この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-02-03 Tue 22:33
のお知らせ( ^ω^)

今回の22弾CDIは茶色の新カードの紹介です。

・ゼウスガンダム
・ウォン・ユンファ
・高性能爆弾


の3枚が登場です。テキストは以下から。



ゼウスガンダム 茶2-4-2 Unit R
ゼウスガンダム系 MF 専用「マーキロット・クロノス」  宇宙/地球 3/6|0/0|3/5
戦闘配備 【MF】
(自動A):このカードが攻撃に出撃している戦闘エリアには、敵軍プレイヤーは、3以下の格闘力を持つユニットを出撃させられない。


ゴットガンダムの咬ませい・・・ゲフンゲフン。
一応同じ神でしかもギリシャ神話の主神なんですけどねw

シャイニングと同じコストの合計値でキャラセット後は格闘が1点うわまってます。
さらに出撃抑制テキスト。チャンプブロックがしにくいことを考えると結構厄介ですが、
シャイニングと違いアンタッチャブルテキストがありません。

ある程度コントロール耐性を持つことが必要な現環境ではこれは辛い。
良さげなカードだと思うけれど、結局は使われなさそうかな。そもそも比較対象のシャイニング自体あまり見ませんし。



ウォン・ユンファ 茶2-3-0 CHARACTER(UNIT) U
ネオホンコン 男性 大人  0|0|0
【セット/G】
(自動D):すべてのプレイヤーは自軍攻撃ステップ開始時に、自軍捨て山の上のカード1枚を引く。
(自軍防御ステップ):《①》「MF」を持つ自軍ユニットがリングエリアにいる場合、リロール状態の敵軍ユニット1枚をリングエリアに移す。


追加ドローテキスト+強制交戦テキスト持ち。
なんだかオペレーションみたいなキャラですねw

上の追加ドローテキストも目を引きますが、下の強制リング召喚テキストが面白いですね。
防御に出てこないってことはリングにいるユニットを倒せない場合が多いわけですから、
そいつを無理やり呼んで除去的な使い方が出来ます。
別のエリアに出てるユニットをリングに呼んで敵部隊の速攻を消したり、
逆に疾風怒濤の速攻で2体まとめて除去するなんて使い方も可能です。

他にも最後の一押しとして本当に打点を通したいユニットを別にエリアに出して、
ブロッカーはリングに来させるなんてことも。いろいろと融通がききそうなキャラですね。
新特殊Gのこともありますし、普通にデッキに入りそうな1枚。



高性能爆弾 OPERATION(UNIT) 茶2‐2‐0 U
破壊 兵装
(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードと同じ戦闘エリアにいるすべてのユニットを破壊する。


既出カード。ですが前回は不明だった特徴部分が明らかに。
兵装・・・だと・・・?これは新しいボルジャーノン収録フラグとみてよいのでしょうか?
まぁ普通にターンエーだと思うけどw

しかしすべてのユニットを破壊するテキストなのに兵装とはこれ如何に。
確かに回収はしやすいですがね。




今回は以上です。気になるカードが多くて個人的にはうれしい更新でした。
それでは ノシ


別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハリソン機 | BlueLight-Heart | 青緑地球進行ガンダム>>
コメント
エイムズ機っていう破壊無効カードがあるんだYO!

まぁ、どちらにしよ、巻き込まれてますが・
2009-02-04 Wed 19:27 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >A24さん
>エイムズ機
ですねwwwエリア無視で破壊無効が可能なんで、
爆弾自体はどの機体にセットしてもいいのは大きいっすw

カットインするタイミングのない破壊ですし、結構いけるカードだと信じてます。
2009-02-05 Thu 15:47 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
