この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
武神降臨新カード情報
2008-12-21 Sun 03:54

のお話( ^ω^)
某巨大掲示板に写真が貼られていました。
先日のCDIに載っていたポスターの実物からの写メのようです。

紅龍
対ガンダム調査隊(新特殊G)
・戦場の異分子
高性能爆弾
ドーベン・ウルフ(ラカン機)
Sガンダム(ディープ・ストライカー)
マレーネ・フラディ


この7枚が判明しています、テキスト等は以下から。
例によって例の如く六桝の読み間違いの可能性もありますので
そこはご注意を。



紅龍 CHARACTER(UNIT) 紫1‐1‐3‐0
ソレスタルビーイング 男性 大人  2|0|1
(自動D):このカードが交戦中となった場合、配備エリアにいる「特徴:女性」を持つキャラクター1枚を、持主の手札に移すことができる。


517000.jpg
王を使いまわせと言わんばかりのテキスト。
ダメージかドローかの二択を相手に選ばせると考えれば悪くはない・・・?
ところで名前はなんて読むんだろう?中国語読みでいいのかな?


戦場の異分子 COMMAND 白2‐4‐1
束縛
(敵軍配備フェイズ):敵軍手札を全て見て、その中にあるユニット1枚を敵軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットをゲームから取り除く。


517880.jpg
うーん、正直何がしたいんだろう(;^ω^)こいつの劇中の行動のまんまですねw
でもジ・オとか手札に温存しがちなユニットを潰せると考えれば悪くはないと思います。
なんだかんだでターン終了時には除外、さらに手札確認もできますしねぇ。


高性能爆弾 OPERATION(UNIT) 茶2‐2‐0
? ?
(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードと同じ戦闘エリアにいるすべてのユニットを破壊する


518040.jpg
核兵器こええぇ(((( ;゚Д゚)))まぁでも実用性にはちょっと疑問符ですね。
ブロッカーにつけて突っ立たせとくのが一番無難かも。
ボル単で赤黒OO・緑対策にギャバン機あたりに持たせてみるかw


対ガンダム調査隊
(自動A):このカードは緑国力Xを発生する。さらに敵軍効果では破壊されない。Xの値は、このカードの上のコインの枚数+1とする。
(自軍配備フェイズ):《R》手札にあるユニットとコマンド以外のカード1枚を、表にしてから持ち主の本国の下に移す。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。その効果のプレイは、Gのプレイとしても扱う。


527340.jpg
これはなかなかいいカードw22弾では各色に同じ効果のカードが出ると思われます。
確実に引きたいけれど、2枚目以降が腐りやすいキャラクターがGに変わるのは便利。
オペレーションはあんまり考えない、2枚目を張っても特に問題ないし。
貴族にも割られませんしデッキによっては特殊Gは全部これでもいいんじゃない?

んで問題はそのデッキをなかなか思いつかないこと。
ウィニーはキャラがよくダブるけど国力増やすメリットがないデッキだし、
中速以降でキャラクターが多いデッキってのもあまり思いつかない。
MFや緑中速・・・あとは青スライとかか?


ドーベン・ウルフ(ラカン機) UNIT 赤3‐6‐1
ドーベン系 MS 専用「ラカン・ダカラン」  宇宙/地球 5|3|5
プリベント(3) 戦闘配備 《①》特殊兵装〔インコム〕
【チーム▶〔スペースウルフ隊〕:(ダメージ判定ステップ)《①》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚は、このターン-1/-1/-1を得る】
(ダメージ判定ステップ):《①》敵軍プレイヤーは、「インコム」の効果でダメージを受けているセットグループのカード1枚を選んで廃棄する。


518190.jpg
インコム次第の機体な気がする1枚。今はやりのマイナス修正テキストだし、下のテキストも結構厄介だと思いますよ。
戦闘配備持ってますし、結構制圧力あるんでない?


Sガンダム(ディープ・ストライカー)
UNIT 青2-8-2
Sガンダム系 ? MA  宇宙/地球 6|5|7
高機動 特殊シールド(1) 《[2・4]》換装〔Sガンダム〕
《①》特殊兵装〔ブースターユニット〕
(自動D):《[3・6]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、配備エリアにいる敵軍ユニットにXダメージを振り分けて与える。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力の値と同じとし、同じユニットに6までしか振り分けられない。この効果は重複しない。


527650.jpg
火力はすさまじいですねw部隊戦闘力参照なので10点ばらまきくらいは軽くできそうですねw
ただブースター装備の時もそうでしたがアンタッチャブルテキストがありません。
無条件に入れるというわけにはいきませんね、そこが残念。
むしろ青重あたりでフィニッシャーになりそうw


マレーネ・フレディ CHARACTER(UNIT) 黒1-3-0
ソレスタルビーイング 女性 大人  1|1|2
(自動A):このカードのセットグループは、リロールフェイズの規定の効果でリロールしない。
(攻撃ステップ):《①》このカードをリロールする。


518710.jpg
女性版アルゴですねwwwテキストがまんますぎるw
しかも原作では元犯罪者で拘束されてるそうで立場まで変わんない、これは製作者側は狙って作っただろw

テキスト自体はアルゴが強いんだから弱いわけありません。
戦闘修正も3国では今1番求められる防御重視の修正と文句無。

さっそく黒ウィニーに・・・と言いたいところですが黒の3国キャラってかなりの激戦区なんですよね(;^ω^)
ルペ、レコア、マウアー、フォウ、ライラ、ピピニーデンetc・・・困ったもんだ(´・ω・`)



今回は以上です。まだまだ序ノ口と言ったところですね。
これからに期待しましょう、それでは ノシ

別窓 | 新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月20日 レアトマ別府店SCS予選 | BlueLight-Heart | 嵐の勇者>>
コメント
待ちに待ったドーベン・ウルフヽ(´∇`)ノ

スペース・ウルフ・チーム仕様で戦っていた日々が懐かしい…。ラカンは収録されるかな?いやはや楽しみです。
2008-12-21 Sun 07:50 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>待ちに待ったドーベン・ウルフヽ(´∇`)ノ
好きなカードが出るのはうれしいですよね。
友人もゴット・ウィング・フル装備で盛り上がってますw

>スペース・ウルフ・チーム仕様で戦っていた日々
女神2のキャラとのコンボですね、わかりま(ry

2008-12-21 Sun 12:42 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
