この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色デッキ Ver.女神2
2008-12-04 Thu 20:57
新弾発売リニューアル第4弾です( ^ω^)


<メインデッキ>
νガンダム≪GTG≫×2
クロスボーンガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時)×2
ガンダムエクシア≪17th≫×2
ジ・オ≪15th≫×2

魂の輝き×3
惹かれあう魂×3
戦略兵器×3
彼方からの来訪者×2
戒めの処断×2
密約×2
千年女王×3
裁きを下すもの×2

一日の長×3
同胞の援助×2
内憂外患×1

緑G×5
青G×4
赤G×2
黒G×2
月面民間企業×3


<サイドボード>
アプサラスⅡ≪EB1≫×2
リグ・シャッコー(カテジナ機)×2
ソレスタルビーイング×2
アイドルの擁立×1
内憂外患×1
隠遁者×2




変更点・感想などは以下から!

・ユニット
新しいカードはここに入ったパッチワークです。
高機動+大気圏突入持ちが弱いわけないですよねw。
攻撃力不足というこのデッキの弱点克服となる新しいアタッカーです。
条件付きですが、手札補充もかなり魅力。

エクシアはまぁ2枚で。コマンド的な感覚で使ってますしね。

ラストシューティングも考えましたが、ノッセル優先で。
打点だけならピカ一なのでしょうが、それゆえに対策されすぎ。
このデッキでは守る手段もあまりないですし。


・キャラクター
ケリィは悩んだ末にスペースの関係上解雇。
決して弱いカードではなのでスペースが空き次第再雇用予定。


・コマンド
戒めの処断が復活。
友人から「何でも使えるデッキなんだし入れて損はないでしょ」と勧められたので。
使い心地は良好。相手の戦力がこちらの戦力になるのは大きいです。

千年女王と裁きを下すものの枚数は目下調整中。
処断が入ったので裁きを下すものを3枚にしたほうがいいかな?


・オペレーション
なんか色々カウンターしないとつらいカードが多かったので、
サイドに入っていた内憂外患をメインに。
まぁ一番カウンターしたいのは貴族主義だったりするんだけどw


・サイドボード
貴族主義への無駄な足掻きに隠遁者増量。
これくらいしか対策がないのがつらいところ。
大会で使われるGに手を出すカードの種類は減ったのに、
以前より割られることが増えるってどうよ?

ソレスタ・カテ公は不確定項。一応オペ割、キャラ除去枠として考えてます。
なので野望の毒牙が入れ替えの第一候補。
メタによっては武力による戦争の根絶、タイムリミット、トライアルシステム、シャクティの祈りなんかが入ることになります。



以上です( ^ω^)
最近はどうもメタに合わせたマイナーチェンジしか行ってない気がw
それでもノッセル搭乗時はかなり大きい強化なんだよなぁ・・・
つまりは22弾でいい加減OO以外の新しいデュアルカードをだね(ry

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんというか・・・ | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
