この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月20日 レアトマ別府店SCS予選
2008-12-21 Sun 15:24
です( ^ω^)
ほかにやることはあるんだけど、大会ぐらいはいい・・・よね?


参加者は16人、スイスドロー4回戦でした。
デッキは同じく青スライ。多少変更をしています。

参加者は白単がかなり多かったようで。
コドマリックマなんかは4回戦中3回が白単だったとのことw
逆に六桝は1回だけでしたがw


内容は以下から。

1回戦 黒単TR ×○○
守りはファイバー、攻撃はヘイズル2号機で通すといった感じ。
シールドキャノンがかなり強く感じた。
ドローもブリーフィングと結構こだわってたw

・1本目
先行1ターン目に
青G、ボール、プロガン、アストナージ → 4点アタック
と滑り出しは上々だったんだけど跡が続かない。

Gを引かず解体で無理やり国力を伸ばしたから打点がほとんど伸びない。
んで武力からファイバー+2号機をつくられ、かなり苦しい状態に。

最後はブロッカーの用意を忘れるという単純なミスを犯して負け。何やってんだ。


・2本目
プロトにシローセットして7点お願いします^^
コイン溜まったからフルバに換装しますね^^
ついでに各機の連携も置いておきますね^^
とか言ってたら勝った。どこの青ウィニーだよw


・3本目
GP兄弟が大活躍。
3ターン目から2号機+リョウ、フルバ+シローで10点オーバーたたき出すw

報道撃たれるも場がそろってるのでほとんど問題なし。

最後ブロッカーに立ってたウーンドウォートのシールドキャノンを周辺警護したら
相手投了。


久々に使われたけどファイバーの固さは異常、
1回戦とかシールドキャノンのせいで防御11まで膨れ上がったしwww
ああいうやつを除去できるだけでもA・Bはえらいな。ひかなかったけ(ry



2回戦 赤青OO ○○
Edy、移動はあんまりメタってなかったので内心焦ってましたw
あとはエクシアと刹那が厄介すぎる。

・1本目
奮闘サイクル成立された上に、シローとA・Bをセットした2号機を転向され相手のペース。
しかしここから慈愛ゲー発動、弾は腐るほどあるので粘りまくり。

さらにアムロ≪19th≫で 慈愛の玉 ユニットを大量展開。
フルバを引っ張ってきて高機動アタックを繰り返す。

奮闘を回収されないように注意しつつ、殴リ続ける。
最後はラスシューを出してどうにか勝ちを拾えた(;´ω`)


・2本目
こちらのブン回りw
後攻1ターン目に、プロト、ボール、アストナージ、周辺警護(内調破壊)をかまして
2ターン目にはシローをセット、Mk-Ⅱもプレイ。
確か4ターン目にはラスシューも出てたはず。

そのまま相手に何もさせずに勝利。


1戦目はホントに危なかったなぁ・・・慈愛がなければ即死d(ry
あと相手が青3G目を引けずA・Bを打たれなかったのも大きかった。
もし撃たれてたらどうしようもなかったね、あれ。



3回戦 カガリ型白単 ○○
福岡とは別の後輩君、最初は青を中心に始めたんだけど最近白にいってるそうな。

・1本目
なんか2ターン目に最速でカガリが暁に乗ってんですけどwww
さらにびっくりしたのがジェミナス01が出てきたこと、好きな機体だけどねーよwww

でもジェミナスにアスラン≪21th≫が乗ってきたからたまったもんじゃない。
フルバの攻撃が通らなくなったんですけどwww
さらにLOブースターでアムロ奪われる始末www

仕方ないのでA・Bで暁以外を処理し、
(ここは相手のプレイミス、なぜかジェミナスでなく暁がブロックに出てきた)
あとはフルバとFbコインののった試作1号機で高機動アタックをして勝ち。


・2本目
相手のG事故、青ウィニーの動きで勝ち。


カガリは予想の範囲内として、ジェミナスはホントにやられたwww
相手のプレイミスに助けられたけど高機動であのサイズは止められないわ。
こういう相手と当たると試作3号機がほしくなるんだよなぁ・・・



4回戦 一日型緑中 ×○○
決勝卓、コドマリックマ。前回のリベンジマッチといきますお( ^ω^)

・1本目
3枚スタートのG無しorz
相手が4G並べても1枚もGを見なかったので即投了。


・2本目
今度はお互い滞りなく試合が進む。2ターン目に慈愛対策に連携も配備できた。

と言ってもこちらはプロトとフルバだけ。
まぁ相手も4ターン目にコラクト1体とあまり展開はできていない。

んで仕方ないからマンジャロ貼ってフルバでペチペチ殴ってると、
ジョニギャン+ハムが成立。
フルバが高機動で出撃後、プロトを宇宙に抱きしめられたのでディジェで破壊は回避。

その後速攻でプロトを解体し、
こちらはフルバ+リョウ、相手はハムセットのジョニギャン+コラクトで殴りあい宇宙。

最後は制圧作戦で3Gにされた状態でアタックが通れば勝ち、
でも相手の手札は4枚の状況に。焼きがあるぜと匂わせる発言も再三された。

ダメージレース的に考えても殴らないと逆に負ける状況だったのであきらめ半分でパンチ!
・・・これが通って、何とか勝利!手札では慈愛×2が腐ってたとのこと。
最初に張った連携がぶっ刺さりましたお( ^ω^)


・3本目
今度は相手がG事故。紫1Gでしばらくストップ。
そのすきに本国を削って4G並ぶ頃には万全の状態。
流石に負けるはずもなく、勝利。



どうにかリベンジ成功でしたね( ^ω^)
しかし緑とやる時はホントに神経を使う、あたりたくねーw
相手も同じこと思ってるんだろうけどwww



結果:4勝(8-2)優勝!!
よし、どうにか優勝出来たぜ!
ガンダムの影に隠れてはいますがやっぱりポテンシャルは高いデッキだと再認識しました。
後は今回当たらなかったけどアズラエル慈愛をどうするかだな。

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月20日 レアトマ別府店SCS予選使用デッキ | BlueLight-Heart | 武神降臨新カード情報>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
