この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新&新カード情報
2009-01-27 Tue 23:49
のお知らせ( ^ω^)

今日のカウントダウンインフォメーションは赤の新カードですた。

・ドーベンウルフ(ラカン機)
・オーティズ
・地球権の掌握


↑の3枚が紹介されています。ダムAに載ってたウィングゼロも合わせてどうぞ。

詳しい内容は以下から!!

ドーベン・ウルフ(ラカン機) UNIT 赤3‐6‐1
ドーベン系 MS 専用「ラカン・ダカラン」  宇宙/地球 5|3|5
プリベント(3) 戦闘配備 《①》特殊兵装〔インコム〕
【チーム▶〔スペースウルフ隊〕:(ダメージ判定ステップ)《①》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚は、このターン-1/-1/-1を得る】
(ダメージ判定ステップ):《①》敵軍プレイヤーは、「インコム」の効果でダメージを受けているセットグループのカード1枚を選んで廃棄する。


既出カード。レビューは以前したので省略。



オーティス 赤1-2-0 CHARACTER(UNIT)
サナリィ 男性 大人  0|0|0
(配備フェイズ):《0》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(戦闘フェイズ):《①》このカードは交戦中でない場合、持主の手札に移る。このターン、自軍プレイヤーはカードをプレイできない。」


みんなレコブレになっちゃう面白い人。コンボ臭しかしないwww
しかし、赤に手札に戻しておいしいユニットとかいたっけ?ラカンセン?
またまた御冗談をのAAを張られる未来しか見えな(ry
もしメリットのある機体が見つかってもタイミングが悪いし、難しそう。
使ってみたいけど、使い道がない1枚になりそう。アンコだからと言えばそれまでだけど。



地球権の掌握 赤2-4-1 COMMAND
移動
(自軍攻撃ステップ):敵軍プレイヤーは、可能な限り手札が5枚以上になるように、(1枚以上の)自軍ユニットを持ち主の手札に移す。


新しいバウンスカード。
手札を使い切るデッキ=ウィニーには使われると結構つらいカード。
特に少数のユニットで殴る黒ウィニーなんかは使われると結構厳しいだろうなぁ。
逆に赤黒で報道と組み合わせて擬似的にユニット除去ってのもアリか。

いずれにせよ、攻撃ステップだったらかなり使えてたと思う。
自軍攻撃ステップってのはちょっと縛りが大きすぎる。既存のカードで十分かな。



お次はダムAから。

ウイングガンダムゼロ 白3-5-2 UNIT
ウイング系 MS 専用「ヒイロ・ユイ」 宇宙/地球  6|3|6
【1枚制限/自軍】 クイック 戦闘配備 範囲兵器(3)
(自動B):このカードは、戦闘フェイズに敵軍手札が3枚以上ある状態で自軍ジャンクヤードにある場合、手札にあるかのようにプレイできる。
(自軍ダメージ判定ステップ):《[3・5]2》戦闘エリアにいるこのカードを廃棄する。その場合、ユニット1枚を破壊する。


ついにウィングゼロが戦闘配備を持って登場。しかも条件付きでジャンクから復活が可能。これは十分実戦レベルなんじゃないの?テキストもエリア問わないから意外と強力。
そして地味に【1枚制限/自軍】、ずいぶん縛りも緩くなってます。

あとチプルゼロとは名称が違うのでこのままならデッキに3枚ずつ詰めるようにも。
構築の幅を広げてくれそうな1枚。最近の白はSEEDばっかりだったからちょっと楽しみです。



別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青緑地球進行ガンダム | BlueLight-Heart | 1月21日 レアトマ別府店公認大会>>
コメント
こ、これは…

地球権の掌握とサボタージュを一緒に使ってみたいですね。
2009-01-28 Wed 10:58 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>地球権の掌握とサボタージュ
これは面白そうな組み合わせですねw

以前作ってた赤茶ラスヴェードに組み込んでみようかなwww
2009-02-05 Thu 15:32 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
