この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-01-06 Tue 20:07
のお知らせ( ^ω^)これくらいはやっとかないとw

今年一発目の更新は22弾のCDIで青の新カードが紹介されています。
前回更新で紹介されてたソーマアヘッドと合わせて載せておきます。

内容は以下から。


アヘッド脳量子波対応型『スマルトロン』 紫1-緑3-4-2  UNIT 
ジンクス系 アヘッド系 MS 専用「ソーマ・ピーリス」  宇宙/地球 5|2|5
プリベント(3)  宙間戦闘(2)  換装〔A〕
【(自動B):このカードの「換装」のAの記述は、「特徴:超兵」を持つキャラクターがセットされている、自軍ユニットの名称と同じとする。】
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、全ての敵軍部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、2ずつ減殺される。


今度の大会参加賞になってるプロモですね。
この固さとアストレアに比べた出しやすさは評価できますが、なんつーか色違い。
攻防両方に使って初めて評価される機体なだけに緑中では運用が難しそう。
青あたりに出てたらもっと評価された・・・はず。

それとソーマ自体があまり使われてないのも痛いですね。悪くはないんだけど・・・
あのヘンテコグラサンでも使ってあげる?



Sガンダム(ディープ・ストライカー) 青2-8-2  UNIT
Sガンダム系  Bst  MA   宇宙/地球 6|5|7
高機動 特殊シールド(1) 《[2・4]》換装〔Sガンダム〕 《1》特殊兵装〔ブースターユニット〕
(自動D):《[3・6]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、配備エリアにいる敵軍ユニットにXダメージを振り分けて与える。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力の値と同じとし、同じユニットに6までしか振り分けられない。この効果は重複しない。


既出カード。Sガンシリーズ最後の機体でしょうか?
以前にも書いたとおり特殊兵装次第ですね。



イーサン・ライヤー 青2‐3‐0 CHARACTER(UNIT)
連邦 男性 大人  0|0|0
【セット/G】
(敵軍防御ステップ):《①》配備エリアにいる自軍ユニット1枚をリロールする。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。Xの値は、リロールしたユニットの射撃値と同じとする。


これまた渋い人をwww劇中の活躍はなかなか好みな人だったりしますw
テキストもこれまた渋い。リロール+ダメージって悪くはないですよ。
この手のキャラにはなかなか無い【セット/G】持ちだし、F90辺りで使えって言われてますw
と言っても今度の特殊Gを採用することが前提ではありますが。



ナビゲーター 青1‐1‐0 OPERATION
補強
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にコイン3個を乗せる。
(常時):《0毎》このカードの上のコイン1個を取り除く。その場合、自軍本国の上のカード1枚を見て、元の本国の上か下に移す。


便利なんだけど、微妙な感じのオペ。青に内調が手に入るのは大きいんですが・・・
イーサン・ライヤーと言い今度の特殊Gを使わせたいという意図がプンプンしますね。
そのせいでこんな微妙なカードばかり収録されたらいやだなぁ(;^ω^)

青スライなんかでは使った後も慈愛の玉になるからアリかもしれない。




今回は以上です。まぁ青がメインの弾ではないですし、こんなもんでしょう。
それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<人は同じ過ちを繰り返す…全く! | BlueLight-Heart | 謹賀新年>>
コメント
★ >神降臨
>ライヤー大佐

やっと来たかwwwwこの日をどんなに待ち望んだかww武神が降臨なさったわw

とりあえずスターター買いは確定しました。
2009-01-06 Tue 20:50 URL | ゴーマン大尉 #-[ 内容変更]
青のサイドにテルコット
は じ ま っ た な

ナイアルヨー(^ω^)
2009-01-08 Thu 17:04 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>ゴーマン
>イーサン
前々から参戦希望って言ってたよねwww
無限回収するなら喜んで出しましょうwww


>A24さん
>コルテット
いや、半分真面目に検討してますよ( ^ω^)
少なくとも緑中・MF、青スライ(あと白中も?)には入るでしょうからね。
腐ったのならばそれこそ自分の特殊Gで流せばいいだけだし・・・
2009-01-09 Fri 05:34 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
