この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-02-17 Tue 23:02

のお知らせ( ^ω^)

長かったCDIも今回が最終回。最後は紫色のカードの紹介です。
正直使うつもりないからどうでもよか(ry

・ガンダムキュリオス(デュナメス搭乗時)
・紅龍
・平和への祈り


以上の3枚が紹介されています。
テキストは以下から。


ガンダムキュリオス(デュナメス搭乗時) 紫2-2-4-2 UNIT R
キュリオス系 MA 専用「アレルヤ・ハプティズム」  宇宙/地球 0|2|5
プリベント(5) 《①》変形 高機動
(自動B):このカードが、敵軍ユニットがいる状態でプレイされて場に出た場合、GNコイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、5/2/5}1個を場に出す。GNコインはデュアルカードとしても扱う。
――変形後のテキスト――
5|2|4


キュリオスのバリエーションの一つですね。
戦闘配備とクイックがなくなった代わりに、条件付きですが
フラッグ同様これまた破格のサイズのコインが出てきます。

バランスのとれたいい機体だとは思いますが、評価が難しい・・・
キュリオスの利点はクイック&戦闘配備だと思ってるのでそれがなくなったのは痛い。
また変形も毎がなくなってるので、捨て山作成とかの仕事もできなくなってますしね。
コインがどれだけ使えるか次第でしょうか。実際に使ってみないとわからなさそう。



紅龍 CHARACTER(UNIT) 紫1‐1‐3‐0
ソレスタルビーイング 男性 大人  2|0|1
(自動D):このカードが交戦中となった場合、配備エリアにいる「特徴:女性」を持つキャラクター1枚を、持主の手札に移すことができる。


既出カード。なんか面白い使い道ないかな?



平和への祈り 紫3-3-0 OPERATION U
回復
プリベント(3)
(戦闘フェイズ):《0毎》コイン以外の、持主が自軍プレイヤーである、自軍カード1枚をゲームから選んで取り除く。その場合、自軍本国を3回復する。


既出ですが、このブログではまだレビューしていませんね。
絵からもテキストからも分かるようにいわゆる劣化慈愛ですw

オペなのでGの展開は疎外しませんが、自軍カードしか取り除けません。
アズラエル慈愛と同じようなコンボは成立しないというわけです。
そもそもカウンターされたり、割られたりと場持ちも本家に比べて厳し目。
本来の破壊無効もできないし、ほんと持っていない人用ですね。

またこのカードの存在が、慈愛の制限いきか?と騒がれている原因となってます。
個人的には全く問題ないので、どうでもいいと言えばいいのですがw



こんな感じでしょうか、今回は以上です。
若干ローテンションなレビューになってしまって申し訳ないです(;^ω^)
しかし、目玉のゴットとパッチワークのテキストは分からずじまいか・・・

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<22弾 | BlueLight-Heart | うーむ・・・>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
