この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.女神2
2008-12-10 Wed 04:23
リニューアルシリーズ第5弾ですお( ^ω^)
と言っても原型は出来上がってたので載せ忘れてただけですが。
とりあえずベルナデットで木星圏ユニットが大幅強化ですよ!

・・・オフィ更新?何だねそれは?


<メインボード>
スピードキング×3
バタラ(バーンズ・ガーンズバック機)×3
エレバド×3
ペズ・バタラ×2
アラナ・バタラ×2
ガルスJ(マシュマー・セロ機)≪EB2≫×1
ソステード×3

ベルナデット・ブリエット×3
アリアス・モマ≪21th≫×2
オウギュスト・ギダン≪BB3≫×1
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
ヤザン・ゲーブル≪BB2≫×1

撤退命令×3
予期せぬ遭遇×3
雲散霧消×2
密約≪1st≫×2
サラサ再臨×2
二手先の計略×1
露払い×1
嫉妬×1

赤G×10


<サイドボード>
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
ゲモン・バジャック×1
相次ぐ失策×2
泣き虫セシリア×1
血の宿命×1
慈愛の眼差し×1
馴れ合いの拒絶×1
貴族主義抵抗派×3



変更点・感想は以下から
・ユニット
木星圏ユニットをこれでもかというくらい投入。
久々にユニットの枚数が17枚まで行きましたね。
こいつらが全部クイック戦闘配備になればそれだけで強い・・・よね?

使用感としては打点に関してはかなりいい感じだけど、
やっぱり出てくる防御の問題。平均値がなんと1.8しか無いのよね・・・

ここら辺は木星圏クオリティとして割り切るべきか。


・キャラクター
ベルナデット3積み。デッキの動きを考えればある意味当然。
引けなきゃほんとどうしようもないのでw
スピードキングのリロール要員になったりと腐ることもあまりないですし。

あとはいつも通かなぁ・・・そろそろ固定化されてきた印象。


・コマンド&オペ
最近完全にカウンターよりバウンスを優先しています。
クイック改定で受けた恩恵は最大限に生かさないとw

あと指定の高いカードが増えたので雲散霧消が復活。
大胆な計画も強いけど、こっちも役に立つ場面はたくさんあります。
赤のヴァリアブルもなんだかんだで使えるカード多いよね。


・サイド
メタ対象は・白・輝きの3つ。
相手に合わせてカウンターの種類やらを変えていく方向で。
もう一つのメタのはメインのバウンスで対抗してる(つもり)。

貴族主義は相手によって予期せぬ遭遇とそのまま入れ替えます。


以上です。以前乗せたOガンダム型とどちらがいいか、これから見極める必要がありますね。
ぼちぼちフリプレ等で調整していく方向で。

それでは ノシ

別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月10日 レアトマ別府店水曜大会 | BlueLight-Heart | ラスシュー対策カード>>
コメント
★ 初カキコです
変革ゴットンがいない…だと…?
スピキンに乗っけて鬼ハンデスゲーできるんでオススメです
2008-12-10 Wed 21:29 URL | あかねこ #/ZyVyp1I[ 内容変更]
★ >あかねこさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます( ^ω^)

>変革ゴットン
彼いいですよね~、六桝も最初は彼をメインに据えた形にしていましたw

ただ自分も戻すため結局は1:1交換であること(アドバンテージが稼げない)、
機関ステップまで生き残らなければならないのに戦闘修正が並なこと、
この2点が引っ掛かったので今は採用していません。
ハンデスと言っても1ターンに1枚ではそれほど効果もありませんし。


彼を効果的に使うのであれば他のハンデスなどをからめて、
場のカードを戻さざる負えない状況にするといったお膳立てが必要なんですよねぇ・・・

Oガン型の亜種で今度つくってみようかな?

2008-12-10 Wed 23:37 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
