テキストがいろいろとややこしいけど、
要はテキストをプレイするのは相手、破壊するカードを選ぶのは持ち主です。
んでこの効果、「敵軍カードの自軍効果」になるので、「敵軍効果の対象にならない」や
「敵軍カードでは破壊されない」では回避できないとのこと。


オーバーフラッグ
自分でまだ使ってないから何とも言えない部分があるけれども、
速攻、4|1|2のコインを量産するカードが弱いはずはないよね。
ちなみに自身は配備エリアにひきこもっているというオペレーションっぽい動き。

他のサイトを見てる限り、「強い」というよりは「ウザい」ユニットらしいw


アグリッサ
まず何より換装先が優秀で、4~5枚は入ってることが大きいですね。
取り敢えず1枚突っ込んでも普通に機能するから結構使えそう。

あと苦手なMFに対するとりあえずの対策になるところも緑中的にはうれしいのでは?
何気にミラーマッチのときにも使えますね。


アリー・アル・サーチェス
ノンユニットデッキ殺し。緑もさまざまなメタに対応できる幅が広がってますね。
指定も低いし、緑絡みのデッキではよく見かけることになりそう。


偏執的な愛
「こいつを見てくれ、どう思う?」「・・・すごくグラハムです。」

地球エリア:グラハムA「抱きしめたいな・・ガンダム!」
宇宙エリア:グラハムB「抱きしめたいな・・・ガンダム!!」
リ ン グ :グラハムC「抱きしめたいな・・・・ガンダム!!!」

・・・こんなネタしか思いつかな(ry 
ちなみに振り仮名は「へんしゅうてきなあい」となりますが、「へんしつてきなあい」でも可。
ただ「へんしつ」で変換すると、「変質的な愛」と最初に返還されるから困る(ry


攻勢の機運
今弾のトップレア。なんだこの壊れカードwwwウィニー涙目にもほどがあるwww
唯一の救いはダメージテキストが《0》なこと。コインがいくら乗ろうと3点以上は喰らわない。
まぁでも彗星と組み合わせると1ターン目から7点まで落とせるんだよなぁ・・・
絶対何か間違ってるからwww黒ウィニーとかマジで終わったんじゃなかろうかwww

これは早急に対策を考えないといけないカードですね。

緑的には、オーバーフラッグと組み合わせて拠点型復活の兆しが見えてきましたね。
焼きウィニーなんかも面白そう。


レイフ・エイフマン
地味な緑ウィニー強化カードその1。魔改造強すぎですw
モニクと組み合わせて1枚制限ウィニー作れと言ってます。打点のすごいことに。
ただ防御力が下がるので今の環境に合っているかと言われると返答に困ります(;^ω^)


ジョシュア・エドワーズ
地味な緑ウィニー強化カードその2。1国のカードでは上位に入る戦闘修正です。
石を投げればガンダムに当たる今の環境ではすぐに死ぬでしょうけどねw


ダリル・ダッジ
地味な緑ウィニー強化カードその3。個人的には一番実践的なカードかと。
緑のキャラで防御力2ってなかなかいないんですよねぇ。
テキストよりも戦闘修正で使われるキャラ。デメリットもないし、使いやすいと思います。


ザクⅡ(試作プロペラント装備)
カリウスをセットできるとかなりいい動きしそう。
問題はスペース(ry


※追記
赤いモビルスーツ
スルーしてたけど、読み直してみたら結構使えた。
白のリフターコインを筆頭に、今回たくさん入ったコインユニットを無視できるし、
エクシアなんかの介入ユニットも怖くなくなる。
緑中のサイドなんかでちょくちょく見かけることになりそう。

別窓 | 新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<22弾 カードレビュー 黒・赤編 | BlueLight-Heart | アニうた2009 KITAKYUSHU>>
コメント
>量産型νガンダム

これマジでイラスト見たいw
2009-02-22 Sun 19:23 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>イラスト
じゃあ明日持って行くね~ (・ω・)ノシ
2009-03-01 Sun 01:20 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
