この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月10日 レアトマ別府店水曜大会
2008-12-11 Thu 01:28
ひっさびさの大会レポですお( ^ω^)
なんだかんだで用事が入っていましたから、ほぼ1カ月ぶりになります。
もちろん女神環境では初。


参加者は11人のスイスドロー3回戦でした。
使用デッキは青スライ(試作2号機型)です。
作ったばかりのデッキなのでどこまで通用するか心配ではありましたが・・・

福岡大会も近いせいか水曜大会にしては珍しくガチデッキが多かったようです。


内容は以下から。



1回戦 赤黒OO ×○○
黒大好き人間、コントロールタイプではスタンダードな形だったと思います。
復帰戦から厄介なデッキだおwww


・1本目
こちらの展開が鈍く、残り本国10枚くらいから司令部張られたorz
あとはプロモアインに蹂躙されたと思う。
あっさりやられたのでよく覚えていない・・・


・2本目
相手がG事故。3Gストップしてるところでこちらはラスシュー・フルバで猛アタック。
相手投了。


・3本目
今度は赤3、黒1でG事故でしたねw
ただこちらも展開が鈍く、5点クロックしか刻めないような状況。

んで残り本国2枚くらいから司令部が間に合ってしまう・・・
こりゃ負けコースかなと覚悟しましたが、相手はユニットを全くひかない様子。

こちらはラスシューなどを引いたので、攻めていると今度はサイコ≪Movie編≫
ユニットが全滅めつ・・・勘弁してくれwwwさらにシロッコまでwww
しかしこちらがナパーム装備を出したので相手も攻めることができない。

その内に今日初めて2号機+アトミック・バズーカが成立。
これでサイコと相討ちを取って(アトミックバズーカのテキストにカットインでサイコの範囲兵器)
最後はナパームにリョウ・ルーツが乗ってビートダウン。勝ち。


うーむ、やっぱり赤黒はめんどくさいぜ。1枚1枚のパワーが高杉。



2回戦 茶単デビルガンダム ○○
ゴーマン大尉、最近はずっとこのデッキのようですねw
正直でたら対処の使用がないwww


・1本目
青ウィニーの動きで⊂二二二( ^ω^)二⊃
やっぱ2ターン目に「シローをセット!」っていうの楽しいわw
久しく忘れていた、この感覚!六桝のGWの原点だ!
そのまま押し切って勝ち。


・2本目
茶色相手にはオペ割が効くわぁ・・・発掘作業割ったら相手事故。
どうにか薔薇を出してくるけど、こちらの試作2号機+リョウが止まらない。
最後はアトミック・バズーカをかまして勝利。


試作2号機が大活躍の1戦でしたお( ^ω^)
とりあえずアトミックバズーカが鬼畜すぎるwww



3回戦 一日型緑中 ○××
決勝卓、コドマリックマ。あーあーあー、正直一番あたりたくないデッキ('A`)
このデッキ中速というよりコントロールと化してるよね?


・1本目
またもアトミックバズーカが大活躍。核弾頭強すぎるw
青に全体除去持たせちゃいけないわ。Z+の時も同じようなこと言ったけど。

焼きは驚異の装甲、キリマンジャロの嵐、慈愛をフル動員で対応。
コイン5個でマンジャロおけたのが一番大きかった。

それでも最後はこちらの本国も残り6枚くらいだったのよね。
緑とやる時はいつも死闘になる印象が(;^ω^)


・2本目
俗にいう慈愛ゲーをされました。
ペース的にはかなりこちらが押してたんだけどなぁ・・・

慈愛の回復でずっと粘られて、気がつけば本国が逆転。
こちらが宇宙適性のユニットしかいなかったことも痛かった。
しかし慈愛うざいな、30以上回復されたのは初めてですね。


・3本目
G事故、1Gストップでした・・・
というかこれマリガンミスです、初手のボールを過信しすぎた orz

んで2ターンほど止まっているところに制圧作戦。あばばば。
これ以上やっても結果が見えているのでその場で投了。


うーむ、1本目・2本目が死力を尽くしただけに3本目のマリガンミスが・・・
こういうところをキチッとしていかないと勝てない罠。
でも久々にGWを楽しめた試合だったと思う。やっぱりGW面白いわ。



結果:2勝1敗(5-2)で2位
あと俺は何度決勝で負ければ(ry
まぁ1か月ぶりの大会だったし、よしとしますかね(´・ω・`)

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月10日 レアトマ別府店水曜日大会使用デッキ | BlueLight-Heart | 赤ウィニー Ver.女神2>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
