この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
白ウィニー Ver.女神2.1
2008-11-14 Fri 20:24

新弾直後のリニューアルシリーズ第1弾( ^ω^)
今回は長らく放置してた白雲丹です。


<メインデッキ>
ジン≪20th≫×3
ガズウード×3
トーラス(レディ・アン機)×3
メビウス×3
グゥル×3
スーパーソニックトランスポーター×2
ブレイブザクウォーリア×2
ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)×1
ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)×1
ガンダムグリープ×1

ルクレツィア・ノイン≪BB2≫×1
ルナマリア・ホーク≪女神1≫×1
ジェーン・ヒューストン×1
レディ・アン≪女神2≫×1
ベルナデット・ルルー×1
カガリ・ユラ・アスハ×1
アイシャ×1
マルコ・モラシム×1
ミゲル・アイマン≪BB2≫×1
アンドリュー・バルトフェルド≪11th≫×1
オロール・クーデンブルグ×1

ハッキング×3

種を持つ者×3

白基本G×6
サンクキングダム国民×5


<サイドボード>
ヒルデ・シュバイカー×1
老獪な罠×2
ラクス襲撃×2
陽気な死神×2
選ばれた未来×3




感想等は以下から


・ユニット
レディ・アン機を試すために3積みで。
前回の記事で連れがいないとか書いてましたが、
メビウスといういい相方がいたことをすっかり忘れてましたw

後は展開力を考えてブレイブザクが復活。
サンクキングダム国民との兼ね合いはこれからの調整課題です。


・キャラクター
女性キャラがかなり多めに入ってます。(男性4、女性7)
レディ・アン機のためなんですが、元々女性キャラが多いデッキなのでそれほど問題なし。


・コマンド&オペ
結局ハッキング採用wこの間白単を使って便利さを再確認しました。
やっぱりこれないとつらいわ。特定のカードに頼るデッキですし。
持ってない人は今までどおり「封印されしもの」×2と「救難信号」×1で。


・G
女性キャラが増えたし、種を持つ者との相性も悪くないから「変革を望む者たち」を考えましたが、採用カードの指定国力の高さがネックになったので断念。
思い出せばもっと優先すべき「貴族主義抵抗派」も
同じ理由でサイドにすら入れてなかったんだっけorz


・サイド
オペ割、キャラ除去、ジャンク対策、全体除去メタと基本的なところ。
メインが殴るしか出来ないけど、サイドは結構幅広い。
二人だけの戦争、落下阻止、シャムス・コーザ辺りも候補の一つ。



以上です。
相変わらず殴ることしか出来無いんだよな、このデッキ(;^ω^)
トーナメントレベルのデッキ(緑・黒・青)は「相手のしたいことをさせない」何かしらのギミックがあるので白にも欲しいところ。何かないかな?




別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<黒ウィニー Ver.女神2.1 | BlueLight-Heart | 女神編 レビュー その2>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
