この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
緑ウィニー Ver.女神2.2
2008-12-26 Fri 01:39
24日の大会で使ったデッキです( ^ω^)
前回のコメントでいろいろとアドバイスをもらったので、
それらを基に調整した形です。


<メインボード>
シャアザク≪EB2≫×3
ザク・スナイパータイプ×3
ユニオンブラッグ(グラハム機)×2
ザクⅡ(ククルス・ドアン機)×2
ザクⅡ≪エース編≫×2
プロトタイプ高機動型ザクⅡ(エリオットレム機)×2
ザクⅡ(シン・マツナガ機)×2
ドップ×2
ファット・アンクル×2
ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)×1
グフ(ランバ・ラル機)×1
ティエレン高機動型(セルゲイ機)×1

ギレン・ザビ≪EB1≫×2
カリウス≪16th≫×2
ククルス・ドアン≪11th≫×1
シャア・アズナブル≪EB2≫×1
バーナード・ワイズマン≪EB1≫×1
クラウレ・ハモン≪女神2≫×2
マリオン・ウェルチ×1

赤い彗星≪20th≫×3

ヒート・ホーク×2
国葬×1

緑G×11


<サイドボード>
ゲム・カモフ×2
アッグ≪20th≫×1
ギレン・ザビ≪EB1≫×1
ルイス・ハレヴィ×1
カリウス≪16th≫×1
制圧作戦×1
理想に仇名す者×1
貴族主義抵抗派×2



感想等は以下から。

・ユニット
全体的なことでいえばモニク型をあきらるところからスタート。
モニク自身は悪くないんだけど、1枚制限のユニットが微妙だったのでw
特にガトードム。なんか流れを悪くしてたので抜きました。

グフはランチャーへの数少ない対抗手段なので残しました。
ティエレンは戦闘配備とサイズから。目立ってないけど優秀ですよね?

後はほとんど変更なし。
ザクⅡのヒートホーク装備がエース編に変わったくらい。
戦闘配備を重視してみました。


・キャラクター
ハモン≪女神2≫がかなりいいカードだったので2枚に。
モニクと入れ替わった感じになってますね。

後はマリオンが久々に復活。やっぱコイツつえーわ。


・コマンド&オペ
理屈ではわかっていましたが、改めて総攻撃がいらない子と実感。
カリウス、ギレン、フラッグ、マツナガ機といればそうもなるかw
特にフラッグ+カリウスの固さは半端なかったです。

後は変わらず。


・サイドボード
ランデスパーツを彗星と入れ替える形で3枚。
レアトマはあまり貴族Gの対象がいないからこれでいいかと。

ゲム・カモフとアッグの枚数は調整中。
どちらもメタ対象に当たってないので何とも言えないのが悲しい(´・ω・`)

あと結局慈愛やらなんやらの対抗手段で仇名す者を1枚。
MFも増えてるみたいだからこれはありだと思う。



今回は以上です( ^ω^)

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<謹賀新年 | BlueLight-Heart | 12月24日 レアトマ別府店水曜日大会>>
コメント
★ >六桝さん
さっき見た時と違い赤い彗星の枚数が…w

>ティエレン
優秀なんですが、茶単MFが増えるならグフの方が使い勝手はいいと思います。条件さえ整えば継続的なコマンドとして考えるとまずまずの性能ですし。

>ハモン
終盤でも活躍できるように高機動もちのユニットを入れてみては?

>仇なす者
サイドに2枚あってもいいかもしれません。慈愛とディアナ帰還対策ですかね。
2008-12-26 Fri 12:14 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>彗星
き、気のせいですおw(;^ω^)

>ティエレン
もっといい選択肢があるってヤツですね(´・ω・`)

>高機動ユニット
その発想はなかったwティエレンの代わりに入れてみますお( ^ω^)

>仇なす者
六桝もそう感じたので、只今スペース捻出中です。
サイドがカツカツだから困る。メイン投入もアリ?
2008-12-27 Sat 16:52 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
