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資源コストYのユニット
2008-11-15 Sat 03:31
ベルナデット・ブリエット≪女神2≫が登場したことにより、
木星圏ユニットが見直されつつあるので確認をこめて( ^ω^)

最近は木星圏以外のユニットを優先的に採用する流れでしたが、
クイックと戦闘配備が付くんじゃ使わないわけには行きませんw


確認したところ全部で17体でしたね。
内容は以下から。



バタラ(バーンズ・ガーンズバック機)  赤1 - X - Y
宇宙/地球 3|0|1
特殊シールド(1) 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が4以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~3とする。


実質1国、赤雲丹でも優先的に採用されるエースユニットです。


エレバド 赤2 - X - Y
宇宙/地球 3|1|3
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が5以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~3とする。


実質2国、数少ない防御3のユニット。指定2が引っかかることも。


ヴァゴン 赤 1 - X - Y
宇宙/地球 2|0|2
タイヤ 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が3以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~2とする。


実質1国、タイヤが何かあれば・・・防御も比較的高いし。


バタラ 赤1 - X - Y
宇宙/地球 2|0|1
クイック 特殊シールド(1) 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が2以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。


実質1国、クイック持ち。使うメリット無し。


ペズ・バタラ 赤1- X - Y
宇宙/地球 4|0|1
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が4以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~2とする。
(自動D):このカードは、「宙間戦闘」を持つ敵軍ユニットと交戦状態となった場合、破壊される。


実質2国、メインアタッカーですね。


カングリジョ 赤 2 - X - Y
宇宙/地球 5|2|2
範囲兵器(2) 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が6以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~2とする。


実質4国、赤雲丹にははいらないかな・・・


アクシリオ 赤1 - X - Y
宇宙/地球  ※|1|1
範囲兵器(2) 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が3以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。


実質2国、サポートがあれば・・・


ソステード 赤1 - X - Y
宇宙  ※|1|1
サポート 高機動 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が2以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。
(帰還ステップ):《0》このカードを廃棄する。その場合、このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚に、「補給」の効果を使用する。


実質1国、スピードキングのお供に?サポートだし。


エレファンテ 赤2 - X - Y
宇宙 4|4|3
サイコミュ(2) 特殊シールド(2) 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が6以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~2とする。
(防御ステップ):《1》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。


実質4国、射撃高いしゲモンとかで出せたら強い。


ディオナ 赤1 - X - Y
宇宙/地球 2|1|3
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が4以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。
(自動A):手札にある、資源コストYである全てのユニットは、XとYの合計値を-1してコストの支払いを行う事ができる。


実質3国、ブーストになるけど、こいつが3国では。


エレゴレラ 赤2 - X - Y
宇宙  5|5|4
変形 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が7以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~3とする。
(自動A):このカードは、キャラクターの戦闘修正を得る事ができない。

変形形態
* | 5 | 5


実質4国、戦闘力は一番高いです。


量産型クァバーゼ 赤2 - X - Y
宇宙/地球 5|1|3
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が7以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~3とする。


実質4国、こいつ使うならギリ機使う。


アラナ 赤1 - X - Y
宇宙/地球 1|1|1
速攻 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が2以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。


実質1国、速攻強いよね!


アラナ・バタラ 赤2 - X - Y
宇宙/地球 4|0|1
速攻 特殊シールド(1) 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が5以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~2とする。


実質3国、速攻に期待するならこの機体かな。


ディオナ(エウロペ・ドゥガチ機) 赤1 - X - Y
宇宙/地球  2|1|3
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が4以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカードを5枚までを見て、その中にある「家名」を持つキャラクター1枚を抜き出し、このカードにセットする事ができる。


実質3国、ベルナデット・ブリエットに家名があればアリだったかも。


アラナ(特攻機) 赤1 - X - Y
宇宙/地球 1|1|1
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が2以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えている場合、このカードを廃棄する。その場合、その戦闘ダメージを与えた、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。


実質1国、相打ち前提のブロッカーとしてはありかもしれない。


エルコプテ 赤2 - X - Y
宇宙/地球 3|0|1
木星帝国系 MA 
変形 補給(1) 
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が4以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は1~2とする。

変形形態
高機動 1|0|3


実質2国、かなりの高性能です。十分採用の価値アリ。



こうしてみるとホント格闘に偏っている機体ばかりですね(;^ω^)
数を並べる旨みがないってのはつらいなぁ・・・


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コメント
★ >六桝
最近アクセスカウンターの
1日平均がかなり上がってきてるね~
もう少しで1日100アクセスも
夢じゃなくなりそうだね~
(´・ω・`)ノシ
2008-11-17 Mon 10:07 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>アクセス数
新弾の影響もあってだろうけど嬉しい限りだお( ^ω^)
なんだかんだで励みになるし、来てくれた方には感謝ですお。

これからリアルのほうが忙しくなってくるけど、
出来る限り頑張っていくつもりだぜ!!
2008-11-17 Mon 23:02 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
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