この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月18日 レアトマ別府店 公認大会
2009-02-20 Fri 12:37

22弾の前に、この間の水曜日大会のレポをば( ^ω^)
SCSに比べてみんな好き好きなデッキを使ってくることが多く、
それはそれで楽しかったりしますw
ガチ大会とそれ以外を使う大会があるっていいですよねw

参加者は21人。スイスドロー3回戦でした。
使用デッキはBeyond The Time~メビ(ry~(いわゆる青赤重速)。
要は以前書いた逆シャアのファンデッキですwww


内容は以下から。


1回戦 量産Zプラス ○○
後輩Y、大会には久々の参加。今回はジムじゃないのね。
ZⅡやらA1型でZプラスを大量展開するデッキです。

・1本目
4国からそれなりに展開されて本国がやばいことになるけれど、
DFF装備+シャア揃えた後でエースの奮闘とガンダムの力を連打して回復。

これでそれなりの制圧ができ、あとはGTGνも出してサイコミュで相手の攻撃を完封。
最後はサザビーで自分の内部調査を廃棄して勝ち。


・2本目
4ターン目のサラサ再臨でGを流してアムロを取る選択をしたらG事故。
ユニットが出るまで2ターンあるから6G目引っ張ってこれると思ったんだけどなぁ。
ここら辺は普段中速以降を使ってない証拠ですねwww

仕方ないから向こうのA1型を転向してブロッカーに使ったり
不可視の盾で本国ダメージをごまかす作業が数ターン続くことに。
何気にA1B型部隊の高機動アタックが止められなかったり。

それでも何とかDFF+アムロ、GTGνをそろえて、サイコミュで打点を無理やり通す。
最後はC1型に奮闘をカウンターされたりでこちらの本国も危なかったんでけどねw


意外と展開されるため、少数精鋭で戦うこのデッキでは怖かったですw
22弾にも新しいZプラスが入りますし、これからがちょっと怖いデッキだと思いました。



2回戦 グッドスタッフ ○○
常連さん、東京大会Gブロック1位を参考にマスターやらが入って少し重くなった感じ。
スーパーモードがいつ出てくるのかと(((( ;゚Д゚)))でした。

・1本目
お互い重いデッキなので実に平和な序盤。
こちらが先に動き出し、GTGν+アムロで殴ってたらカッテコー('A`)
んでお次はDFF+シャア揃えたら出土品からもう一度カテ(ry

でもほかのユニットが全く出てこない。おかしいなと思いつつ
スーパーモード警戒で、ブロッカーを残しながらのチキン戦法。
最後はサザビーで恫喝・マスター・帰還を取り除いたら相手投了。

手札を見せてくれると全てGでしたwwwこれは酷いwww


・2本目
今度は相手が先に動き出し、キュリオス+ゴットワルドで7点クロック。
DFF+シャア、アストナージがそろうもこれは止められないwww

回復は握っていたし、不可視も出たので殴り合い宇宙。
相手はマスター出すもキャラクターがいないので殴りに来れない。
こちらはその内GTGνも出てきたのでダメージレースは完全にこちらが有利。

んで最後は、帰還にエクシアプレイ、返しのターンでGTGνをジオり、
3面パンチの総攻撃を相手が仕掛けてきましたが、落ち着いて規定の効果後に懇願。
相手の残り本国1だったのでそのまま投了。


最後の懇願は、直前に引いてたので、ラッキーでしたねw
そのまま食らっていれば、こちらの本国削りきられる計算だったから助かりました(;^ω^)
あと地味にアムロ&シャアの移動しないテキストが刺さっていたようでしたw



3回戦 黒単中速 ○○
ジャブ風+報道型、メインから内部分裂入ってたり結構やるき満々。
個人的には大会後のフリプレでみたジム・クェルが面白そうだった。
あとドロソを鈴音以外みなかったんだけど、事故らないのはすごいな。

・1本目
先攻3ターン目にデラフォウくらう。Gがないから周辺警護落とされましたwww
それでも内調があったので何とか3G目を引っ張ってきて、そこからドロソ連発。
戦場の鈴音で密約と政治特権引いた時は流石に吹いたw

んでそれだけ場もそろうわけで・・・(事実上の)専用機に乗った二人で完全制圧。
ジオ?何それおいしいの?状態でそのまま勝ち。


・2本目
またも先攻3ターン目に(ry 今度はガンダムの力を(ry
ここは運よくロンド・ベル客員を引いたので命拾いw助かったお・・・

これはホントに助かりました。こちらその後4G目貼ったターンに内憂外患をプレイ。
返しのターンに内部分裂を引かれていたため、下手するとそのまま憤死だったぜw

最後は相手の残り本国が15枚で、場にはブロッカーのティタガンが1枚。
こちらの打点が13点(DFF+シャア&GTGν)・・・(´‐ω)

・・・シャアのテキストプレイで勝ちましたwwwシャアゲーktkr


何気に初のシャアゲーを体験しましたwwwこれは確かに決まると強いわw



結果:3勝(6-0)優勝!
21人・3回戦だったので他にも全勝者はいましたが、全試合ストレート勝ちがききました。
しかし嬉しいなぁwまさかファンデッキでストレート優勝できるとはwww
何気に全試合ストレート勝ちは初めてですしね( ^ω^)

あと賞品パックが何故かすべて11弾以前とかいう仕様でしたwちょっとまてwww
んで何気に5弾えらんだら恭順が当たりました、やったぜ!!
赤ウィニーのサイドにずっと欲しくて探してたカードなんでかなり嬉しかったですねw


デッキレシピはまたあとで。
とりあえず今から22弾を手に入れるためにレアトマにいってきます ノシ

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アニうた2009 KITAKYUSHU | BlueLight-Heart | 22弾>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
