この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒ウィニー Ver.女神2.1
2008-11-14 Fri 23:56
第2弾ですお( ^ω^)
最近はまってる黒ウィニー、今回も大幅強化です。


<メインボード>
ガンダムMk-Ⅱ(1号機)×3
ジム・クゥエル(ヘイズル予備機)×2
トムリアット(クロノクル・アシャー機)×2
ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)×3
ギャプラン(ブースター装備)×3
戦斗バイク甲タイプ×2
マケドニアコロニー×2
アームストロング広場×1

シャル・アクスティカ×1
レコア・ロンド≪17th≫×1
ルペ・シノ≪EB2≫×2
マウアー・ファラオ≪女神2≫×1
ガンダムマイスター874×2
エマ・シーン×1
ロザミィ・バダム×1

報道された戦争×3
シンデレラ・フォウ×3
不平分子の拘束×3

戦士の鉄則×2

黒G×9
貴族主義抵抗派×2
変革を望む者たち×1


<サイドボード>
アームストロング広場×1
フォウ・ムラサメ≪女神編≫×2
ジェリド・メサ≪13th≫×2
不用品の処理×2
隊列の乱れ×2
貴族主義抵抗派×1



感想等は以下から。


・ユニット
仙台の影響を受けてキャントリップユニットを増やしましたが、
874のおかげでエマの採用が再び可能になったので元の形に。

後は0号機を3枚にしたくらい。
ウーンドウォートと悩みましたが高機動優先で。


・キャラクター
874が使いやすい、というか相性のいいカードしかなかったので結局2枚に。
キャラクターの使い回しがこんなに美味しいとはねwww

マウアーも今までの黒に無かったテキストなので嬉しい限り。
874とのコンボでプチ脅威の装甲は強かった。
戦闘修正もいいし、中速以降に採用しても十分活躍できるレベル。

あと気がつくとキャラが全部女性になってたw


・コマンド&オペ
いつもどおり。ここらへんはしばらく鉄板の模様を呈してきた。
焼きを警戒するなら戦士の鉄則の追加や戦技の習熟の採用もアリか。

・G
変革を望む者たちを採用してみました( ^ω^)
後半ハンデスが息切れしたときのドローにどうかな?とか淡い期待。

でも各所で言われてるように、
「相手にしたいことをさせない」ことが重要な黒雲丹なら貴族主義で安定だと思う。
「悪くはないけど、もっといい選択肢がある。」みたいな感じ。
貴族がメンテナンス行ったら本格的に採用するおwww


・サイド
最近の入賞結果を受けて、ウィニーが増えると思う(思いたい)ので
不用品の処理を入れてみました。
メインからキャラ除去は入ってるしね。

でもレアトマ環境だと六桝以外誰もウィニー使わないんだよなぁ・・・
大会に出るときは隊列の乱れ3枚目と貴族主義4枚目に変わりそう。

そしてサイドのキャラともシナジーがある874・・・こいつぁにすごいぜ!!




以上ですお( ^ω^)

別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<資源コストYのユニット | BlueLight-Heart | 白ウィニー Ver.女神2.1>>
コメント
★ 口離婚の私がとおりますよ
シャクティってガンダムMKⅡ試作0と相性が悪いから(どうにでもなりますが確率的に痛い)
重たいデッキ専用なんでしょうかねぇ?
2008-11-15 Sat 20:30 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ >A24さん
>ガンダムMKⅡ試作0と相性が悪い
コイツのダメージは戦闘ダメージではありませんから、特に相性は悪くありませんよw

どちらかといえば、貴重な2ターン目のキャラ枠を使ってまで使う必要がないといったところです。
戦闘修正が優秀なシャル、それこそ874がいますし。
それに追加ドローだってエマ+874で十分なんですよ。

以上の理由でウィニーにはいらないかなと判断してます(・ω・)
中速以降であれば野心よりは使いやすいので
必用なカードだと思ってます。

2008-11-16 Sun 10:38 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
勘違いしてた\(^O^)/

恥ずかしい…
2008-11-17 Mon 07:27 URL | A24 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
