この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月14日 レアトマ別府店 SCS予選 使用デッキ
2009-02-15 Sun 22:56
いわゆる一つの青スライ( ^ω^)
やっぱりこのデッキが性にあってていいわw

<メインボード>
プロトタイプガンダム≪EB1≫×3
陸戦型ジム(第07MS小隊機)×3
ボール改修型×3
ガンダムMk-Ⅱ≪TS1≫×2
ガンダム試作1号機フルバーニアン≪フォト≫×2
ガンダム試作2号機≪女神2≫×3
ガンダム(ラストシューティング)×1
ガンダムF91(ハリソン機)×1
ディジェ≪19th≫×1
北極基地×1

アストナージ・メドッソ×2
シロー・アマダ≪GTG≫×2
ジュドー・アーシタ×1
マーベット・フィンガーハット≪16th≫×1
アムロ・レイ≪19th≫×1
リョウ・ルーツ×1

急ごしらえ×3
周辺警護×3
エースの奮闘×1
慈愛の眼差し×1

アトミック・バズーカ×1
驚異の装甲×1
キリマンジャロの嵐×1
戦技の習熟×1

青G×7
地球連邦軍×2
貴族主義抵抗派×1


<サイドボード>
ガンダム(ラストシューティング)×1
ガンダム(ナパーム装備)×1
ディジェ×1
ZプラスC1型×1
ファ・ユイリィ≪女神≫×1
ジュンコ・ジェンコ×1
キリマンジャロの嵐×1
各機の連携×1
アトミック・バズーカ×1
貴族主義抵抗派×1


・ユニット
Oガンダム警戒ってことでハリソン機を投入。
でもOガンダムより緑相手のほうが役に立った件について。

あと陸ジムを3積みに戻しました。
なんだかんだでこいつ以上にアド稼げるドロソ(?)は現状ありませんし。


・キャラクター
特に変更はなし。サイドにファが入ったくらいかな。

あと今更ふれる必要もないだろうけど、昨日は本当に整備士ゲーでした。


・コマンド&オペ
予告通り現地徴用は戦技の習熟に変更。
大活躍だったのでこれは正解でした( ^ω^)

あと慈愛が制限or禁止フラグが立ってますが、実際どうなんだろ?
まぁ制限だったら全く問題ないんだけど。


・G
地球連邦軍を採用。アストナージの安全なセット先として必要ですよねっていう。
でもフルバ、アトミック・バズーカとの兼ね合いが難しいところ。
今回は2枚で行きました、G枚数考えてもこれが限界っぽい。
1枚引ければ十分なデッキですしね。

それと貴族Gの枚数が悩みどころ。3試合で2本目以降サイドの2枚目を投入するという・・・
かといってメインから2枚摘んでしまうと、連邦Gのこともあるので
自分ターンだけならなんとかなるんでしょうが、相手ターンが非常に怖い。


・サイド
第七次が一人くらいいるだろうと踏んでZプラス、
黒雲丹、赤黒のフォウが怖いので、女神編のファを入れてみました。
結局どっちも当たらなかったけどな!・・・ちょっと残念(´・ω・`)


・その他
これは当たったデッキの関係だろうけど、アトミック・バズーカが非常に空気でしたw
結構な確率で2戦目以降サイドに落ちてましたwww
というか試作2号機本体の3国戦闘配備、防御力4でおなかいっぱいだったりw

コンセプト崩壊もいいところだけど、
原作同様大事なところで一発撃てればいいかなぐらいで考えときましょう。



今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うーむ・・・ | BlueLight-Heart | 2月14日 レアトマ別府店 SCS予選>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
