この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レアトマ別府店 SCS決勝
2009-01-18 Sun 02:49
と、言うわけで決勝大会ですお( ^ω^)

前回が悲惨だったもんですから今回は上位に行きたいですね。
ぶっつけ本番みたいなもんですから若干不安ですがwww

参加者は全部で5人、総当たりの4回戦でした。
使用デッキは13独立部隊です。


結果は以下から。

1回戦 緑中 ××
福岡大会3位の方。何で来るか分かんなかったけど、緑中か・・・
オーソドックスな形だったと思います。

・1本目
ガンキャノン4体引くとかお前ら自重しろwww
ガンダム出したけど、軽く彗星に落とされて、イナクト×2に蹂躙されて終了。


・2本目
・・・何でこんなにキャノンばかりが・・・?
ナパーム以外の「名称:ガンダム」を引けず、これじゃどうしようもない。
またもイナクトにビートされ負け。


・・・いきなりこんなスタートですかorz
相手さんハムフラッグすら出さなかったんですけど(´・ω・`)



2回戦 OO ××
EBのサイコが採用されてました。ちなみに前回決勝優勝者。
後はプロモのアイン・エクシアを中心によく見る構築だったかと。

・1本目
いい感じに展開したんだけど、痛恨のプレイミス。
部隊編制を張ってる状態で手札にはガンキャノン108号機アリ。
んで相手が場に出てる108号機を対象にジオ。

この時点でおかしいって気づくはずなのにそのままスルーしてたら
核の衝撃《21th》を打たれてこちら全滅www馬鹿すぎるwww
その後ラストシューティング出したけど、すでに時遅し。


・2本目
マリガン4枚スタートだったけど、4Gまで滞りなくならんだ( ^ω^)
でもよく見ると、青を発生してるGが1枚もないんだお( ^ω^)
もう駄目だーwww負け。


1本目のプレイミスが馬鹿すぎる。いったい何考えてたんだろ・・・



3回戦 クロボン ×○×
コドマリックマ。緑中だとおもってたら急遽変更したみたい。

・1本目
トリプルマリガン、3枚・G無しスタート('A`)
どないせーっちゅうねん。


・2本目
相手がG事故発生。こっちもガンダム出てないんだけどねw
仕方ないからディジェにアムロ乗せて手札のクロボンを各個撃破。
その内にガンダムも出てきてそのまま勝ち。


・3本目
正直あんまりよく覚えていない・・・
ガンダムが出なくて、ディジェ+ジュンコ、ハンマー+アムロを女帝退場でバウンスされたのが効いたかな?
最後はノッセル搭乗時×2の高機動アタックで殴られて負け。


3本目が何で負けたんだっけ?こっちが押してたように思ってたんだけど・・・
まぁ、2本目でコアファイターがいるのをスルーしてノッセルをばに出させるとか
イミフなプレイングやってたから、このセットもどこかで気づかないミスがあったと思う。



4回戦 白ハイマット ○○
黒大好き人間。キラ・ヤマトの効果を使って戦う、昔からあるやつを今風にリメイクしたそうな。
ガイアガンダ≪女神2≫が入っててビードダウン耐性をさらにあげてる。

・1本目
今日一番のまわり。最速のガンダムで部隊編成も張ってます。
そのまま殴り勝ち。


・2本目
女帝退場使われたり、残り本国1から司令部とか出される。
でもユニット事故気味だったようで、少ないユニットもハンマーで処理したし、
ブロッカーにはナパーム装備×2がいて万全(?)の状態。

最後はラストシューティング破壊で13点廃棄で勝ち。


どうにか全敗は免れました(;^ω^)
でもいつフリーダムが降ってくるかでひやひやしましたねw



結果:1勝3敗(3-6)5位/5人中
1勝3敗が3人並んだ形になりましたが、オポーネントの差でまたも最下位。
ちなみに優勝は1回戦の人。流石だわ。

うーん、正直この結果はへこむぜ(´・ω・`)
大事なところでガンダムは使うなという啓示なんですかねw
プレイミスも多々あったし、まだまだ半人前ってことなんでしょう。
次回に生かせるように、精進しましょう。

今回は以上です それではノシ

別窓 | 大会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緑CDIカードレビュー | BlueLight-Heart | イヤッッホォォォオオォオウ!>>
コメント
お疲れ様です。

ダムは緑と相性が悪いですよね。オーバーフラッグとかが出てくる環境になると厳しさが一段と上がるのではと思います。
2009-01-19 Mon 01:14 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >六桝
お疲れさん。この結果は酷いな。まぁ、次に期待しなきゃ。


ガンダムは何だかんだでメタ対象だから、大変だったんじゃね?それよりも事故と戦わねばならなかったみたいだがな。
2009-01-19 Mon 04:50 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>長谷川さん
>対緑
ですねー、今回メインからダミバ入れたりして
だいぶんメタった構築にしてたつもりだったんですが、
焼きという弱点を徹底的についてくるんでなかなか・・・

チームである以上、1体でもかけるとつらいですし。
青スライなら使い捨ても可能なんですが・・・

>オーバーフラッグ
あれはもうなんというかですよね・・・(;^ω^)
どれだけ緑中を厨デッキにするつもりなのかと(ry

ガンダムでいえばハンマーの重要性がまた上がったと思います。


>Edy
>メタ対象
その点は重々承知してるよ(´・ω・`)
それらに対するメタカードもちゃんとあるしね。

ただやっぱり実践が足りなかったと思うわ。
決勝に向けていろいろいじった部分が中途半端団だったのもある。

2009-01-19 Mon 08:37 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
